毒ガス警報発令中!!
片岡入閣?? 早くも新監督・金本にダメ出し「アホか」と
2015-10-24 Sat 09:20


シーズン中から、「和田の野球は12球団一オモロない。起用も采配もアホでクソや。これでは100年やっても優勝できんわ。甲子園に詰めかけるファンが可哀想や。来季の監督は金本でええやん。指導者経験ゼロ?んなもん関係あるかい、工藤見てみいや、栗山見てみいや。」
と公言していたクソジジィ。
実現して来季を心待ちにってところにニュースが。
「矢野・片岡が入閣」
は?????
矢野は勿論いいとして、っていうか、俺の構想は・・・
矢野ヘッド
下柳バッテリーコーチ
檜山バッティングコーチ
赤星守備走塁コーチ

こりゃ客入るで。
って、ベンチで客呼んでどないするねん。
で、選手が発奮して、俺らで客入れなアカン。
と、頑張るという相乗効果でどない?てな感じやった。

いかんいかん、もう横道に逸れとるがな。
もういっぺん戻って・・・。

「片岡入閣」
は??????
片岡て、あの7億以上ももろて、一切何の働きもせんかった、究極の給料泥棒のアホボケカスの片岡?
いやいやいやいやいや、あんな打撃センスゼロどころか、大きくマイナスの片岡に指導される選手が可哀想やで。
あんなクソがコーチやったら、選手もガックリ、モチベーションだだ下がりやで。
組閣は監督の専任事項やんな??
そこで、あのーどしょーもない片岡みたいなド下手、選ぶか??
あんな我が京都の恥(と言っても、京都市内ではなく田舎の久御山やけど)といってもええようなドアホが打撃コーチって。
前回のコーチ起用で凝りとらんのかいな。
ホンマ、阪神は金の使い方と若手の育て方がド下手や。

真弓と和田が監督やっとったときはホンマつまらん野球やったんで、極力甲子園には通わんかった。
来季は金本に期待していざ甲子園へとか気合い入れたら、なんのことあれへん、つまらんやつがベンチに入ってもうた。
しつこいようやけど、たった4年で7億2千万(ま、半分以上はお国に持って行かれたやろうけど)ももろときながら、通算で100万円分の仕事もしとらんのと違う???
うちの職場もほとんどが阪神ファンやけど、片岡入閣には全員一致でボロクソや。
まぁ、俺がその急先鋒やけどね(笑
ほとんどのタイガースファンは片岡が大っ嫌い。
ほんと、頼むよ金本新監督。

次のダメ出しは沖縄キャンプと開幕一軍に誰をチョイスするかやな。
良太のボケなんかが入ってたら、その時点で見限るで、金本よ。
また甲子園から遠のいてまうやんけ。

ついでに俺の中での戦力外はと言うと・・・。
●投手
  安藤優也
  筒井和也
  福原忍
●捕手
  小宮山慎二
  清水誉
  岡崎太一
●内野手
  新井良太
  坂克彦
●外野手
  該当者なし

ファンの方には申し訳ないが、ストーブリーグ中に俺が戦力外通告した選手は9割以上の確率で惨憺たる成績しか残していない。
2006年くらいから、毎年ダメ出しをしてた先発としての福原忍が、なんとかかろうじて中継ぎとして生き返ったくらいか。
ちなみに昨年終了後の俺の戦力外通告は、良太、坂、清水あたりだが、どうよ今季の成績。
偉そうなことばっかり書いているが、俺ら関西の阪神ファンはお行儀のいい非関西のファンと違って何でも言うで。
その代わり、使う時はどーんと球団のために金使っとる。
俺なんざ、甲子園に行かん普段の日から、下着からジャンパーやブルゾンまでロゴマーク入ってる。
ひどいときはタイガース4重の重ね着や(笑

でも、ほんま、金本に期待しとるんは、一切のしがらみ抜きの組閣や起用、采配や。
勿論結果がついてこんゲームも多くなるやろ。
でも、金本流のオモロイ野球見せてくれるんやったら、3年くらいはガマンするわ。
頼むからここらでつまらん流れ断ち切ってや!
以上、死にぞこないの毒舌ハゲジジィの与太話でした。
    







