毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こんな勝ち方が出来るのに何故に
2009-06-28 Sun 22:17


阪神3x-2横浜


年に一度あるかないかってな勝ち方を年に何度もするくせに、何ゆえ借金8の5位やねん。
こういう劇的な逆転サヨナラって優勝に向かって突っ走ってるか、少なくとも異常な追い上げを見せて優勝争いしてるチームに見られる現象やで。
ま、8回裏まではモロ5位の戦いっぷりやけどね。

9回裏、ベイの守護神・山口がマウンドに立った時点で、実を言うと今日録画した「たかじんの委員会」を見ようかとチラと思った(笑
しかし、甲子園だしなぁとか、何があるか分からんぞと思いチャンネルはそのまま。
賢太郎が打席に立ったときにはもう予感たっぷり。
希望ではなく予感。
解説の岡田前監督が、ファールひとつの後
「もうファールはあきませんよ、一発で仕留めんと」と言った直後に逆転サヨナラタイムリー。
讀賣の小笠原がよく見せる、ひざを土につけるような低い姿勢で見事に左中間を抜いたね。

しかし、8回裏クリンナップが2三振で三者凡退。
9回表も球児が無失点ながらもややグダグダ。
どこにも9回のサヨナラ劇を呼び込む流れなど全然無かったのに。
ほんまに野球は何があるか分からんな。
流れは大事だが流れがすべてではないと言うことか。

岡田はん、狩野んとこで代打送らんからブツブツ言うてたけど、初球三遊間を抜いた直後から喋らなくなった(笑
ほんでゲーム終了後、「あさってから上のチームと当たりますけど」って、間違うてはおらんけど、ほとんど上のチームやっちゅうねん。

勝ち越しは大きいって言うけど、実際には昨夜負けたのがそれ以上に大きいと思えるのだが?
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
必殺仕事人 ついに最終話
2009-06-27 Sat 22:57
今週は残念が続きますな。
20世紀最高のエンターティナー、マイケル・ジャクソンの急逝。
そして愛すべき時代劇の「必殺仕事人2009」が最終回。
いやいや、同じレベルで言っちゃぁマイケルのファンに申し訳ないんですがね。

残念といえば、昭和の歌姫の美空ひばりさんが逝ってもう20年。
彼女の他界はいまだに残念。
マイケルもひばりさんもともに不世出のスターでしたね。
こちらは同じレベルで話しても怒られんやろ。


必殺仕事人 ついに最終話の続きを読む
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
マイケル急死に絶句
2009-06-26 Fri 23:01
多分、今夜更新のブログのテーマでは群を抜いた、ダントツの多さやろね。
きっとYou Tubeのマイケルの動画への世界中からのアクセスもエグいんだろうな。

このニュースを耳にした瞬間絶句した。
と言っても、信じられないとか耳を疑ったとかいう反応ではなく、
「え?そうなん?」とか思いながらも、結構簡単に受け入れていた。
ただ、そのあとジワジワとショックが押し寄せてきた。

ここでわざわざマイケルの偉業や功罪は書かないし、PV等の動画の埋め込みもしない。
が、俺とマイケルのかかわりは深い(モチロン一方的な)
京都でDJやってたときには彼の「Off The Wall」というアルバムにイヤと言うほどお世話になった。
「スリラー」の一枚手前のアルバム。
このアルバムや「スリラー」をプロデュースしたクインシー・ジョーンズや作曲家のロッド・テンパートンはきっと今頃号泣しているだろう。

「スリラー」のPVが音楽業界に与えた影響は計り知れないのだろうが、俺にも多大なる影響と驚愕、感動を与えた。
なんせ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で初めて買ったビデオデッキは、まさにこの「スリラー」のビデオを見るためのものだった。
まだ輸入ものしか出てなかったときのこと。
ほとんどの男性がアダルトビデオを見るためにデッキを買った時代に、俺は純粋にマイケルを見るためにビデオを買ったのだ。
ま、その後は人一倍、いや人十倍AVを堪能しましたがね(笑

彼に嫌悪感を感じる人もいるし、アーチストとしての彼には賛否両論あろうが、なんだかんだ言っても俺にとってはやっぱり「キングオブポップ」だし、最高のエンターティナーでパフォーマー。
今もほとんどの曲のPVのDVDは持ってるが、今後も大事にしていきたいね。


俺にとってのマイケルはまさにエクスタシー。
今夜は愛してやまない「Heal The World」を何度も聴き返し酒を煽ろう。
一筋だけ涙を許してもらってね。

月並みと言う言葉とは対極にいた彼に月並みな文句で恐縮だが、心よりご冥福をお祈りします。
そして、最後までセンセーショナルでエキサイティングだった伝説のアーチストのマイケルに乾杯!
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
東国原vs自民党クソ代議士(笑
2009-06-24 Wed 22:19
俺ぁ別に東国原知事の支持者でもないし、今度の総選挙で自民に勝って欲しいわけでもない。
言ってみれば野次馬として面白がっているだけでね。
ただ、ジジイながらサーファーのはしくれなんで、憧れの宮崎だけにどちらかというと東は応援してるけどね。

