毒ガス警報発令中!!
いざチープトリップへ!
2009-12-28 Mon 15:11
前エントリーの通り、旅に出ることにします。
まぁ、旅と言うよりは超ロングドライブって感じですか。
華子さんは今からとんでもない暴挙に付き合わされるということもつゆ知らず、無邪気にはしゃいでおります。
って、当たり前か。
エアマットや布団、着替えや洗面道具、華子のメシとトイレシート、すべてたっぷりと積み込んだ。
洗車も済んだし、燃油も満タン。
万が一のときのための任意保険もバッチリ。
あとは事故を含め、華子ともどもケガや病気をしないこと。

まず第一目標地点は兵庫の加古川で、ケンミンSHOWで紹介されてた「かつめし」を食するつもり。
時間が合わなければ、かつめしは帰りにまわし、そのまま広島を目指し、途中の道の駅で一人宴会(笑

それでは行ってきま~す!
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
本当にくだらない、毒の掃き溜めみたいなブログですが、来年も宜しくお願い致します。
帰宅するまでネットとは隔絶されたアナログな時間を過ごしてまいります。
(携帯ではネットは絶対繋がない主義ですねん)

ほな!
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
遠くへ行きたい
2009-12-27 Sun 23:22
っていう歌あったよね、昔。

知らない街を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい
知らない海を眺めていたい
どこか遠くへ行きたい

遠い街 遠い海
夢はるか 一人旅


そうそうこの歌。
別に厭世的になったわけでも、ネガティブ・マインドになったわけでもない。

今日で今年の仕事は終わり。
明日から8連休の長丁場。
好きなだけ寝て、飲んだくれて、ネットして、ゲームして、華子と散歩して。
長丁場と書いたが、8連休なんて右見て左見てたらアッという間に終わってしまう。
誰と新年を祝うわけでもなし、誰かが訪ねてくるわけでもなし。
傍から見れば寂しい限りの正月だが、本人にとってはいたって理想形である。
帰るべき実家もあり、年老いた母親がきっと帰郷を待ち望んでいるのだろうが、故あって敷居がチョモランマのごとく高く険しくそびえる。
お袋、すまん。

今年もまた無意味に大連休を過ごすのか・・・と漠然と考えてたときに、ふとこの歌が頭に浮かんだ。

ってことで、思い立ったが吉日。
連休初日の明日からノルマのほとんどない、暴挙・愚挙ともいえる旅に出てみよう。
同行者は最愛の華子のみ。
出発が遅れようが、目的地に着こうが着こまいがお構いなし。
イヤになったり予想以上に大変だったら引き返せばいい。

こんなことが気軽に出来るよう、今回こんな車を無理して買ったのだ。
金利や改造費を入れれば、大人気のトヨタ・ハイエースも買えた。
そのハイエースより数倍狭いが、フットワークはハイエースよりは数倍いいし。
俺が脚を充分伸ばせて華子と添い寝出来、さらには華子のトイレまで確保できる、。
年末年始のTVもナビで見れるし、そのナビのHDDにはお気に入りのハウスやラップがたっぷり。
昔と違いテープやCDなど一切積む必要なしってのが嬉しいね。

目的地は後付だが、一応折り返し地点を宮崎の、世界レベルプロ・サーファーたちをも魅了するサーフ・ポイントとした。
途中、広島の平和記念公園に寄ろうか。
まだ行ったことがなくて、でも日本人なら一度は行っておかないといけない地。
ジムのアスリート前で網を張って、金本や新井の出待ち・入り待ちってのもありか(笑