別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
ベンチがアホやと勝てまへんで
2015-04-11 Sat 23:44


「ベンチがアホ」言うて野球辞めた、大したことないのに値打ちこいたボンクラピッチャーおったな。
しかし、「ベンチがアホ」言うんはどうも、阪神の伝統らしい。

9日木曜日のDeNA戦。
1点ビハインドの最終回裏。
トップバッターは前打席およびその前の打席とセンターに連続ヒットを打っている梅野や。
ところがベンチの作戦は「代打・良太」
俺ぁこの時ほど和田のボケを見下げたことなかったわ。
ここまでクソ・クズ監督やとは思わんかったな。
TVで解説の矢野も「意味分からん」的なこと言うとった。

だいたい和田に監督の資質が無いいうんは最初から思っとたんや、俺は。
コーチとしてはようやってたと思うで。
でも阪神の監督にするには線が細すぎるし、華がない。
以前も同じこと書いた気がする。
しかしこの日の采配で、早くも今年の阪神は終わったと思った。
また今年もつまらん野球見せられるんかいなと。

で、案の定の今日のゲームや。
まだ逆転の余地が大いにある6回裏、満塁のシーン。
ここで、開幕戦3戦目の中日戦で、同じく満塁で走者一掃の適時2塁打を打った梅野隆太郎。
あろうことか、「アホなベンチ」はまたもや良太代打。
2割6分の梅野に替えて1割無い良太・・・。
黒田も「おっしゃー!ラッキー!これでひっくり返されんで済んだー!」とか思いよったで、きっと。
まったく打てる気がせん良太は、シナリオ通りの三振。
まぁ、良太が出した結果はしゃぁない。
野球やから。
使うベンチがどーしょーもない脳足りんなだけ。

だいたい、選手に対して球界随一シビアな目を持ってる中日ドラゴンズがいらんとはっきり言うた選手やで、新井良太は。
良太が4番打ってた時には、中日の元ヘッドコーチだかが言うとった。
4番はコワイ選手が座るもん。
メジャーに行く前のGの4番、松井は打席に立っただけですべての対戦球団が怖がったと。
それが4番やと。
良太にはその怖さは微塵もない。
怖さどころか笑いと安堵とも言われとった。
そんな見切られた選手を嬉々として毎年使う和田・・・。

開幕3連戦を記事にした時も、良太が一軍ベンチにいる理由が分からんと書いたが、その言どおり、このクソポンコツはその後も全く仕事が出来てない。
解説田尾に言わせりゃ、フリー打撃の際にすでに全然アカンかったと。
ほんで、良太の出番で盛り上がる観客もいかがなもんかと思うで。
所詮、贔屓の芸能人観にいってるノリなんやろ。
勝負の行方も、ゲーム内容も、野球のだいご味も無視。


あそこはまず梅野で、そのあと関本やろ?
コーチ陣も誰も言えんのかいや、良太なんか箸にも棒にもかからんと。
梅野を休ます言うんやったら、セーフティーリードしてるゲームで休ませたれや。
9日や今日のような采配しとったら、甲子園に足運んでる数少ない本当のファンに失礼やと思うで。




別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
開幕3連勝?
2015-03-29 Sun 22:26



うーーん、勝って文句言うたら贅沢やっちゅうんは分かっとるんやけどね。
開幕3連勝は7年ぶりらしい。
俺の記憶に狂いが無けりゃ、’03年の優勝の翌年、星野さんから岡田監督にバトンタッチした04年も開幕3連勝違ったかな?
確か相手は巨人やったかな。
で、ともに優勝はせず。
逆に優勝する年は開幕戦を落としてたはずやで。
ま、そんなジジィのくだらんパターン化なんざどーでもええけど(笑

初戦は、仕事帰りに見てたが負けとった。
で、プールで黙々と歩いたり泳いだりしてる間にひっくり返して勝ってしもとった。
ええ勝ち方やったねぇ。

翌第2戦は、まずは一番頑張ってほしい岩田の先発。
このゲームも仕事で見れず。
スコアからは引き締まったゲームが想像できたが、何はともあれ岩田に勝ちはつかんけど負けもつかんっちゅうことでよかったよかった。
なんと開幕2戦連続サヨナラ勝ちは阪神史初のことらしいですな。
ほんで早くも遼馬君に2勝やて。
タナボタや(笑
ま、昨シーズンもよう働いてくれてたからなぁ。

