毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秘密のケンミンSHOW
2009-10-29 Thu 22:31
ほとんどTVを見ない俺も、「秘密のケンミンSHOW」はなぜか見てしまう。
録画してまでってことはないが、関西では日曜日のお昼過ぎにやっている再放送も見れるときは見ている。
この番組に関してはよく、ヤラセだとかなんだとかネットで騒いでいる人も多々いるが、テレビなんて大雑把に言い切ってしまうと全部ヤラセでね。
だいたい、職業的格闘技を除くスポーツ実況と国会ライブ以外を真に受けて信じてる人なんかいるんか??
何々県民は皆こうだとかこれを随時食すなんてことあるわけないじゃん。
ちょっと大袈裟な、いや、かなりいい加減なローカルPR番組だと思って見ている。

でもね、俺的にはけっこう役に立つ部分もあるんよね。
例えば、確か山形県民のとこだったと思うんだけれど、冬にこたつをつけずにファンヒーターからダクトで暖気を引っ張るってやつ。
img56052090.jpg
一冬5千円強の節約だってんでソッコーでネット通販で買ったもんね。
今年はまだ暖かいんだけど試験的に使ってみると、これがアツすぎ(笑
まぁ、本気の冬にはいいかも。

あと、どこの県だったか忘れたけど、タレ焼きした焼肉をつぶした生卵に浸けて食べるっての。
もともと自宅焼肉では年のせいもあって、おろしポン酢で食していたのだが、生卵、グッドですわ。
他にも諸々試してるが、ヤラセであろうが眉唾的であろうが中々役に立つ。
因みに今住んでる奈良県ってのもこれぞって特色のない県で、奈良漬なんかも周りでは誰も食ってねぇし(笑

ほんで今夜の放送でショックだったのがお宮参りの件。
02.jpg
京都で生まれ育った俺ぁ、お宮参りに行く全国の乳飲子(ちのみご)のデコには当たり前のように「大」だの「小」だの書いてあるとマジで思ってた。
全国共通のしきたりだと思ってたら、京都中心の関西圏だけの話だったんですね。

いやぁ、こんだけ狭い日本でもいろいろあるんですなぁ。
あ、金がかからず生活に役立つローカル県民ネタあったら、是非教えて下さいな。



別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
のりピーより城島  4番はどなた?
2009-10-27 Tue 22:57
報道番組色の強いお昼の時間帯のワイドショーも、案の定昨日から酒井法子の公判ネタばかり。
たかが元アイドルのおばはんのエスの常用ごときで各局何時間も流すんじゃねーよ。
まっことくだらねぇ。
そのくだらない裁判に最高の傍聴人希望者だって?
どんだけ民度低いねん。
ま、ほとんどがマスコミに依頼された並び屋のバイトやろうけどさ。

で、そんなコシャなことよりもずーーーーとセンセーショナルな事件が
城島阪神入団確定!
の報道。

のりピーより城島  4番はどなた?の続きを読む
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
亀井のおっさん
2009-10-06 Tue 22:34
亀井静香のおっちゃん、めちゃくちゃ言いよるの~。
まるでヤクザ、いや極道以上の言いがかりや。

■ 亀井大臣「家族殺人、経団連に責任」

 亀井金融・郵政改革担当大臣が、5日の講演で、「日本で家族間の殺人が増えているのは経団連に責任がある」と発言したことが波紋を呼んでいます。

 亀井大臣は、5日に都内で行った講演で、経団連の御手洗会長と会談した際に次のようなやりとりがあったことを披露しました。

 「『御手洗さん、あなた方、もっと大変な罪を犯してるのわかりますか』って言ったら、(御手洗会長が)『何でしょうか』っておっしゃるからね、去年から日本は殺人事件の半分以上、親子、兄弟、夫婦の殺しあいになっちゃった。(御手洗会長が)『それは私どもの責任ですか?』、責任だっつーの」(亀井静香金融・郵政改革担当相)

 亀井大臣は、さらにこの席で、大企業の経営姿勢について「人間を人間扱いしないで、自分たちが利益を得るための道具にしている。これがかつての経営者と大きく変わったところだ」と述べました。

 これに対して経団連は、「特にコメントすることはない」としていますが、殺人事件の増加の責任を大企業に負わせるような発言が議論を呼びそうです。

 関係者によりますと経団連が把握している限り、亀井大臣が御手洗会長と会談したのは総選挙の前、ことし3月のことで、その際、亀井氏が「企業は内部留保を取り崩して従業員などに回すべきだ」との持論を展開しました。

