毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
卒煙
2007-10-23 Tue 22:44
突然ですが、煙草止めますた!
って、別段文字の色変えたり、大きさ変えたりするほどのことではないんやけどね
無事2週間経過しました
しかし長年、殊更に仲良くしてきた嗜好品と分かれたわけですから、僕にとっては大事件でしたよ
卒煙の続きを読む
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
まったり新世界
2007-10-17 Wed 22:07
雨が降るほどの珍しさ
電車乗ってブラリじゃんじゃん横町へ
何故に電車?
って、新世界で目一杯飲まな何処で飲むねん

ディープでコアな大阪の良さが滲み出ております
P1020566.jpg
 
P1020567.jpg

P1020568.jpg
道頓堀よりもさらに下品なケバさ

P1020569.jpg

P1020570.jpg
お馴染み、天に通ずるタワーの通天閣
600円ははっきり言って高すぎ
展望フロアは低いのに(笑


P1020571.jpg
奈良、生駒方面です

P1020572.jpg
日本橋、道頓堀方面

P1020577.jpg
ついぞ、我らが阪神タイガースがクライマックスで使うことがなかった京セラドーム

P1020576.jpg
定番のビリケンさん


今回の串カツは「鶴亀家」
別に何処でも良かったんやけど、呼び込みのギャルがおいらを見て、いきなりタイガースネタできたからねー
矢野のファンだと言うこのギャルに嫌いな選手を聞いたら、福原ってぬかしやがったんで一気に気に入り店内へ(笑
食うのに忙しく写真撮るの忘れたわ

次は何処の串カツ屋にするかね
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
’07波乗り日記 チョッピーな伊勢
2007-10-04 Thu 22:01
10月4日(木)晴れ、雲多し;小潮
伊勢・壊れた水門前P;ヒザモモ


今日は小潮で満潮が午後1時半頃なので、それに合わせて朝10時半にゆっくりと出発
明日も休みなので波がよければ向こうで泊まろうと思い、布団も積み込んだがこれが見事にくたびれ損
まあ、今日も東のオンショアが吹いてそうだったんで、それほど期待はしていなかったが、前回、前々回の伊勢に比べるとヒドイもんでした

’07波乗り日記 チョッピーな伊勢の続きを読む
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
’07波乗り日記 今回もマアマアの伊勢
2007-10-03 Wed 23:33
9月28日(金)晴れ時々曇り;中潮
伊勢・壊れた水門前P;コシハラ


日中はまだまだ残暑たっぷりですが、朝晩の風には秋の香りが
水道の水もめっきり冷たくなってきましたが、海水はまだまだ温く、ここからサーフシーズン本番を迎えます
え?年寄りの冷や水?
いや~今年は自分なりに充実してますんで、もう少し頑張らせて下さいや

前日、前々日と波はあるものの、強い東風、いわゆるオンショアの影響でチョッピーコンディションな伊勢と、前日の早朝きれいなウネリが届いていた日本海・丹後半島
さて目的地はどっち~??
日本海は消える可能性大
風が止まることに期待して伊勢へと走ることに

起床午前6時
睡眠3時間半、相変わらずの学習能力の無さを悔やんでも後の祭り
期待通り風は止まっている、ムフフ
海に出るゴルフ場のフェアウェイを横切るときも波の崩れる音は聞えないが、地鳴りのような音が続いている
潮が満ちていて、絶え間なくウネリが入っているときの独特の音だ
期待感と不安感で胸を一杯にしながら堤防の階段を登る
目に入ってきたのは・・・・・

満々の水と、ゆっくりパーフェクトにブレイクするぶ厚い波
そしてそれに乗るサーファーどころか、波待ちしているサーファーも一人もいない
え?今回も大当たり??
サイズはセットで腹オーバーというところか
頭は一気に覚醒!
写真を撮るのももどかしく、大急ぎで駐車場まで戻る
とりあえず朝のお通じへ
これをおろそかにすると、海へ入ってからもよおしてきたときに厄介なことになるからね

P1020301.jpg

P1020302.jpg

P1020305.jpg

P1020306.jpg

P1020307.jpg

P1020309.jpg

’07波乗り日記 今回もマアマアの伊勢の続きを読む
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