そして今日。
雨の中、腹凹ますためのランニングから帰ってきて、ストレッチしながらTVつけたら、アララ、0-3で負けてるやん。
まぁ3つは難しいかなぁ、しかしこの後頑張って藤浪君の負けは消したって欲しいなぁと思ったとたん。
なんとゴメス様様のいかにも外国人らしい特大HRと、福留のこちらもいかにも京セラドームらしい迫力のないHRで逆転!
そして何より嬉しかったんが、今季も一番ジジィが入れ込む梅野ちゃんの走者一掃の適時2塁打!
これで、あとあと追いすがられはしたがめでたく3連勝。

あさってからはヤクルト戦やけど、能見岩崎らが控えてるんやろ?
こりゃ開幕ロケットスタートいきまっせ!
でね、3タテに水を差すようなこと言うて申し訳ないんやけど・・・。
なんで開幕3連戦のベンチに良太やらやら清水やら入ってんの?
意味分からんわ。
阪神てそないに選手層薄かったっけ??
  以上、放言失言毒舌ジジィでした


48396a650c0367c3b13461c768d37732.jpg








別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
あまり言いたくはないが…
2014-05-31 Sat 21:55


なんで清水を使うんやろう?
開幕戦からずっと首をかしげてた。
ここんとこも、なんでやろと思い続けている。
応援している友人もいるからあまりきついことは言いたくないのだが、それにしても酷い。
プロの1軍のレベルには全然到達していない。
つまり戦力以前。
戦力外ではなく、戦力前。

ピッチャーより低い打率。
絶対決めなきゃいけない場面での送りバントも出来ない。
未熟なリード。
盗塁も刺せない。
刺せないだけならまだしも、暴投で三塁までプレゼント。
彼の凡打、凡プレーで何度流れを敵に押しやったか。

5月28日に甲子園で行われた西武戦。
あれも勝ててたゲームなのに、清水がぶち壊し。
そう、7回のあの暴投で流れを西部に贈呈。
あんな悲惨なプレーされたら、そりゃ力投続けてたメッセも気持ちが切れるわな。
俺ぁもう、あのゲームで2軍降格は確実やと思ってたが、性懲りもなく本日またスタメン。
9回表、どーしてもランナーを得点圏に進めたい場面でスリーバント失敗って…。
20打席で1本しかヒット打てないんだったら、せめて犠打くらいは。

いまだ彼を使い続ける意味が全く分からない。
打撃に目をつぶっても、素晴らしいリードや守備力がありゃまだ分かるけど全部ボロボロじゃん。
ベンチ、頭悪すぎ。
で、同じ我慢して使いながら育てるなら梅野でしょ。
たとえキャッチャーとして未熟でも、梅野を使い続けるほうが数百倍近い将来につながると思うよ。
我慢の価値がまったく違う。

まぁしかし、みんな口を揃えて同じこと言うけどさ、タイガースて自前でキャッチャー育てるの下手やわ。









別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
どー考えても桧山ちゃうやろ!w
2011-07-13 Wed 23:37


阪神2x-1巨人


今季も巨人と中日相手にしびれる試合が多いようですな。
今夜もしかりで。
が、いくら決勝犠打打ったっちゅうても、そのまんま桧山がお立ち台って、それはちゃうやろ!
誰がその日のヒーロー決めてんのか知らんけど、阿呆ちゃうか。
いや、何も桧山の事、悪う言うてんのとちゃうで。
まぁ、のうのうと言うか、のこのこ出てくる桧山もいかがなもんかとは思うけど(笑
固辞しろよ、まったく意地汚い。

今宵は誰が考えても、なんだかんだ言うてもやっぱりコワいあの巨人打線を1失点でしのぎ立派にゲームを作った鶴と、2度の巨人の大チャンスをタフかつクールにねじ伏せた榎田でしょ。
多分広報が選んどるんやろうけど、も少しお立ち台はひねり利かせよ、ボンクラが。
ワガの球団のルーキーに新人王取らしたないんかいや。
何事もアッピールやっちゅうのが広報のくせに分らんか?

