毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
世も末やな2
2009-09-29 Tue 23:10
確かに昔、俺らがガキの頃でもおかしな、手前勝手な親はおったな。
が、社会問題にもネタにもならん程度の極少数。
でも今ではモンスターペアレンツなる立派な(?)称号をいただき、犯罪者と並ぶような立場に立っていらっしゃる。

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”
 
「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)


保護者がクレーム

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。



小売店は大損害

 警察庁の統計では、今年1~6月に万引で摘発された少年は前年同期比8.2%増の1万3726人。一方、警視庁が1~7月に都内で摘発した少年は同46.4%増の2565人で、その増加ペースは全国でも群を抜く。

 店舗側の損失も深刻だ。書店などで作る業界団体「日本出版インフラセンター」(新宿区)の試算では、大手書店14社の万引被害額は年間約40億円。実に総売り上げの1.4%に相当する額で、小売店はクレームとの“ダブルパンチ”を受ける形だ。

 特に都内で万引が急増する理由について、警視庁の捜査関係者は「よく分からないが」とした上で、「本で言えば新古書店など、都内には万引した商品を売るルートも多い。そのシステムを悪用して、小遣い稼ぎの手段として万引をしている人も多いのでは」と推測する。

 一方、警視庁が万引で摘発した少年428人を対象に行った意識調査では、26.8%が動機を「ゲーム感覚」と回答。摘発されたことについては、24.5%が「運が悪かった」と答えるなど、罪悪感の希薄さが浮き彫りになった。

 こうした事態を受け、警視庁は今月、万引防止の「アクションプログラム」を策定。今後、小中高校の道徳や倫理の時間に使える万引防止教育用教材を作成するほか、地域での防犯教室などを通じて、子供だけでなく保護者にも万引が引き起こす結果の重大さを訴えていく。

 同庁幹部は「少年だけでなく、保護者を含めたすべての世代に『万引は犯罪』という認識を持ってもらうことで、ほかの犯罪抑止につなげたい」としている。


ホンマ、ガキの万引きなんざ、確かにゲーム感覚。
うちの親はモンペアの対極にいるような親だったが、結局俺はやりたい放題の非行に走った。
万引きも、服とか本とかで、恥ずかしながら100万円とか200万円とかいう低いレベルではなかった。
自分はドジ踏んだことなどこれっぽっちもなかったが、阿呆なツレのチンコロで芋づる式にパクられた。
未成年ゆえ当然親呼び出し。
その夜は勿論顔の形が変形し、流した鼻血も数リットル(笑
まわりの悪友達の家庭を見てても、それが至極当たり前の時代だった。
家裁でも親子3人で平身低頭。
それが今は・・・・。

そういえば親が車で待つ間に、親の指示でガキが万引きなんて話もよく聞く。
今の時代、脳に発達障害を持つDQNたちが、人並みはずれた性欲と低知能で、ノーヘルメットでガンガン腰振ってるからなぁ。
子供にはたいした罪はないよ。
本来、ドツキ倒してでも「まっとう」を教えんといかん親が、単なる悪の先輩になってんじゃあ、所詮こんなもんよ。

前エントリーでも書いたが、確実に人間の劣化は始まってるね。
万引き改め窃盗罪と呼ぶべきで、原則として即時警察介入!
そして、今話題の子供手当ても補導歴や検挙・逮捕歴のある子供の家庭はすべて除外!
って、これどないだす?
どのみちこんな親に金やったって、パチンコに費やすだけっしょ?
喜ぶのは遊技業界の三国人どもや、創価学会などの宗教屋さんだけですわ。

ところで、このモンペアの子供達が親になる頃には、どんな国になってんのやろ?
やっぱり、適当に早くくたばるのが得策やな(笑





スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
世も末やな
2009-09-16 Wed 22:47
本日ついに鳩山政権がスタートしましたな。
小選挙区では民主党候補に投票しながら、当ブログの過去エントリーで、鳩山が党代表になったときには政権交代の風は吹かんと的外れな断言したがそこんとこはご容赦下さい(笑

ほんで当ブログでも常々応援していた長妻君や原口君が見事入閣。
特に長妻議員のモロ厚労相就任には驚いたね。
当初は年金担当大臣が濃厚と見られていたからね。
従来の自民の組閣と違い、注目度と期待度が本当に高いと思う。
大事なのは今の志を維持する「初心忘れるべからず」だ。
俺だって減らず口ばかり叩いてるが日本国民、心から期待したいと思っているし、究極の頑張りを願ってやまない。
下野した自民も足の引っ張り合いをするんじゃなくて、ここんとこは本当の政治を見せて欲しい。
マスコミもくだらない醜聞などを追わず、硬派な報道をして欲しいね。

