毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
内藤vs亀田
2009-11-29 Sun 21:40
いや~、いい試合やったな。
亀田がいままで行ってきた試合とは比べ物にならんくらいにいい試合やったな。
途中からグダグダになるかと思われたが、最後まで締まった運びとなった。

内藤は決して嫌いやない。
どころか、あのキャラやもん、普段から応援してるで。
でも、やっぱり関西人やからなぁ。
ミソつきまくりの亀田やけど、こっちもミソもケチもつきまくりのクソじじぃ。
何のかんの言っても、亀田応援してもうた。
実際、ゴング直後より会場は亀田完全アウェイ状態やったもんな。

4ラウンド時点で判定はかろうじて亀田やったけど、スタミナの差で亀田が負けると思った。
が、見事に予想外してもうた。
内藤の血まみれ顔の目鼻の変形と、きれいな顔のままの亀田。
判定は歴然やったな。
内藤はちょっとフェイントが多すぎたな。
あれが亀田と実際に拳を交えた内藤の心を表してたような気がする。
テクニカルなことはよう書かんけどね。

亀田の最後のマイクパフォーマンス、いつもの悪たれタメ口は影をひそめ、えらい謙虚な敬語やったけどあれが亀田の本来の素直な姿なんやろうな。
と、思うと中々見限れへんのやわ。
亀田のほうが冷静でクレバーな試合しとったけど、次の防衛線ではカッコーーンとKOシーンが見たいで。

しっかし、TBSは相変わらず色気も愛想もない放送しよるなぁ。
実況もかなりウザかったしwww






別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
ヒートファクトvsファイバーヒート
2009-11-22 Sun 19:40
寒うなってきましたなぁ。
皆さんお風邪など召されてませんか?

サーファーのくせに人一倍寒がりなんですわ。
体脂肪率10前後のカスカスの身体だからかな。
で、昨年ユニクロのヒートテックで話題になった発熱系のアンダーウェアにチャレンジ。
寒くなってからでは、またぞろ品切れ、売り切れでゲット出来ないんで、まだ暖かかった先週買いにいってきましたよ。
昨年もユニクロのが売り切れ続出でしたからね。

けど、ユニクロのは上も下も1500円と、ちと価格的に厳しい。
インナーってのは一組や二組でまわせるもんではないしね。
で、今年になって発売されたイオンの「ヒートファクト」という製品と、しまむらの「ファイバーヒート」を数組ずつ買って比べてみることに。
後発の方が、なんか研究もされてて良いような気もするし。
イオンのネット通販では色やスタイルによっては、すでに品切れの文字が。
あわててイオンへ走ったら、まだまだざっくりありましたよ。
値段も何故か値下げ中でしまむらの商品と同じ980円。
イオン、しまむらともに、襟元すっきりしたいとき用にクルーネック、仕事着の下に着る用にハイネック、釣りや華子の散歩用にタートルと黒の三種づつならびにロングタイツを同数購入。
アンダーに一気に1万超は生涯初めてかも。
でも女性はこんなん比じゃないくらいインナー経費いるもんなぁ。
化粧品代や美容室代もいらんし、ホンマ男でよかった、ハゲ・・・いやスキンヘッドでよかったって感じです(笑

ほんで、実際着てみると、すこぶる暖かい。
化繊なんで着心地もサラサラしてていいけど、空気が乾燥してたら静電気の帯電が・・・。
イオンのほうがわずかに光沢があって、タイツなどは今年やたら流行っている女の子のレギンスのようでんな。
ここで脚フェチならではの豆知識・・・いや、脱線。
光沢のあるパンストやタイツ、インナーなどは断面が丸くなく五角形や六角形のナイロン糸やポリ糸を使うてまんねんな。
キャンギャル御用達のテカストやエアロビのダンスタイツなどはほとんどがそう。
これ断面が丸の糸と違って乱反射するからテカリまんねん。
この断面が丸くない糸のことをブライト糸いいますねん。
脚フェチのほとんどは、このブライト糸で編んだサポートパンストが大好きですわ
って、どーでもええって。

話を元に戻して。
それ一枚だと当然暖かくもなんともないが、上にトレーナーとか着ると相乗効果って言うのかな、ホカホカしてきます。
身体を動かすと、身体から出る湿気でさらに保温効果、発熱効果が高まるらしいが、仕事で少し身体を動かしただけでも暑いのなんのって。
寒がりの俺がすぐに脱ぎたくなったくらいで。
暑いよりも寒い方が嫌いやっていう人には是非お薦めしまっせ。

さぁこれで今年の冬は原チャリ通勤も海辺での釣りも大丈夫やな。
って、まだ本気の冬が来とらんうちから何ほざいとんねん、俺。
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
外国人に地方参政権付与ってドアホですか?
2009-11-08 Sun 19:04
mkd-kokki-1.jpg


外国人地方参政権、亀井氏が慎重姿勢 「時間をかけて」

 民主党が永住外国人の地方参政権付与法案提出に向け調整に入ったことを受け、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融担当相は7日、「地域や国民の感情もあるので国民的理解を得る努力が必要だ。時間をかけてやるべきだ。たまたま(民主党議員の)数が多かったからといって可決すれば済むという性格の法律ではない」と述べ、慎重な対応を求めた。
 一方、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「今国会で成立させることに賛成だ」と述べた。ともに都内で記者団に語った。


いやいや、民主党さんには頑張って欲しいけどさ、こんな日本国を滅ぼすような余計なことはせんかてええから。
亀井のおっちゃんも慎重とか言うてんと、即刻お得意の亀井ロジックでこんな売国法案ぶっ潰せよ。
亀井さんが白紙に戻してくれたら、そん時初めて国民新党と連立を組んだ意義を認めさせてもらいますよ(笑