 これに対し、御手洗会長は「内部留保の処分には株主総会の決議が必要で、個人が貯金をおろすようにはいかない」と説明したということです。



いや、言いたいことはよく分かる。
しかし、市場原理至上主義の弊害を責めたいんやったら、それこそ仇敵の二人の元政治家をまずは槍玉に挙げんといかんのとちゃう?
二人の元政治家というのは言わずと知れた、日本国の大事な財産である郵貯と簡保を米国に献上しようとした、ブッシュの、いやアメリカの金融界と軍需産業の傀儡である忌むべき売国奴の小泉純一郎のクソ野郎と、これまた喜んで尻を米に差し出す金融マフィアの親分のような竹中平蔵のカス野郎
が、国民の大部分を占める政治音痴に、いまだ多大なる人気があるんだからイヤになる。
小泉や竹中がいかに人非人かを見破れない国民はあまりにも多い。
確かに莫大な内部留保を有しながら、派遣切りなどを敢行して昨年暮れの未曾有の雇用悪化地獄を演出したキャノンやトヨタにも責任の一端、それも極小の一端はあるやろうけど。
でもね、一番悪いんは家族をも殺してしまうヤツを作って育てた、その親や。

この件以外にも好き勝手言いたい放題の静香ちゃん。
でもね、昔から言いますやろ
口は災いの元って。
それでドツボ踏んでる大臣、過去ぎょうさんいやはったで。
ほんで飛ばしすぎは車と一緒で良うないで。
各大臣、ホンマに頑張ってるみたいやから内閣の足引っ張らんようにな。

だいたい、社民党と国民新党、おまはんらあんまり勘違いして爪伸ばしすぎたらアカンで。
お前らの議席数と各議員のスキルの低さよう考えや。
お前ら2党が与党になるんは、国民の総意やないんやで!
それこそ自民党と引っ付いた公明党と一緒やんけ。

あ、脱線しっぱなしで全然関係ない方へ行ってもうたし、今回もオチなしや(笑



別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
更年期障害?
2009-10-04 Sun 21:21
先日波乗りコンビを組むK君夫婦とメシ食ってたときのこと。
彼の奥方が元ベテランナースなんで、今年もいかに俺の体調が悪いかを切々とうったえていた。
疲労感が普通やないから絶対ガンやな、とか毎年同じことを言ってるが、一向に死なんねとか言われて(笑
それでふと、そのダチ嫁が
「男性更年期障害ちゃう??」と。
男の更年期と聞いても俺には一切のショックはなく、そうかもしれんなとスンナリ受け入れた。
「あのなんたらとかいう男性ホルモンが分泌されなくなるやつ?」と俺。
「さすがによう知ってるな」
いや、あの死なはったはらたいらさんが昔言うてたやん」
「そうそう。いっぺん調べたほうがええで。行くのは泌尿器科な」
「へぇ、ほなそのうちに」

で、帰ってネットで調べた。
そこには男性更年期で苦しむ方たちの体験記がいろいろ載ってたが、まさに俺の症状!と同じ感想が驚くほど多数あった。
いきなり目の前が暗くなり、倒れて、3日3晩寝込んだりとか、何をする気も起きない倦怠感と脱力感とか。
我慢強かったはずなのに、気がついたらやたら怒りっぽくなってたりとか。
ただでさえネガ思考だったのが、さらに小さなことでメチャ頭を痛めたりとか。
眠りが浅く、目覚ましがなるまでに何度も目が醒めたりとか。
頻尿になってしまったりとか。
ただ、ここが大事(何が?何で?)なのだが、男の更年期で顕著な例の勃起不全、つまりEDは、これはないのだ。
いや、だからと言って、何がどうのって話では全くないのだが(笑
確かにセックスにはほとんど気が向かない。
気にいった女性がいたとしても、エッチに持ち込むそのプロセスを苦労しながら踏むくらいなら、寝てるほうがずっとマシという年になってしもうた。
ネットなどでマニアックなエロ動画なんかを見てると、ちゃーーんと勃つんでそっちの方は全く心配していないのだが、心配してくれる相手も一人もいない(爆

チェックシートをやってみて、50点以上なら専門医へというのが、何と68点で、余裕で病院行き。
で、昨日いつもお世話になってる病院へ行ってきました。
が、泌尿器科はえらい混みよう。
待ち時間が2時間半、問診5分未満、採血検査同じく5分未満ってな、ご多聞には漏れない診察を受けて帰ってきた。
結果は2週間後だが、得体の知れない病気でのしんどさのことを思うと、まだ病名がわかったほうがずっとマシというもの。

ところでこの病院、以前は外来患者の呼び出しはすべて様付けだったが、昨日はさんづけで呼んでたのに気づいた。
いくら経営が苦しい病院が多いっつても、接客業じゃないんだから様はいらねー。
さんづけのほうがずっと違和感がないってーの。

美容師時代、女性客に更年期ジョークを飛ばしていたが、よもや自分がそうなろうとは。
やっぱりバチ言うんはありますな。
と言うことで、えらい尻切れな日記でご容赦、ご容赦。
2週間後の検査結果に乞う御期待!


別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