幼少期を過ごした博多の室見にも行ってみたい。
ガキの頃何度も登った愛宕山に登って、ノスタルジックな気分に浸るのもいいなぁ。

行きは高速を使わず、地道で行こう。
節約っていうより、知らない街並みをもういいよ!っていうくらいタップリ走るのが主目的なんでね。
高速だと簡単に、すぐ着いちゃうし、高速道路の景色なんて全然つまらない。
寝るのは温泉施設付きの道の駅が理想やな。
無いなら、一瞬だけ高速に乗って、最寄のサービスエリアで寝る。
それだって、ホテルや民宿、はてはコインパーキングで寝るより格段に安いし。
保冷コンテナに酒類をてんこ盛り入れるのを忘れずに。

こんなとんでもなく無謀で阿呆な正月を迎えるのは、50数年の人生で初めてで、何だかワクワクします。









別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
亀井のおっさん 2
2009-12-23 Wed 23:51
昨夜のエントリーに絡んでの話なんやけど・・・

暫定税率維持で政権公約(マニフェスト)に反した決断を下したことに対する各閣僚の記者会見でのコメントで、亀井(金融・郵政改革担当大臣)のボケジジィが以下のようにほざきやがった。
「ありゃ民主党のマニフェストだろ?
 国民新党のマニフェストじゃねぇよ。
 友党とはいえ、民主党のマニフェストなんざぁ知ったこっちゃねぇ」

馬鹿野郎!
民主党が夏の衆院選で圧勝し、政権をとったからテメェみてぇなボンクラ親父でも雛壇に立ってられるんじゃねぇのか?
小泉政権下での郵政選挙では刺客のホリエモンにも勝ち、今度は弱小党に身を置きながらの内閣入り。
でもね、勘違いするんやないよ。
テメェみたいな小汚いジジィ一人で国のまつりごとをどーにか出来るほど日本は甘くはねぇーんだよ。

ツッコミどころ満載の亀井ゆえ何度も当ブログにご登場頂いたけど、やっぱコイツはクソだわ。
大クソ野郎!
男子たるもの志を同じくして仲間となった以上、公けの席でこんなこと口が裂けても言っちゃいけねぇ。
「いざとなりゃワガだけが可愛い」度ヤカラ度ではヤクザ以上だわ。
政治家なんかにならずに極道になってたら、今以上に大物になってたかもよ。
ま、出世する前に弾かれて(撃たれて)戒名になってるとは思うけど。

別に民主党に肩入れするわけでも、同情するわけでもないけどさ、こんなボケや福島のクソババァと組んでしまった大間違いを嘆いたヒール小沢が是が非でも次回参院選で単独過半数を求める気持ちだきゃぁよっく分かるわ。
ほんで、こんな冷血漢が死刑廃止議連の急先鋒ってどういうことよ?

民主党さんよ
お前さんたちの政治にはたいして共鳴も出来ないが、過半数取った暁には亀井と福島・・・いや、国民新党と社民党はスパっとキレイさっぱり斬り捨てまっせと言うのなら、来夏の選挙、もう一度投票してやってもいいぞ(笑




別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
子ども手当やのうて子どもだましちゃうの
2009-12-22 Tue 23:03
今日は朝から晩まで、昨日の鳩ポッポ総理の、
子ども手当所得制限なし、暫定税率維持の決断に絡んだ報道ばっか。
笑わせんじゃないって。
なーにが鳩山の決断だよ。
何人かの政治評論家や各紙の論説委員などが、痛み分けだの、首相と幹事長1勝1敗などとほざいてたが、ふざけんじゃねーっての。
政策の良い悪いは棚に上げとくけど、税率維持で3兆弱を確保するんと、所得制限しないで失う額を比べてみろって。
これで痛み分けとか、よー言うわ、
官邸も党も支持率急落の報道に乗せられて慌ててやがる。
こんなお手盛りの出来レースやってるヒマあったら、もっとマジで日本国のために情熱注げよ。
まったくもって子供だましの茶番だわ。
党や内閣の上層部がこんな取り繕いばっかやってたら、本気で国を良くしようと思ってる熱く若い議員が可哀相だね。
そして、もっと可哀相なんはこんな奴らに国を預けている俺たち国民だよ。