何はともあれ亀井と福島が法務大臣にならずによかった、よかった。
彼らだったら絶対に死刑執行の判は押さないからな。
別に極刑が好きなわけでもなんでもないが、一人の人間のイデオロギーに一国の法秩序が崩されたくないもんな。


さて、まったく話題は変わるが、以下のような記事を読んだ。

「一人で食堂入りにくい」6割 「便所飯」経験も2%

 一人で食べる姿を見られたくないからトイレで食事をとる「便所飯」。学生の間で広がっているとされることから、実態を探ろうと法政大学の尾木直樹教授が、同大の487人にアンケートした。400人から回答があり、「便所飯をする」と答えた学生が2.3%(9人)いた。ほかにも「一人で食堂に入れない」「いつも友達と一緒じゃないと落ち着かない」という回答もあった。

 尾木さんは毎回、講義の最後に、学生に質問や悩みを自由に書かせている。その質問の一つに、「トイレに食事禁止の張り紙があるって、本当ですか」とあった。

 「大学のトイレで昼食をとる便所飯」について、「よくある」という回答は0.3%、「少しはある」の2.0%と合わせて、2.3%が便所飯の経験者だった。

 また、「一人で学生食堂に入りにくい」が「よくある」と「少しはある」をあわせて6割近くに上った。「昼食は友達と一緒でないとみじめだ」が「よくある」で31.8%、「少しはある」も13.3%あった。「いつも友人と一緒でないと落ち着かない」は、「よくある」「少しはある」をあわせて23.5%になった。

 最後に「学生生活を充実させるために大学へ何を要望しますか」と聞き、自由記述で答えてもらった。授業料減額を求める声が多い一方、「たまりば」「楽しくしゃべるスペースがほしい」というものも少なくなかった。

 尾木さんは数年前から「大学生が変わってきた」と気になっていた。調査で、「一人でいられない学生の姿が浮かび上がってきた。その突出した現象が便所飯ではないか」。東大や早大で聞き取りをしても同じ傾向が見られるという。「依存度が高く、他人の目が気になるのは思春期の発達の特性だが、それは小5から中3の発達段階。高校時代、人との交わりや生活体験が抜け落ちてしまっているのではないか」と指摘している。(数字はいずれも速報値)



マジですか???
はぁ?便所でメシ???
一人で学食よう入らんてか・・・・。
これ小中学生の話やないよな。
20歳前後の大学生が何言うとんねん。
親も子供をどんな風に育てたんやろうな。
確かに友人も人格形成の大事な要素や。
けど、一人の時間の、その過ごし方や使い方も成長の大事な要素やと思うぞ。
それを言うに事欠いて、よう一人でメシ食いに行かんからいうて便所で食う?
もう、何をか言わんやってやつやな。
俺なんか人とメシ食うのなんかたま~でええわ。
やっぱ一人が最高やで。
人間は好きやけど、孤独な日常生活は素敵だ。
え?アンタは変わっとるし、華子がおるって?
ごもっともで。

しかし、大袈裟やと思うかもしれんけど、この日本ではすでに人類や文明の滅びが始まってるみたいやな。
いろんなことで最近そう思うけど、こういうのは完全に劣化や。
退化やない、劣化。
それも当人達からではなくその親から始まってる劣化。
こういった奴らが社会へ出るって、なんか空恐ろしいで。
東大でもとか書いてあるけど、こんな子たちが司法試験や国家公務員上級試験受けて受かってもうたら世の中や国はどないなるねん?
こりゃもう早く死ぬ方が勝ちやな(笑

ほんで日本の成人年齢を18歳にするとかいう論議、あれもうちょっと待ったほうがええんとちゃいまっか?
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
875で華子とラブラブドライブ
2009-09-03 Thu 21:04
車と華子がともに揃った初めての休日。
華子さんのお腹はいまだ線路図のよう。
が、手術したことなど何処吹く風で、飼い主の不調を尻目に暴れ倒している。

P1070612.jpg
さぁ手術跡を撮って!と言わんばかりの開脚ポーズだが、じつはこれお得意のお腹撫でろの要求ポーズ。
そのお腹は下半分が見事にざっくり剃られて、ご主人様の頭の様。
P1070614.jpg
左後肢、背中に次いでお腹も線路模様。
そのうち手術回数でギネス申請出来るんじゃね?
P1070619.jpg P1070620.jpg
こうやって見ると、やっぱり女の子らしい目つき・顔つきです。
875で華子とラブラブドライブの続きを読む
別窓 | 華子My LOVE | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。