毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DJラオウ健在!っつかPower Upしとるやん
2010-01-31 Sun 23:32
昔、ブログ友達から教えてもらった「DJラオウ」シリーズ。
パチスロの「北斗の拳」に思いっきりハマってたこともありメチャ受けしましたよ。
で、4~5作目くらいまでは楽しませてもらってたんだけど、ひょんなことからYouTubeでその後のラオウさんの活躍を拝見することが出来ましたよ。
まぁ、酔ってるせいかもしれませんが、一人で見てても声出して大爆笑してしまうんですけど。
スロットしない方でも、漫画読んだ人なら確実に笑えます。

この作者、昔から思ってたんだけどスキルありすぎ!
M-1とかR-1で優勝する芸人なんかより、はるかにセンスいいです。
ってか、最近の芸人がレベル低すぎなだけっつぅ気もするけど。

で、今夜一挙4作埋め込み。
これアップしてくれた方、ホンマにおおきにです。
因みに、この「CRおりん」なんてパチンコ台、全然知りまへん。
なんせ業界から足洗って、早くも6年っすから。
では、是非とも笑って下さい。









遊びで始めはったであろうフラッシュが大変なことになってるようです。
お笑い関係の放送作家ななったほうが銭につながりそうな。

これ見出したら、ホンマ時間ナンボあっても足りんわ。




別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと待てや
2010-01-31 Sun 00:46
今しがたニュースで、鳩山首相が「給食費の未払いを子ども手当てから優先的に徴収する仕組みを考えている」みたいなことを言っていたような、言っていないような。
子どもどころか嫁すらいない俺は、一瞬、不払いを続ける親ども、ザマァ!とか思ったんだけど、よくよく考えてみると・・・。
ガキどもが食っちまった給食の代金って、その親たちの所謂債務ってことですよね?
中には本当に悲惨で大変な家庭があるんだろうけど、ほとんどは払えるのに払わないってヤツみたいじゃん。
そのクソDQN親の債務を国が肩代わりしてやろうっていう仕組みっつぅことだよな、鳩ポッポのおっちゃんよ?
ちょっと待て、待て!
ワガのガキが食うたメシ代、ワガの給料から払うん当たり前やんけ。
それを国がケツ拭いたるって、あんた。
要請した地方自治体も、安易な方向へ走らんと、動産や第三債権(給料等)の差し押さえでもしてアホ親どもと全面戦争せいよ。
どう考えても国費で、こんな盗っ人同然の親を助けるなんざぁ納得いきへんな。
民主党さんは今夏の参院選をおもんぱかってのことでしょうが、所詮こんな低能なクソ親どもなんか選挙にも行きやがらしまへん。
そんなヒマがあったらこのボンクラども、50銭パチや1円パチンコなんかで、おっそろしく膨大な無駄としか表現できない時間を費やすで。

それよりも、拙ブログで以前も書いたが、万引きに限らず軽犯罪、傷害や脅迫、果ては悪質な道交法違反も含めて刑事事件として検挙されたヤツが家族に一人でもいれば金輪際、子ども手当ては支給せず、それどころか第三債権差押えの強制執行をする、そういった法案を提出せいよ。
これはかなりの抑止力になるで。
今の世間見てると、一事が万事、自分らさえよければってな親がかなりの割合でいるみたいや。

やっぱり、ワガなりワガの家族が食んだ禄のお代は、ワガがきっちりわなあかんで、ボケ!
って、子どももよう作らんかった甲斐性なしが、よー言うわ。


別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
たまにはCMに悪たれをつくべ
2010-01-28 Thu 00:16
不定期的にCMに毒吐いてるXtaSEAジジィでございます。
骨まで震えるほど寒くなったかと思えば一転、気色悪い毛虫が木の幹を這っているような暖かい日が。
今年のこのわけ分らん冬を皆様はいかがお過ごしでしょうか?
寒さに極度に弱いジジィは、イオンのヒートファクトを上下2枚重ねで着て出勤するべきかと、真剣に悩んでおります。
が、マジでそれすると、洗濯のサイクルが倍になって、水道代や洗剤等の経費も倍になるけど、倍ほど暖かくはならんやろうということで止めときますわ。
ま、費用対効果が見込めんっちゅうヤツでんな(笑

まずは軽くジャブから。
トヨタの子ども店長の大ブレイク中に、フォルクスワーゲンのあのコマーシャルはないわな。
店長ならぬ報道官らしいんやけど、キャラ意識しすぎっつーか、もう見事にかぶりすぎ。
この手の柳の下のドジョウはすでに一匹や二匹やないんやろうけど、VWのCMが一番鼻についたわ。
VWほどの会社なんだから、もう少しセンスのいい広告代理店やCMプロデューサーを選ぼうよ。
でないと会社の信用も無くなるで。