いやしかし東さん、なかなかやりまんな。
ってかきついパンチ放つよな。
いい悪いは別として、そんじょそこらのおっさんではこの要求と言うか条件は口には出来まへんで。

で、自民党議員のリアクションは俺の予想通り。
「あほらしい」「コケにされた」「このあいだまでお笑い芸人だったヤツが何言ってんだ?」などなど。
この期に及んでメディアにそんなコメント吐いてるから自民党はジリ貧になるんだよ。
もっと洗練されたシャレで返して欲しいね、おっさんどもよ。
第一、国政に携わってるってのが、そんなにふんぞり返るほど偉いのか?
地方自治体の首長、つまり知事ってのは全国にたった47人。
それに引き換え国会議員は何人いると思ってんだよ。
ま、何人いようが烏合の衆ごときだがね。

あのチョンまげの松浪健四郎にいたっては
「顔を洗って出直してこい」だって。
おいおい、お前のような比例でしか当選しなかったカス代議士が何偉そうに言ってんだぁ?
吉田茂の猿真似よろしく壇上から野党議員にコップの水をぶっ掛けると言うクソったれなパフォーマンスしか出来ない脳みそ軽石なお前は引っ込んどれってーの。
ま、お前なんざどれだけいきがっても県や市はおろか、田舎の村長にも選ばれないって。
役者が違うっしょ。
案の定、東国原には
「そちらこそ一度下野されて頭を冷やされたら?と言いたい」と返されてたけど、まさにその通りだわ。

国会議員のプライドがいかほどのもんか知らんけど、所詮一人のじーさんが3つの主要大臣兼任できる程度の国、あんまり腹突き出さないほうがいいんじゃねーの?
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
セブンイレブンジャパンって阿呆ですか
2009-06-22 Mon 23:22
セブン-イレブン:公取委が排除命令

コンビニエンスストア最大手「セブン-イレブンジャパン」(東京都千代田区)の本部が、フランチャイズ(FC)契約を結んだ加盟店に対し、販売期限の近い弁当やおにぎりを値引き販売する「見切り販売」を不当に制限していたとして、公正取引委員会は22日、独占禁止法違反(優越的地位の乱用)で、違反行為の取りやめと再発防止を求める排除措置命令を出した。コンビニは24時間営業の利便性を強みに、加盟店に定価販売を推奨しているが、今回の命令で、業界全体に値引き販売が広がる可能性も出てきた。

こんなもん、シロートの俺でも独禁法に余裕で抵触するって思ったわ。
ま、さすがシロートの俺、闇カルテルか再販価格関係かなっと思っちゃったけどね。
でもね、公取云々以前に時代に逆行した立ち位置の本部には失笑を禁じえませんな。
会見の代表の顔つきもコメントも馬鹿丸出し。
だいたい、食料自給率の極端に低いこの日本で、一日どれくらいのトン数の廃棄食料があると思ってんだ?
ま、本部はええわな。
売れようが棄てられようがロイヤリティはしっかり懐に入るんだからねぇ。
って、ヤクザの上納金や圧力よりエグイやんけ、本部のゴリ押し。

今、車や原チャで近所を走ってみるだけでもコンビニの閉店が著しい。
繁華街のブティックや飲み屋街のお店もけっこう入れ替わりが激しいのだろうが、最近はそういったところからは意識的に離れているんで分かりまへん。
でもホンマ、さっきまで営業してたかのようなコンビニと、旧態依然としたパチンコ屋が次から次へと潰れているね。
三国人が本国に送金するためのパチ屋はどーでもいいとして、コンビニの潰れ方はひどいよな。
でもね、業種は違えど店一軒潰したし、潰れた店に勤務してたことは数知れず(笑)の俺に言わせて貰えば、やっぱ、つらいよ、やる気はあるのに撤退するって。
このコンビニの異常な閉店って、万引きとか本部の極端な締め付けが原因なんでしょうな。
最初に謳われてた採算分岐点が蓋を開ければ見事に違ってたみたいな。
フランチャイズを締め付けることが自分の首を締め付けてることになってるって思わんのか?本部。
ほんで、テリトリーの確保なんてのも最近無茶苦茶ちゃう?

スーパーなんかでも値下げが始まる時間帯には混んでくる。
実際俺も値下げを目的に就業後にバイクを飛ばして近所のスーパーへ行く。
その日に食うなら消費期限をオーバーしてないし、値は半額近いし。
もちろんそんなものには見向きもせず、高くてもいい食材をってな人種もいる。
でもね、ニーズのピラミッドを考えろよ。
セブンイレブンごときの会社、どの層を狙うかおのずと見えてくると思うんだけどネェ。


別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
| XtaSEA World | NEXT