ま、段々具体化してくる子ども手当に、都合のいいときだけ共産主義国の住人のようなこと言う阿呆親とパチンコ屋やってる在日、ほんで某巨大新興宗教法人あたりは腹黒くほくそ笑んでるやろうな。
しかし、なんで一生懸命働いて頑張ってる人たちの控除をなくしてまで、金かけた改造車乗り回し、朝からパチ屋に入り浸り、給食費や保育費滞納して、夜は節操なく子作りに励む、そんなDQNに金配らなきゃなんねーの?
いや、俺の言ってること、スゲー極端な例引き合いに出してるっつうのはよく分かってる。
でもね、本当に助けを必要としている人たち、子ども達にもっと手厚くってな政策になんねーのかな。
いや、これも理想論で、そんな審査が不可能だってことも分かってるつもり。
は~~~、やるせないねぇ。


ほんで、タバコ増税。
中~~~途半端やなぁ。
健康目的やっちゅうなら、1箱千円とか二千円くらいにして、みんながスパっと止められるくらいにしたらええねん。
1箱100円程度の値上げならアホどもはやめんぞ。
俺は来年10月までせっせと買いだめして、職場の嫌いな同僚どもに旧価格でガンガン売ったろ。
みんな心筋梗塞や肺がんでジャンジャン逝ったらええねん。
え??
おのれが早ようクタバレって???
ごもっともで。


別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
オッサン独りで御堂筋
2009-12-13 Sun 22:19
ウィスキーのハイボールやパナのディーガのCMの小雪の顔が、般若のお面にしか見えない今日この頃。
あんな気持ちの悪い顔の女優さんが主演張れるっていう、この時代の変化にまったくついて行けてないXtaSEAジジィでござんす。
さて、例年に比べ格段に暖かい師走を、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ジジィは先週から消化器の一部に違和感を感じ、恒例の「今度こそ俺は癌だ、もうアカン」シンドロームが発症中です。
祖父母や親父、沢山の友人知人を癌でなくしたトラウマというのはかなりのもんですわ。

それはさておき、昨日から大阪の御堂筋にてイルミネーション・イベントの「光のルネサンス」たらいうのがスタート。
年寄りにはたいして興味も湧かんもんやったけど、たまたま夕方に1号線の枚方あたりを走る用事があったんで、遠回りして御堂筋難波から25号を通って帰ることに。
ところがこれが大失敗。
想像を絶する大渋滞と、ショボイとは言わんが微妙と言うか中途半端と言うか、たいしたことないイルミ。
P1080141.jpg
画像は御堂筋の淀屋橋手前の渋滞ですが、ここに至る数時間、八幡あたりからの渋滞はエグかったっす!

P1080146.jpg
市役所前は人も大渋滞。
大阪市長の平松っつぁんや橋下知事もおったんやろうか?


以下、通行車のナンバーを写さない様に、わざとブレさせ、ボケさせた(嘘)つまらん画像です。
P1080152.jpg

P1080155.jpg

P1080156.jpg

P1080160.jpg

P1080163.jpg

市も府も努力してるんやろうけど、ごっつぅ短いねん!
どっちみちやるんやったら、長堀突っ切って、千日前通りの交差点まで照らさんかい!
そのほうが絶対賑わうで。
賑おうたら金ジャンジャン落ちるし、経済効果抜群や。

しかし、なんでんな。
独りで(独りっちゅうても、膝の上には華子さんが鎮座してるんで純粋に独りとは言えんのやけど)こんなん見てても侘しいとか寂しいとか、俺も彼女欲しいとか全然思わんようになったら終わりでんな。
一瞬ロマンチックな気分になったり、も一度恋がしたいという気持ちになっても、お金も時間もマメさも褒め言葉もすべてエンプティーでござります。
トホホなオッサンですわ。
▲●※Xはまだまだ充分に勃・・・・以下自粛







別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World | NEXT