続いて、最近一番気持ち悪いCMがアフラックのまねきねこダック。
いや、もともとのアヒルは全然いいのよ。
リアルな感じでもけっこう可愛いし。
でも、あの化け猫はいかんでしょう?(笑
中途半端にリアル感を出して、あの表情とあの踊り。
あんなもん気色悪いだけだって。
あの猫だけで、「あ、アフラックだけはやめておこう」と思う人が大半やと思うで。
あれがキティちゃんとまではいかなくとも、リアルとは程遠い可愛いぬいぐるみならまだ好感も持てたかも。
それが証拠に、実写じゃないほうのまねきねこダックのCMには全然違和感ないもんな。
ヒロインの宮崎あおいだったっけ?
別に好きでも嫌いでもないけど、満面の笑みで手を叩き「上手!」とか言ってるとマジで馬鹿に見える。
もちろん仕事だからやってるんだろうけど、NHKの大河のおかげでそこそこの女優になれたんだから、もうちょっと仕事は選ぼうね。
はっきり言って、あのCMのアンタの演技はかなり痛いで。

ほんで、篠原涼子主演のオリックスクレジットのCM。
その中の休暇篇
「そんなに短くていいの?」といいながらスケジュールボードの休暇のラインを思いっきり延長する上司に、お馴染みのセリフを吐く篠原だが、あれにグッときたらアホ丸出しでしょ!
部下のスキルを把握した上司では、あのシーンはあり得んわ。
出来る上司は、出来る部下には長期休暇なんか絶対取って欲しくないもん。
俺が出来る上司だったとは思わんが、小さな職場ながら管理職やらせてもらってたときに、部下が大きな病気で入院したんよ。
やっぱ天を仰いだね。
ほんで退職したときには、さらにのけぞったわ。
もう、めちゃくちゃ買ってたもんでね、その部下。
つまり、穿った見方しなくても、どうぞ長い休暇をってことは信用もされてなきゃ期待もまったくされてないってこと。
とにかく人手の足りない商店や工場ならいざしらず、あのCMの雰囲気のオフィスであんなんされたら篠原さん、転職考えたほうが。
あんなストーリー考えて、いけしゃあしゃあと撮るスタッフ、おつむ弱すぎまへんか?

まぁ昔から良しあしも含めて色んなCMあるけどさ、一流の芸能人使ってこれら程度のCMってホンマ、見ているこっちのほうが恥ずかしゅうなるわ。

以上、大きな大きなお世話でした。
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
セロハン食っちまいやがった!&誕生日
2010-01-26 Tue 23:39
まさに親の心子知らずとはこういうことです。
が、ワンコとの間柄を親だの子だのって言うのは、犬と一緒に暮らし溺愛している飼い主さんにしか分らん感情ですわ。

先日、何をトチ狂ったのか、何が気に入らないのか、夕食直後、床に置いてあった日本酒のパックを包むセロハンだかポリエチレンだかを手の平サイズほど食いちぎって咀嚼しだした。
華子を飼って約7年、一度もビニール類は食べたことがないので、今度も遊んでいるだけやろと高をくくって取り上げようとしたところ、急いで飲み込んでしまいやがった。

まず心配したのは気道を塞いでの呼吸困難とか窒息。
が、その兆候はなし。
うちの華子は食い意地がよそのお犬様より格段に張っているのだが、それでも食いすぎたりしたらよくもどす。
体を震わせて嘔吐している姿もそれほど珍しくない。
が、もどしそうな兆候もなし。
そうこうするうちに、30秒から1分に一度、えずき出した。
お、吐くかなと思ったのだが一向に吐かない。
それどころか、オエッ!オエェ!とかいいながらまだササミジャーキーとかのおやつを欲しがっている(笑
そういえば、一昨年の死の淵を見た急性ヘルニアの時もこれっぽっちも食欲が落ちない華子に、主治医はじめ手術に携わった複数の獣医さんたちが一様に驚きの表情を見せていた。
多分こいつの食欲は死ぬ間際まで衰えないやろうね。

念のため、県内の夜間診療を行う動物病院をネットでピックアップ。
ところが、すでにかなり飲んでいる。
運転は全然平気だが、50万とか100万とか言われてる罰金はご免だ。
しばらく様子をみてるとえずきは若干マシになった。

