毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
必殺仕事人 第18話
2009-05-30 Sat 23:11
今回のゲスト悪役はなんと、あのVシネマの帝王の哀川翔ですよ。
aikawa_photo.jpg
とは言え、彼のVシネマ、見たことないっす。
てか、Vシネマ自体見たことない。
「ミナミの帝王」は例外中の例外(笑
あれは関西人にとっては突っ込みどころ満載のVシネですわ。

しかし、哀川も老けましたなぁ。
その哀川が義理の母と不義密通という、血はつながっていないが立派にインモラルしているというネタ。
こんなん、別に人を殺めてなくても、当時の不義密通にて市中引き回しのうえ打ち首獄門ちゃうの?

ほんでその密通の相手が北原佐和子さん。
kitahara_photo.jpg
この人昨今、母親役が多いようだが、見た目年齢不詳の女優さん。
実は45歳らしいのだが、見えません。
和久井映見に負けず劣らず艶っぽかったですなぁ。

しか~し!
キャストにリキ入れすぎたのか、頼ったのか、内容は全然オモロなかったよ。
何も捩ってないし、捻ってないし。
相変わらず仕事前に描かれた中途半端な人間ドラマが、らしくない。
毎週、ちょっとリンクしすぎですわ。
森村誠一の小説も真っ青のチェーンリンク。
仕事人も感情出しすぎだよね。


まぁ、たまにはハズレもあるわな。
次週に期待。

ここで素朴な疑問。
日本刀って、抜いたり構えたりと、たんびたんビ本当にあんなカッコいい音するん?
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
インスタント・ラーメンを美味しく食す
2009-05-26 Tue 22:20
P1050449モ


物心ついた頃には台所に立って自分で作ってた、筋金入りのインスタントラーメン好きですわ。
勿論、美味しいラーメン屋さんで食べる、いわゆるプロの作ったラーメンも大好きです。
ただ専門店で食べるラーメンとインスタントラーメンは呼び名こそ一緒ですが、まったく次元の違う食べ物って感じっすね。
が、ちょっとした工夫と時間をかけることでお店で食べるラーメンにちょこっとだけ近づけることが。



インスタント・ラーメンを美味しく食すの続きを読む
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
必殺仕事人 第17話
2009-05-25 Mon 00:28
今回は綿引勝彦さんという強面の大俳優がゲスト。
この人、歴代の必殺シリーズにもメチャメチャ出てはりますがな。
圧倒的に悪役が多いが、実は三枚目的な善人も似合う男優さんですな。
cm_image_001.jpg

必殺仕事人 第17話の続きを読む
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
マスクもうがいも迷信??
2009-05-18 Mon 23:06
ついに日本でも猛威を振るい始めた新型インフルエンザ。
といっても今のところ関西限定、ジャンボ宝くじ一等賞の組違い当選者ほどの確率だが。
奈良県で発症者が出るのも時間の問題やなぁなんて職場で話していたのだが、実際にはすでに・・・・。
神戸や大阪ではマスクがないらしい。
先見の明があればGW前にはマスクを買い占めておいた。
満を持してプレミアつけて売れば大儲け!
ただし関西人全員を敵に回しそうやな(笑
でも儲ける人っちゅうんんは、メキシコで話題になった時点でマスクやうがい薬作ってる会社の株買ってるんやろうなぁ。
逆に旅行会社や航空会社の株は空売りしたりしてね。

そのマスクやうがいを迷信やと言うてた人がいた。
5月10日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」にゲストで出てた元小樽保健所所長で小説家の外岡立人氏。
彼は以前の出演時に「鳥インフルは沈静化しているが、春先に新型ウィルスによるパンデミックの危険が」と予言した専門家。
件の動画はコチラに置いておられます



マスクもうがいも迷信??の続きを読む
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
必殺仕事人 第13話~16話一気観!
2009-05-17 Sun 23:55
週末まで痔による激痛が続きましてね。
もーほんとに情けない。
何かをしてれば勿論のこと、何もしてなくてもジンジン痛い。
自宅トイレをウォシュレットにしといて良かったわ。
でなきゃ、ウンコするんも恐怖でっせ。
せっかくの休みなのに、ランニングも筋トレも出来まへん。
で、安静!ってわけで録りだめしていた「必殺仕事人2009」を一気に見たんですがね、座椅子に座ってても結構痛いのよ。
酒飲むとさらに痛さが増すわ。

今夜のエントリーは長いよ!
下らなくて、どーでもいい内容で長いよ(笑



必殺仕事人 第13話~16話一気観!の続きを読む
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:2
| XtaSEA World | NEXT
