毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TVネタ ケンミンSHOW「ネギ」&ちびまる子ちゃん
2010-02-21 Sun 23:09
そうそう、TVネタと言えば藤田まことさん、本当に残念ですわ。
必殺の大ファンだっただけにね。
もっともっと見たかったなぁ、中村主水。
俺なんか、古い人間だからいまだに職場の前田君を、「あたり前田のクラッカー」なんて寒い呼び方で呼んでたもんな(笑

で、本題のケンミンSHOW。
最近はかなりのネタ切れちゃうの?って思える作りでしたな。
ほんで、2月18日放送のケンミンSHOWの「秘密のOsaka」コーナー。
関西ではネギと言えば青ネギ、関東では白ネギ。
確かに俺んちの冷蔵庫には常に刻んだ青ネギが入っている。
自炊料理の一番の必須アイテムと言ってもいいな。
刻んだあと水にさらすのは邪道。
ネギ好きはあのエグ味も楽しむ。

でもね、すき焼きなんかでは白ネギ、旧名東京ネギは欠かせないし、あの白く太いネギを3センチくらいにぶつ切りにして、もちろん水になどさらさずに、味の素と濃口醤油ぶっかけて食いますよ。
あの辛さがビールのいいあてになるんすよ。
俺と同じような関西人もぎょうさんいるし、スーパーでだってそんなに量や値段、売り方に差があるわけではない。
ただね、薬味としては青ネギの方が断然上っしょ?
ラーメンを含む麺類全般、冷奴や湯豆腐、中華料理、どれをとっても白ネギのみじん切りではねぇ。
っていうか、京都で生まれて京都で育った俺としては、ネギっちゅうんは九条ネギしかなく、他のネギは亜流(この場合追随者の意)だと思っている。
九条ネギは料理人すべてが認める王道で、九条ネギ以外はフェイクと言っても過言ではない(ホンマかいな

だいたい食に関して東京だ、関西だというのがそもそもナンセンス。
田舎もんの集まりと言われる東京人は総じて味覚に疎い、所謂味覚音痴である。
幾度となく東京へ遊びに行ったが、どこで食っても不味い!
あんなもんを有り難く並んでまで食っている東京人の舌はタコである。
いや、中には、埼玉在住で東京勤務、各地方の美味しいものを食うために無理くり出張ばかりしている、舌が確かで口の肥えた友人もいるにはいるのだが、ほとんどは真に美味しいものを知らない。
一度京都に食べにいらっしゃいと言いたいが、実際に来てもらっても味オンチだけにどう美味しいのか分らんって感じかも。
そんな舌が鈍感な東京人と京都を含む関西人をいちいち番組で比較するんじゃないって話だわ。
ま、このエントリーで確実に京都人以外のすべての都道府県民を敵に回したね、俺は(笑

で、そのネギの根を土や水入りのコップで再生させるという話。
いかにも大阪らしいが、実は俺、知らんかったですわ。
休日にしかネギを刻む余裕がないため、休日前にストックが切れることがよくあったのだが、自家栽培すりゃあ問題解決じゃん。
過去に大麻草の自家栽培にことごとく失敗した俺もネギくらいは出来るっしょ(笑
ってことでただいまネギの水栽培にお挑戦中(阿呆


話はコロッと変わって、日曜の夕方に放送中の「ちびまる子ちゃん」。
もう20年にもなるそうですな。
昭和の香りプンプンのこのアニメ、ジジィも好きですねん。
まぁ、録画してまでもってほどではないですが、何もしてなけりゃ、or運転中ならば必ず見ますよ。
そのちびまる子ちゃんの主題歌がアツいっす。
20周年の今年は木村カエラちゃんが歌ってる「おどるポンポコリン」なんですが、これが見事なハウスバージョン!
You Tubeにはまだ誰もアップしてないんで、紹介できないのが残念なんですが、ほんとカッコええんですわ。
クラブなんかでアンダーグラウンドとかのアグレッシブなハウスの合間にこの曲挟んでも充分踊れそうですよ、いやほんと。
ラリった感じの歌詞と打込みが良く似合ってて、秀逸な出来となっております。
8ビートファンは一度聴いてみる価値ありです。

って、最後は年甲斐もないエントリーでした・・・・・。
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:2 | トラックバック:0
続・スノボの国母 今度はシカト??
2010-02-16 Tue 00:24
いやいや、別に前に倣って無理して韻踏んでるわけではおまへん(笑