結構飲んでるにもかかわらず、うたたね程度のまんじりともしない夜が始まった。
で、いつのまにか、浅い眠りに落ちてしまっていたのだが、右脇腹に鋭く激しい痛みを覚え目が醒めた。
場所的に腹膜炎でもなさそうだし、胃でも腸でもなさそう。
肝臓?
気の弱い人や痛みに慣れてない人なら、もしかすると救急車呼んじゃうレベル。
でも、自分の身体の痛みで目が醒めたにもかかわらず、真っ先に華子が急変してないか、ちゃんと息してるかをチェック。
しかし、こっちが身体をくの字にして痛みを堪えてるっちゅうのに、当の華子さんは鼾をかきながら気持ちよさげに惰眠をむさぼっている。
翌朝、華子は元気いっぱいで食欲も旺盛ながらウンチはまだ。
後ろ髪を引かれる思いで仕事に出かけた。
って、後ろ髪、1本もねぇし・・・

仕事中も腹部が痛んだが、考えるのは華子のことばっか。
容体が急変してたらどないしよ?とか、腸閉塞になってしもたらどないしよ?とか、帰って倒れてたらどないしよ?とか。
たかが犬一匹にここまで思念を送り続ける俺ってやっぱり変?
が、大急ぎで帰ってみると、幸いにもここも杞憂に終わった。
2回分の大きなウンチがあって、期待しながら割りばしで分解(笑)してみたが、ブツは存在せず。
仕事で疲れて帰ってきて、何が悲しゅうてワンコのウンチを・・・との愚痴が出そうになったがこれが生き物を飼うということなのだ。
ワンコと一緒に暮らしていきたいのなら、この程度は苦行でも何でもない。

主治医に電話で相談すると、元気ならもう少し様子を見てくれとのこと。
排泄も72時間くらいは余裕を見ようと。
容体が変わった時はすぐに連れてきてと言ってくれたので、ここは専門家の言うことを聞くことに。
ただ、それでも出てこないときは造影剤で腸を見て、最悪の場合は開腹だと。
また・・・・かよ。
どんだけメス入れたら気ぃ済むねん。
翌日は仕事が休みなのですぐさま対応できる。

ゆっくり目に起きると、相変わらず元気。
ウンチはなし。
食事を摂らせ、俺は朝風呂へ。
本来ならここで今年に入って再開したウェイトトレとランニングなのだが、とてもそんな気になれない。
ところが、風呂から出てくると、大盛りのウンチにキラッと光るものが。
オイオイ、ええ感じちゃうの?と割ってみると遂に出てきましたよ、未消化の(当たり前!)セロハンが。
もう、一気に晴れましたわ、心も体も。
まったく、どこまで苦労かけりゃ気ぃ済むんだか。
で、何が彼女をこの暴挙へと走らせたのか。
思い当たるのが今キーを叩いている新品のパソコン。
この事件の二日前に買ってきたのだ(前々エントリー)。
関心のほとんどがこのPCにいってしまい、それでヤキモチを焼いたのか?
まぁ、何はともあれ何事もなく済んで本当に良かった。
高い医者代も助かったし(笑

翌日、この一連の模様を悪友(家の中で3匹のシーズーを飼っている)に話してたら、
「アンタは華子に甘すぎんねん」と言われた。
「でもなぁ、あと10年も生きひんねんで。よう生きても残り6~8年なんやから、今さらガチガチに型はめるん可哀そうや」と反論すると
「その甘さが結果的に華子の寿命を削ってるっちゅうこともあんねんで」と。
確かに。
複雑な思いで黙ってしまった。
分ってはいるけど、やっぱり今さら、今以上に厳しくは出来ない。
またこれから葛藤の日々が始まるやんけ。

00413.jpg


で、昨日満7歳の誕生日を迎えた。
本来ならオメデトーなのだが、俺としてはめでたくない。
持ち前のネガティブ思考で、来るべき永遠の別れの日に思いを巡らせてしまう。
あり得ないことだが、いつまでも3歳や4歳の若さでいて欲しい。
ただ、あんまり長生きされるとこっちが先に逝ってしまうし、それもまた困りもんやな(笑
俺が死ぬときには華子に、あの世への水先案内人になってもらわんといかんしね。

この7年、苦しいこと、つらいこと、悲しいこともいっぱいあったが、今思うとそれらはすべて刹那的で、やっぱりこの上なく幸せな7年間だったと思う。
いっぱしの寿命を持ってるとしたら、今がちょうど折り返し地点。
これまで波乱万丈だった彼女の人生、これからは安穏と過ごして欲しいと心より願う。
波風激しいのは俺だけで充分だって。

え?華子は今?
今、こたつの中でマグロのような態勢で寝言言ってますわ。




別窓 | 華子My LOVE | コメント:2 | トラックバック:0
反吐と涙が同時に出るよ・・・
2010-01-24 Sun 23:55
YOMIURI ONLINE

