毒ガス警報発令中!!
’07年でも振り返ってみようか
2007-12-31 Mon 23:30
寒風吹きすさぶ中、華子さんと京都・仁王門までお墓参り
強風のため墓地中の卒塔婆がバタバタとにぎやかで、線香に火が着きにくいのなんのって
久しぶりに河原町通りを上がったり下がったりしたけど、一昔二昔に比べたら道行く人が少のうなりましたな
僕が若い頃は、押し詰まった大晦日でもごった返してたけどね
ほんで四条でも河原町でもシャッター閉めてる店けっこうあったなぁ
目抜き通りに店舗構えてるとこが、大晦日に店閉めたらアカンで
悪循環で、どんどん侘しくなってくじゃん

まあしかし、年行くと一年が早うてイヤになりまんな
いろいろあったやろうに、終わってみれば一瞬で過ぎた感じやね
ま、たいして抑揚があったわけではないけど、簡単に振り返ってみようかね
’07年でも振り返ってみようかの続きを読む
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
華子のX'mas
2007-12-26 Wed 00:28
P1020706.jpg

P1020707.jpg

P1020713.jpg

ズーム別ながら、同じようなショットご容赦くださいな(笑

恒例のワンコXmasケーキですわ
P1020717.jpg

またまた華子さんだけにクリスマスがやってまいりました
飼い主のオッサンは休日出勤の連チャンで、クリスマスも連休もおまへんでしたわ
挙句、年越し費用も、まんまと伏兵マツリダゴッホに喰われてしまいました
2着から6着まで完璧に買ってたのに(号泣

でも華子さんにとっては年に一度のスイーツ大盛りの大事な日
ほんで、彼女の喜びようが、神様が僕にくれた一番のプレゼントでした

P1020722.jpg

P1020724.jpg

秒殺でした!(笑




別窓 | 華子My LOVE | コメント:0 | トラックバック:0
藤川球児
2007-12-15 Sat 00:35
logomark.gif

我ら虎きちの宝、藤川球児『メジャー挑戦したい』発言が、いたるところで上へ下への大騒ぎとなりましたなぁ

まあその後は落ち着いたけど、以下は僕なりの気持ちね

公式やmixi、ブログなんかで批判したり、まことしやかに反対意見述べてるヤツら
お前ら、一体何様のつもりやねん!
どれだけ立派な人生歩んでんねん!!
亀田の家族やったら何言うても
「あいつらやったらあんなモンやろ」とか
「あいつらの割には、よう言うてるやん」と寛容になれるくせに、球児には完全無欠求めるんかい
僕や君らや亀田兄弟と同じように球児かて不完全な一人の人間やで
ファンは言論の自由で何言うてもいいけど、球児には聖人君子たれと???
おのれら、したり顔で偉そうにゴタク並べてるけど、おのれらの重い人生と同じ重たい人生背負てるんやで、球児
彼のその重い人生に薄っぺらなチャチャ入れなや
感情論で言うてるんやない、なーんて評論家然として語ってるヤツも多いな
ボケか
感情論100%で、去っていく恋人に叫ぶがごとく「行かないで~~」とか言ってるほうがずっと理解・納得出来るっちゅうねん
ええか?球児はどうあってもPSでアッチ行かせろやとか言うてるわけやないで
憧れてるねん、出来ることなら行きたいねんっちゅう本音を1回こっきり公言しただけで、その後はきっちりと封印してるやん
記者会見でこの時期に公けに言うたんがアカンとかぬかしてるヤツ
アホか
それ以外から漏れ聞えてきたら、首脳陣も球団もファンもどないな気持ちになるよ??

と、まあそういうことでファンとしては批判はもってのほかで、賛成とか反対も置いといて、大人の対応しましょうよ
確かに、社会人として生きていくには、ルールに縛られなアカンよ
でもね、歴史に名を残す権力者や偉人だって破天荒な言動してるよ
僕ら一般人と同じ枠では括れまへんで
ワガママもまた、結果を出し続けてるアスリートの一面と許しましょ
ほんであの、甲子園のお立ち台で悔し涙を流した球児のアツい心を信じましょ
あんな涙を見せた彼が、どうしてファンを軽視出来ますか
それに、よしんばメジャーに行けても通用するかどうかは別問題
実際問題として、僕はメジャーでの成功には懐疑的ですわ
でも、自分の気持ちに素直に行動しても、ファンが一人残らずそっぽ向いてしまうとか、行ったはいいが通用せずそのまま選手生命を終えてしまうとかのリスクを自己責任として背負って口開いてるよ、彼は

批判や反対意見は、雇い主である球団や上司である首脳陣、運命共同体の嫁さんに任せときましょうや

ちょっと旬をすぎたお題でした、チャンチャン
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
オフトレ本格始動
2007-12-14 Fri 00:16
今年の秋は無風に近い日限定ではあるが、も少し頑張ろうと思ってたんやけどなぁ
毎週絶対!とかいうレベルで入っていると結構寒い時期までイケる
ところが、バッドタイミングの極みか、虫歯の波状攻撃を受けてしまった
親不知の一本が虫歯
抜いた直後に反対側の奥歯の歯茎に隠れたとこに穴が
これが痛いんだわ
寝てても痛み出すとすぐに目が覚める
ほんで先に抜いた親不知のせいで噛み合わせが変り、メシを食うたびに頬の内側を噛んでしまい、たんびに口の中血だらけの傷だらけ
てなことで、当然海より歯医者さん通いを優先
海に向かって・・・ではなく逆方向の梅田・南森町へせっせと車を走らせる羽目に
オフトレ本格始動の続きを読む
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
Welcome 新井貴浩
2007-12-08 Sat 00:16
sokuho058_1.jpg
まあ、数週間前には移籍は確実なものとなってたんですが、本日、晴れて正式にFA移籍で阪神に入団致しました
涙のFA宣言会見などもあり広島・阪神両ファンの間で物議を醸してはいたが、僕にとってはそれこそ
そんなの関係ね~~!だわ
広島カープ時代から何故か好きな選手だったんで、ただただ嬉しいっす
何故にこれだけ心待ちにしていたか自分でもよー分からんっす

ファンクラブ更新のイエロージャージ新バージョンには25の背番号と新井貴浩の勘亭流での刺繍といきましょか(笑
肩書きは『金本組若頭』
ってヤバイか・・・

自分のことに関してはこれっぽっちも先見の明がないが、虎予言は異常に当たるんだわ
新井は絶対阪神でも1年目からブレイクします!

ほんでふと気付いた嬉しいデータ
広島から選手を獲得したその翌シーズンは阪神優勝!!
金本しかり、町田しかり、アンディ・シーツしかり
ってことは、’08は余裕で優勝やね


別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World | NEXT