五輪スノーボード:国母選手の応援会中止…東海大

毎度おんなじことばっかり言うけど勘弁してや。
しょーがねーな、年寄りのクソじじぃのしつこさはって感じでね。

いや、確かにこのボンも悪いし、ツッコミどころ満載や。
でもな、こいつ叩いたり批判したり、挙句は許せんの遺憾やの言うてる奴ら全員、そっんなに清く美しい青春時代を送ってきたきたんか?
法律を守って生きてきたやつはゴマンとおろう。
でもさ、その場その場のルールやモラル、マナーまですべてっていうたら、かんなりがんじがらめの狭い狭い道になるで。
人間ちゅうのはホンマに都合のええ生きもんでな。
若かりし頃に大人たちの眉をひそめさせたんを、年いったら簡単に忘れよる。
第一俺ぁ、そんなガチガチの聖人然とした人生歩んできたやつの方が信用出来ん。
ま、心配せんでもそんな人間はまずおらんやろうな。

しっかし、ここまできたら気持ち悪いで。
「ごくせん」のヤンクミの勤める学校の教頭の方がまだ人間味あるで(笑
自分とこの学生を学校が守れんでどーする。
道を外した生徒・学生を道に戻す努力するんがガッコー違うんかいや。
が、他の大人たちとおんなじように教育者までが「臭いものに蓋」や。
体裁と商売のことしか頭にない。
阿呆か、っちゅうねん。
青虫のついた歪な野菜がほとんど売れんようになったこの日本の今が物語っているが、キレイすぎて逆に気色悪いで。

ほんで屁理屈言わせてもらえれば、とんでもない犯罪、何人も殺したような少年には少年法や人権とかで、たぶん無理であろう更生を期待して安い安い判決や罰を払わせる。
かたや他愛ない今回の件では、完膚なきまで叩きのめす。
え?21歳?
前エントリーでも言うたけど、18歳の少年Aも21歳もそうは変わらんて。
18歳のころも21歳のころも、たいして変わり映えのせんいっぱしのゴタク並べてたんちゃうんか?

何度も言うが、俺ぁ別に国母のボンのこと可哀そうやとも何とも思ってない。
可哀そうなんはしたり顔でJOCやスキー連盟、大学の電話番号をわざわざ調べ、口角泡を飛ばしてクレーム付けてる過去の記憶を都合よくなくした哀れなMother Fuckerどもよ。

で、こともあろうに今度はこれかいや
国母和宏選手:服装問題で「極めて遺憾」文科相

何々?wikiによると、
この問題は国会でも言及され、2月15日に衆議院予算委員会でこの問題について自民党下村博文衆院議員が取り上げると川端達夫文部科学大臣は「代表の服装としては全く適切ではなく極めて遺憾。一緒にいたコーチが服装について指導せず、記者会見も本当に反省している態度では無く、皆の期待を受けて日本代表して参加している自覚が著しく欠けていた」と答弁したとか。
事業仕分けとやらで偉そうにスポーツの振興・強化費削っとったけど、お前ら国会議員の方がよっぽど無駄遣いしとるで、国民の金と時間を。
俺ぁ何でお前らクソ議員の足の引っ張り合いやヤジ合戦に、1日1億も税金かけなあかんのか今だによー分らん。



別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
スノボの国母はアホ坊?
2010-02-14 Sun 00:30
おっと見事な韻を踏んでもうたで、今宵のタイトル(笑

バンクーバーが始まりましたが、俺が感じる限りイマイチ盛り上がってまへんなぁ。
で、よう知らんかったんやけど、ハーフパイプの国母とかいうボンの日本代表のユニフォームの着くずしにクレームが集中、そのあとの記者会見に非難ごーごーだとか。
まーいつもならこういうDQNにパリパリッっと毒吐きそうなオッサンやけど、この件、俺は叩けんなぁ。
いや、全然彼の味方やないでっせ。
叩いてる方と叩かれてる方、どっちもどっちって感じ。

ただね、あのしゃべり方はあかんわ。
小学生やないんやから。
ありゃひとえに親の育て方の悪さやな。

しかしあの程度の服装に目くじら立てて協会や連盟に文句の電話入れるてヒマな人多いんやなぁ。
日本の恥って?
そんな奴に限って海外行ったりなんかしたら、やたら羽目外して日本をおとしめるようなはしゃぎ方してたりしてな。
心配せんでも日本はここんとこ何年か、こんな可愛いこととは比べもんにならんくらいの醜態で何度も恥かいてるんだからさ、安心せいっちゅう話や。
先進国では異例とも思える次から次への指導者の首のすげ替えとか、政治をせず足の引っ張り合いに専念する議会とか。
直近でも、アメリカを、いや世界を敵に回したトヨタや小糸製作所が「モノ作り日本」ブランドを地に堕としたりとか。