7歳長男傷害容疑で夫婦逮捕、長男はその後死亡
 小学1年生の長男に暴行を加えたとして、警視庁小岩署は24日、東京都江戸川区東松本1、電気工岡本健二(31)、妻の無職千草(22)の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。

 長男は搬送先の病院で死亡し、背中などに複数のあざがあることから、同署は普段から暴行を受けていた疑いもあるとみて25日に司法解剖を行い、死因を調べる。

 発表によると、2人は23日午後8時頃から約1時間、自宅で、長男で区立松本小1年の海渡君(7)を「ご飯を食べるのが遅い」と言って正座させ、顔面を平手打ちしたほか、左足をけった疑い。海渡君がぐったりしたため千草容疑者が119番したが、24日朝、搬送先の病院で死亡した。死因は不詳で、両腕と背中に多数のあざがあった。

 調べに対し、2人は「しつけのつもりでたたいた」と容疑を認め、岡本容疑者は「普段からうそをついた時などに平手で殴っていた」と供述しているという。

 海渡君は千草容疑者の実子で、千草容疑者が、岡本容疑者と結婚した後の昨年4月から3人で暮らしていた。近所の住人によると、23日は同級生と一緒に外で鬼ごっこなどをして夕方まで元気に遊んでいたという。海渡君を知る近所の同小2年の女児(8)は「いつも元気よく走り回っていたのに……」と悲しそうに話した。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この手の事件、一年に何度見聞きすりゃええねん。
先日もベランダに放置したかなんかでわが子を虐待死させた母親とその同棲相手の男に懲役9年何月だかの判決が下っておったんをニュースで見たが、9年じゃ安すぎるって!
なんぼなんでも安すぎるって!
懲役15年でも安いと思うで、俺は。
だって傷害致死じゃぁねえもん。
ベランダ以外にも衣装ケースに閉じ込め放置とか、殴る蹴るのすえ飯与えねぇとか、すべて未必の故意による殺人じゃん。
こんな奴らは雑居房でほかの服役囚に苛められて、地獄を味わえばええねん。

しつけを受けたこともない腐れ外道が偉そうにしつけなどと嘯(うそぶ)きやがる。
いつも言うが、俺はこういう事件が起こるたびに容疑者の親どもにも大きな責任があると思う。
犯罪者の親も同罪よ。
俺ぁ、嫁も娶らず子どもももうけていない半端もんなんで偉そうなことを言えた義理じゃぁないが、しつけと虐待の区別くらいは容易に分るで。

俺のふた親もしつけは厳しかった。
小学校を出るまでにお袋に喰らったビンタは数百発におよぶ。
親父の鉄拳で鼻血が止まらなくなったこともしばしば。
両目のまわりに青あざつけたまま学校へ行き、格好つけて
「昨日因縁つけられてどつかれたけど、倍返ししたったわ」と与太ることもしょっちゅう。
でも、俺が受けたのは虐待ではなくて、まぎれもなくしつけやった。
それが証拠に、その後もグレてはいたけど、ある日を境にお天道様に唾吐くことを止めたもん。
あれが虐待だったら、今頃きっと塀の中。
子どもは幼くも、やっぱ分るんよ。
愛が溢れる拳かそうでないかは。

日本の宝、未来の無限の可能性をおのれの感情だけで虐待出来る、DQNなどという軽い表現では済まされないSon of a bitchの子どもを殴ったり蹴ったりしている姿を想像すると反吐が出る。
と同時に、大人からいわれない暴力を受け意識が薄れ死んでいく、その切なさに思いをいたすと涙が出てくる。
他人事なんだけど、本当に泣けてくる。

俺はこの手の報道を見ると、決まってこの曲を聴き、PVを見る。
敬愛すべきK DUB SHINEの「Save The Children」。
いつも途中から涙で画像がボヤける。
このクソブログに来てくれてるみんなにも、このPVを見ながら考えてもらえたらと思う。




ちなみに幸いにも俺は、俺の周りや知人関係での虐待を見たり聞いたりしたことが一切無い。
でも、K DUBが説くように、子どもたちを魔の手から守ることが出来るのは、俺でありアンタでもあり。
決してタフとは言えない華奢な心を持つ子どもたちを救うのは当たり前のことなのだ。
もしもあなたがこういったことを見聞きししたら、躊躇せずあいだにわって入ろうよ。
俺ぁ決して見て見ぬフリなんかしねぇぞ。
子どもが助かるんなら喜んでチンコロ(密告・タレ込み)してやる。
そして、そんなmother fuckerどもには世間とおサラバしてもらいましょうよ。
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World | NEXT