しかし、社会人からとはいえ、榎田の猛虎ならぬ獅子奮迅の活躍は素晴らしいな。
マウンドに立つとお約束のように、いまだゲームを壊し続ける28番君なんかは、榎田の荷物持ちやってもええくらいや(笑

てな、憎まれ口満載の毒エントリーかました翌朝にゃぁ、自己嫌悪に苛まれるんやろうなぁ。
巨人に連勝した夜くらい、素直に喜んどけやってね。
ったくやな性格、ゲスな爺ぃだわ。






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!


















別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
さすが株主様、よう言うて下さった!
2011-06-17 Fri 23:59


今朝、日刊スポーツ大阪版の一面を見て、おっと目を見張った。
関西のスポーツ紙はこぞって阪神タイガースの御用新聞なのだが、にもかかわらず過激な文言が目に飛び込んできたからだ。

金本出すな!真弓辞めさせろ!

昨日の株主総会で、堪忍袋の緒を切らした幾人かの株主様が吠えたらしい。
以下各紙の記事。
が、WEB記事は上記のような過激なタイトルはのってまへん。

ニッカン
デイリー
サンスポ
スポニチ
大同小異ってやつですか、記事の内容は。
しかし、各紙ずるいよな。
今まで書きたくてウズウズしてたのだが、今後の取材に支障をきたすため書けなかった。
で、株主の発言の尻馬に乗っちゃったってのが俺の読みね。

俺もね、今のチームの体たらくは監督一人の責任じゃないとは思うよ。
ま、敗因の98パーセントくらいは監督の采配と起用やろうけど(笑
でもさ、負けのすべてを背負いこむための給料でしょ?トップのギャラってのは。
それを「選手が打てなかった」とか「つながらなかった」とかもう、アホ丸出し。
もともと真弓なんて馬鹿だ馬鹿だとは思ってたけど、あそこまで野球を知らない脳足りんのトーシローだとは思わんかったわ。
まぁしかし、暗黒時代には中村なんてお馬鹿な監督でもがき苦しんでたこともあったし、真弓が阿呆でも別になんちゃことなかったんやけどさ。
ただね、許せんのが金本の野球選手としての晩節を汚しまくったこと。
真弓のあまりにも「毅然と対極にある起用と采配」によって、金本の晩年を、かの衣笠選手のそれよりも醜いものにしてしまった罪は大きいと言いたい。

俺も金本の先発起用、いや一軍飼い殺しは最低だと思う。
しかし、公式BBSの多くの住人のように辞めろとは思わない。
ケガが治って楽天・山崎武のように老いらくの活躍を見せてくれるならそれに越したことはないし、頑張れと思う。
でも、今季の開幕から最近までの金本起用は、カーレースに置き換えると。
エンジンもタイヤも青息吐息ながらレース終盤まで走り続けてきたが、ここにきてカナダGPのハミルトンとバトンのように仲間内で交錯しパーツがいかれてしまった。
まぁ、カナダGPの場合はハミルトンがリタイヤしたのだが、今回の阪神の場合はウィングなりタイヤなりが壊れただけなのでピットにて修復するのがセオリー。
ところが監督は大御所のドライバーに遠慮して、ガンガンとタイムを落とすクラッシュマシンでコースを走ることを命じた。
そのポンコツの走りを見た観客からはブーイングの嵐!
みたいな。

けがをおしてろくに守れないのが分っていても、駄々っ子の如く試合に出続ける金本にも多少の責任はあろうが、出す出さんは、やっぱり監督の専権事項であるはず。
よって監督の百パーセントの責任。
今季金本を守備に就かせていくつ落としたか。
株主が言う5点どころではない。
だいたいレフト前ヒットが2ベースなんて聞いたことがない。
ライン際とか抜かれたとかなら分るが、レフト前ですよ、レフト前。
投げられないから守備位置がおかしくなる。
で、動体視力や足腰の衰えも手伝って際どい打球が捕れない。
逆に敵チームはレフトにさえヒットを打てば一つ先のベースを手に入れることが出来る。
ホントにファンや観客をバカにしたプレーを煙円延々と続ける。
これすべて監督およびベンチのせい。