考えてもみーよ!
日本人も著しく民度低くなったけどさ、それ以上に程度の低い朝鮮人(韓国人含む)や中国人に参政権や選挙権渡してみろ、そりゃぁもう大変なことになるで。
悪意を持った在日外国人どもが酷く良からぬ目的でどっかの過疎地にでも移り住んでだな、誰かを立候補させて当選させたら、もうその村なり町なりは乗っ取られ状態よ。
あとは更に悪徳在日を呼んで集めてジワリジワリと・・・・
あーーー恐ろし、怖ろし。
頑丈な堤防も蟻の一穴から決壊するって例えもあるが、こんな法案通したらそれこそ日本が瓦解してまうで。
あまり詳しくは覚えとらんが、確かオランダだかどっかの国だかが外国人に参政権認めてとんでもないことになったんと違たっけ?

しかし、この福島瑞穂ってクソババァもどこまで馬鹿なんだ?
お前さんが提唱する夫婦別姓問題とはレベルが月と太陽ほど違うんだぞ。
毎度毎度思うけど、もう少し勉強して想像力磨けよ。
まぁあの幼稚な脳ミソでは無理やと思うけど。
ほんで、間違ってたら御免やけど、日本国民以外が参政権を持つことは日本国憲法に違反するんじゃなかった?
普段護憲、護憲と口やかましく言ってる左巻き連中が、この問題では憲法シカトですか。

この件では多分、多くのブロガーが書いてると思うけど、概ね大反対だよな?
政治を取り上げるブロガーは国会議員ほど頭悪くないよな?
もうこの際、この問題も国民投票で問うてくれ。

鳩山さんよ、日本列島は日本国民だけのものではないと低能なこと言ってたけど
日本列島は他の誰でもない日本国民のためのもんなんやで。
外国人参政権付与だけは絶対にアカンで!
やるんやったら俺が死んでからにしてくれ(笑
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
たばこ増税大歓迎! 知らんまに卒煙3年目
2009-11-07 Sat 22:46
人間とは、かくも自分勝手でげんきんなものか。
超愛煙家だった頃は、やれ増税だ、やれ値上げだと聞くと天を仰いで嘆いていたのだが、完璧にやめることが出来たら、
「おう!じゃんじゃん上げろ、上げろ」と(笑

たばこ増税、1箱600円?

若いブログ仲間や甲子園仲間の「止めれコール」、自身の肺気腫発覚等々が相まって卒煙したのが07年10月10日。
想像を絶するくらいの欲しがる自分や禁断症状との戦い・・・・やのうて、想像を絶するくらいの簡単さでタバコをやめて早や2年、知らんまに3年目に突入しとった。
毎日30~40本吸っていたのも何処吹く風、今では近くで吸う職場のボケどもを忌み嫌い、阿呆呼ばわり。
どんなに空調が心地よく効いていても、これ見よがしに窓を全開にする意地悪ジジィ。
自分があまりにも簡単に、思い立って2~3日目で断ったのを鼻にかけ、禁煙グッズや医者に頼ったり、簡単に断念しソッコーで愛煙家に戻るヤツを馬鹿呼ばわり。
そして車の窓からポイ捨てするドライバーを虫けら、クソ呼ばわり。
まぁ、最後のこれは愛煙家時代からそう思っていたが。

タバコ、英国並みに1箱1000円前後になったらいいと思う。
それは、未だにタバコ吸ってるやつザマァミロってんじゃなくて、一人でも多くの愛煙家がこれを機会にやめられたらいいと思うから。
民主党政権の税収なんて知ったこっちゃない。

因みに、日本の医者にはタバコを吸う人も多々いるが、アメリカの医者は誰一人タバコを吸わないらしい。
誰一人っつぅのは大袈裟なんだろうが、彼らが怖がっているのは肺がんよりも心筋梗塞。
肺がんだと死と向き合えるけど、心臓は一瞬だから怖いぞ~。

過去、拙エントリーで何度か書いてるけど、
愛煙家の皆さ~ん、タバコやめたって失うもんなんか、なんっっにもおまへん!
むしろ、得られるもんが仰山ありまっせ~!

       by 手前勝手な爺ぃ
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
MATSUI!マツイ!松井!
2009-11-05 Thu 22:37
人生を左右するような雑音にも耳を貸さず、並大抵ではない努力に努力を重ね、諦めることなく夢を追い続けるとこうして必ず花開き実がなるものなんでしょうか?
ってことは、俺の夢が実現しないのは、俺の努力が全然足りんっちゅうことなんでしょうな。
ニューヨークのヤンキチ(虎キチと同義語)がMATSUI!マツイ!と連呼するのを報道番組で見て目頭が・・・

松井が日本でプレーしていた最後の年の02年に甲子園で松井のHRを見ることが出来た。
敵チームながら、彼が高校生の頃からファンだった。
この日完璧だったエース井川からライトスタンドへライナー一直線。
薄暮ってこともあったが、打球が早すぎて見えなかった。
三塁側、旧オレンジシートから見ていたにもかかわらず。

しかし、大舞台というか節目のゲームつうか強いねぇ。
星陵高校時代、甲子園で5打席連続敬遠を喰らい敗戦し悔し涙を飲んだゴジラ坊主にこんな快挙が待っているとは。
松井がイチローの真似をすることは決して出来ないが、イチローもまた松井の真似をすることなど絶対出来ない。
今シーズンのメジャーでは二人の日本人がとてつもないことをやってのけたって感じですわ。
まさに大和魂ここにありってやつです。
日本人至上主義の国粋ジジィにとっては嬉しい限り。

ま、しかしこれで、阪神・松井は立ち消えたって話やね(涙
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
| XtaSEA World |