ちなみによく盲信的ファンが
「でも、今まで何度彼が勝利に導いたか、たすけてもらったか」と言うのを耳にしたり目にしたりするが、本当のファンであればこそ、その言葉だけは絶対に言ってはいけないことなのだ。
「今まで云々」、「過去云々」を言われて喜ぶ、ホッとするアスリートなんていない。
それを言われて一番情けなく、恥ずかしく思い消え入りたくなるのは選手本人だと思う。
厳しいようだがスポーツに限らずプロは結果オンリー。
結果が出なけりゃ、休日返上の一万回の素振りも練習も屁の突っ張りにもならない。
そんな世界に生きる彼らだからこそ普通人が一生かかっても手にすることが出来ない大金を一年で稼ぐのだ。
それも、毎年、毎年。
そんなプロフェッショナルを束ねる監督のあの采配と起用では、そりゃ株主も怒るわ。
フロントもいい加減目を覚まして欲しいね。

余談だが、金本がらみで言わせてもらえば、金本の守備を批判しない解説者ってあれどーなのよ。
いや、何度も言うがおれは別に金本自体を攻撃したいわけでもなんでもないのよ。
ただ客観的に見て、言わせてもらえばって話でね。
特にクソなのが赤星の解説。
マートンや俊介の守備にはがんがんケチつけるくせに、金本の守備には一切言及しない。
たま~にヤバヤバで捕球したときには大賛辞。
本当に最近の赤星の解説はウザい。
矢野然り。
矢野も好きだし矢野の解説も嫌いではないが、城島や若手のリードやキャッチングに苦言を呈するなら、金本のスットコドッコイな守備もきちんと批判するべきである。
まぁ、皆さん大人の事情ってやつで将来を見据えて喋ってらっしゃるんでしょうが、御用新聞ならぬ、そんな御用解説者なんか一銭もいらんって思ってるんは俺だけでしょうか?







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!






別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
今日は畠山様様?ww
2011-04-30 Sat 23:38


阪神6x-2ヤクルト


きのう、今日とやれば出来るじゃん。
一昨日の俺の「打てんすぎにも程がある」ってエントリーが届いたか?(笑
と、勝った時くらい素直に喜べばいいものを、へそ曲がりってのは因果なもんで、タイトルからひねくれたっぷりやな。
今日の城島の一時は逆転となる適時打も、先日の横浜戦のライト吉村と同様、レフト畠山の適時エラーでしょ?
城島、敵のエラーで打点稼ぎまくり(笑
しかし昔から下手はファーストってのが相場だったが、ここ数年は下手はレフトってか?
我らが金本の守備の酷さは破格としても、ラミや和田、件の畠山と下手揃い。
広島戦で岩田の好投をぶち壊した金本のごとく、今日は畠山が増渕の出鼻を挫いた。

その金本、今日はスタメンだったのだが、それがどうしても理解出来ない。
え?フォアボールでつないで逆転したし、痛烈なライト線へのツーベースも打った?
いえいえ、それこそが結果論で、ゲームにさえ出ればまぐれでそういうこともある。
いや、何度も言うが金本が悪いわけでも、憎いわけでも、嫌いなわけでもない。
だが、ボンクラ監督や無能ベンチの大義なき采配と起用には首をかしげるばかり。
前日一安打とはいえ逆転タイムリーを放ちヒーローになったリンを使わない理由を見つけることが出来んのやけど。
右左の違いがあるならまだかろうじて分る。
その右左で前日のヒーローをベンチスタートさせていた岡田前監督も、当時落合監督に「結果を残した選手を翌日のゲームで使わない手がどこにある?」と揶揄されていたな。
このままでは若手や中堅のモチベーション、つまり動機づけに大きくかかわるやろうことは容易に想像できる。
ああ、実力や結果よりもプロには人寄せパンダが必要なんだなと。

で、さらにその金本には有り難くない噂が。
金本は開幕後、金曜日はすべてベンチスタート、所謂スタメンならぬスタベン。
それが金曜日先発の久保の契約条件に入っているというのだ。
自分が先発のときには金本を守りにつかせるなと。
気持ちは痛いほど分るが、これはちょっと・・・。
まぁ、ソースが週刊誌、騒がれてるのが2chその他で真偽のほどが分らんので真剣に何か書くと、後で痛い目みそうなんでこの件はやめとこ。

では今日の苦言。
いろいろ用事しながらで、チラ見程度のTV観戦だったがプレーやゲームに関しては特に何も感じへんかったな。
しかし、相変わらず聞くに耐えないにも程がある解説。
読売TVもなんとかせーよ、馬鹿川藤のおっさん。
現役時代の実力も実績も鼻くそ程度のおっさんが口角泡を飛ばし気張って喋ろうが、所詮ただの酔っ払いの戯れ言、たわごと、与太話。
旧態依然とした体育会系OB的ふんぞり返りで各選手に偉そうに言ってるようだが、その選手のたちの打席ごとにあの選手にはあー言うたった、この選手にはこー言うたったって・・・ド阿呆か。
あんたが離れた瞬間には選手はあんたが言うたことなんかこれっぽっちも覚えとらん。
お前の与太話なんざ公共の電波に乗せるな。
頼むから早いとこ引退してくれ、解説業から。
ほんで、読売TVもこんなタコと契約せんといてくれ!

そやけど、一番の戯れ言、与太話は言葉汚く罵ってばかりのこの俺のこのエントリーやな。
ただの泥酔オヤジのたわごとやし。







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!















別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
打てへんすぎやろ
2011-04-28 Thu 23:15
打てんすぎにも程があるやろ・・・・







阪神 1-5x 広島


岩田の今季の失点が3点、2点、3点と微妙ながら、俺は充分ゲームは作れてると思うで。
1軍のマウンドに帰ってきて、今一番白星1こを早いことつけてやって乗せてやらんとアカンピッチャーなんちゃうか?
岩田だけやのうて、ここまで毎試合投手の踏ん張りを見殺しにしてるチームも珍しいで。
打てんかったら打てんなりにもうちょっと何か考えや、ベンチのボンクラども。
不振が選手だけの責任やったら、お前らコーチはハナからいらんねん。
打順もスタメンも阿呆の一つ覚えみたいに。
一番球がよう見えてて振れてる俊介がいつまでも8番て、意味分らんわ。
1割ちょいの金本が中軸に続く6番のままて・・・。
いやそれ以上にスタメンっちゅうんがも一つ意味分らん。
岡田はんでもいろいろイジって打撃陣に刺激を与えてたような気がする。
選手の打てん過ぎにも程があるとかいたが、ベンチの無能にも程があると言いたい。

ほんで明日から超絶好調のヤクルトかいな。
アカン、ネガティブな展開しか頭に浮かばん(笑








注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!














別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
今夜のヒーローは吉村君
2011-04-22 Fri 22:42


阪神4x-3横浜


まぁ、火曜日の弟・良太に続いて兄・貴浩がサヨナラタイムリー!なんてのは多くの虎ブロで喝采されることだろうから、ヘソ曲がりジジィんとこでは敢えて省いて・・・。
ってか、あれタイムリーヒットやのうて吉村のタイムリーエラーやっちゅうねん(笑
3回裏の城島のタイムリーツーベースかてアレ、吉村完全に追いついてるから立派なタイムリーエラーっしょ!
7回表の4連打逆転劇も吉村が火消ししてくれたし。
凡打の山を築く阪神を今夜助けてくれたのが拙守ヒーローの吉村君。
だからチームは今日の勝利はあんまり喜んだらアカンで。

で、今日のジジィの難癖。
そのタイムリーエラーで打点がついた城島の拙走。
あれ見た瞬間かなり曇った感情になったで。
確かに3塁まで行けてればチャンスは比べようも無く広がる。
一つでも先の塁をって気持ちも分る。
が、それもあくまでも状況や。
ブラゼルのホーム突撃を助けるために囮になるトリックプレー?
2塁でストップしてても、多分ブラ余裕でホームインしてたし。
あれが3塁上でのクロスプレーでアウトになったんなら俺ぁなんにも言わん。
けど、あそこは自重して、自分の何倍も振れてる俊介に次を託すのが賢明じゃね?
あの城島の走塁を見てて、コイツ横浜舐めてるんちゃう?とか思ったね。
こんなナメたプレーしてたら引っくり返されるでと思ってたら案の定・・・。
中継の広澤もこのゲーム3-0で勝っとかなアカンって言うとったな。
ま、スレッジのホームランはしゃぁないとしても、そのあとの連打は司令塔である城島がきっちりとリードして阻止せんと。
決して結果論なんかではのうて、あの走塁ミスがホンマに7回の逆転劇を誘発したとおもてるで。
まぁ勝ってもこんだけゴタク並べんのは俺だけやろな(笑
あ、も一つ苦言。
新井さんよ、もうええ加減ヒーローインタビュー、気の利いたコメント言えるようになれよな(笑

しっかし、平野は連日守備でええとこ見せよるなぁ。
今日も3回の吉村のゴロと4回のスレッジのセカンドライナー、何気なくこなしてるように見えるけど、俺は2回とも声が出たで。
藤本の守備も好きやったけど、平野もホンマに巧い。
水曜日の榎田君も助けられとったけど、久保も今夜はけっこう平野に助けられとったわ。

打つ方は今日の試合、ツキだけで勝っとる。
けど、ツキが戻ってきたこのカードこそ3連勝せんとアカンのとちゃうか?
って、明日は雨で荒れ模様かいな。
あったとしても中継の読売TVの解説者が・・・orz
また音声ミュートしてABCラジオかいな。







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!











別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:2
読売・脇谷が男を捨てた夜?
2011-04-20 Wed 23:39

阪神 45 読売


野球の流れっちゅうもんはオモロイもんでんなぁ。
平野の超美技がその裏の脇谷のエラーを呼んだ。
必勝を期して想定外の内海を登板させたにもかかわらず、アレヨアレヨと言う間に阪神勝ち越し点。
さらにはブラゼルの確実に打ちとられた打球を、またも脇谷が1イニング2度目となるエラーで追加点。
これが流れじゃ!
さぁビッグイニングの予感だぜ・・・・・・となったはずが。
この流れをまっとうに消化させず、不自然な形でぶった切ったジャッジメン。
人為的に無理やり変えられた流れはとんでもない結果をもたらす。
それが今夜のスコア。

まぁ誤審はスポーツにつきもの。
誤審で負けることも珍しくないので、今夜の敗戦はよしとしよう。
で、気持ちを切り替えて今宵は脇谷の心に思いを至してみよう。

いや、そないにたいしたことやないんやけどね。
何も正直に申告せよと言うんじゃないよ。
そんなん黙っとくのはプロ野球選手としてもチームの一員としても当たり前の話。
ただ、男としての葛藤で今夜寝られへんような男やったらええなと。
もちろん脇谷も、その後TVで何度も何度もスローVTRが流れたのを承知しているだろう。
今、どんな思いなのかを、同じ男として是非とも聞いてみたいね。
もし、同じプレーを我らが阪神タイガースの選手がして、陰でペロっと舌を出し、してやったりと思ったら、またそれを知るところとなったら少なくとも俺はその選手を引退まで微塵も応援しないだろうな。
ま、他愛ないジジィの穿った因縁ですわ。
しかし、アウトの宣告の後ベンチに戻るときの脇谷のめっちゃこわばった顔つきが印象的。
あのときの顔のようにきっと今頃心中も複雑なんやろうな。

あ、アウトの宣告をした塁審はあのVTRを見て、顔から火の出るような恥ずかしい思いになって、明日からまた精進して下さいな。
ほんで、抗議におもむいたスカタン真弓さんよ、ベンチ帰ってからニタニタ笑って喋ってんじゃねぇよ。
しばらくはTVカメラが狙ってんだからさ、嘘でも怒った顔しときなさいっての。
馬鹿が余計馬鹿に見えるって。
ちなみに再度抗議に出てった小笠原の生死の判定は、あれは審判の正解で、余裕でセーフでした。

まぁ、拙い審判の誤審でゲームを落とすなんてことはよくあることで。
で、短い時間に2度も抗議に走る割には、2点ビハインドで性懲りもなく福原と、たった2点差で勝負を捨てる采配をする。
もうまったく意味不明や。
ほんで福原だけやのうて、老害の桧山も真弓も木戸も久保(コーチのほうね)も、ついでに片岡もみんなまとめて引退してくれ(笑




注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!










別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
| XtaSEA World | NEXT