第一あの程度の着くずしやドレッド、態度の悪さなんざ誰の印象にも残らん他愛ないもんやって。
それをさ、またぞろ臭いものに蓋って感じで、入村式自粛、挙句の果ては開会式自粛?
言い含めて止めさせるんは自粛とは言わんで、普通。
だったら管理する側の大人たちの方が先に謝罪して、何らかのペナルティ自分らで科せよ。
世間があーだこーだ言ってから慌てるなんて、てめーらだって同罪だって。
あんなもん、最高学府に通うお嬢ちゃまや下手っぴミュージシャンが、イタリアの由緒ある寺院や世界遺産に残してきた落書きに比べりゃ、ホンマにずっと可愛いもんよ。
別になんか悪さしたわけでもないしね。

ほんで、いつも同じこと言うようやけどさ、クレームつけてる連中はそんなに品行方正なだけの人生歩いてるんかい?
ありゃぁアカンやろとか言ってる奴らは、若い頃何の過ちもおかさなかったんか?
誰だって過去を振り返えりゃ、顔から火の出るような恥ずかしい思い出の一つや二つはあろうが。
2ちゃんなんかでも、年がすでに21歳みたいに書いて叩いてるねらーが沢山いたけど、いやまぁ、最近の若い子はゆとり脳で、おしなべて精神年齢低いんだから大目に見てやれって。
だいたいがクラシックの中にヒップホップミュージック放り込んだみたいなもんなんだからね。
逸脱した服装や物言い、ヘアスタイルには目ぇつぶってやってもいいんじゃね??

その2ちゃんねるで「スノボやサーフィンはファッションの延長」みたいに書いてる奴が結構いたけど、はっきり言ってそれは全然違うで。
たしかに一般のボーダーやテケテケのサーファーにはそんな奴も多かろう。
でもな、世界の舞台で戦おうって奴らは別物ですわ。
ハーフパイプの垂直に近い斜面を滑り降りる感覚や、思いっきりそこから飛び出すジャンプの恐怖感は一般人やわずかにかじった者では想像することは無理。
長年サーフィンやってるからって言うんじゃないが、身長の何倍もの波をテイクオフするのに必要な度胸や根性は筆舌につくし難い。
そしてそれらをメイクするための運動神経や筋力、身体能力の凄さは他のスポーツのトップたちと比較してもまったく引けを取らない。
布団に寝そべってキーを叩く自堕落なネットジャンキーがめったなこと書き込むんじゃねぇと言いたいね。
おっと、熱くなっちまった(笑

だいたい、騒ぐにしても時期を考えてやれよ。
突っ張ってるようで、その実最近の若い、特に男の子は異様に打たれ弱いんだからさ。
競技に専念させてやりたいね。
日本のマスコミもメダルが少なかったら思いっきりツッコミ入れるくせに、開幕前から足引っ張りまくってんじゃん。
マスコミも、それに踊らされる協会や連盟も思慮浅すぎ。

え?国母を擁護してるようで、実はこき降ろしてるって?
まぁね、その辺は老獪なジジィを目指してるんで。
それよりさ、クレームの電話入れてるアホども。
そんなヒマと電話賃あったらさ、国会や官邸に電話してさ、
「てめーら、1日1億もかかる国会で醜いやりとりやってんじゃねー!国民が笑顔になれる論議をせんかい!(怒」
ってなクレーム入れた方が褒められるで。




別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
何を信じていいのやら
2010-02-10 Wed 09:19
地元奈良。
生まれ育ったという意味の地元ではおまへん。
ここ10年チョイ、仕事させてもらい、生活させてもらっている。
適度以上(?)に田舎で、生まれ故郷の京都に比べれば物価も数段安く、妙に暮らしやすい奈良。
住めば都っちゅうんはホンマやね。
しかし、その田舎で人口も少ない方やのに、全国レベルの事件が意外と多い。
あの変態野郎の小林薫死刑囚の平群・幼女誘拐殺害事件もまだまだ記憶に新しいし、他にも騒音オバサンや田原本の継母や妹を焼き殺した少年の事件等々、枚挙にいとまがないくらい重大事件が多い。
その奈良で今度はこれかいな?
それも俺の住む町とは、ほんの目と鼻の先やん。

山本容疑者、肝臓手術は未経験 奈良・患者死亡

関連記事

診療報酬の詐取なんざぁどうでもええ。
そんなもんは、おのれの器の範疇で勝手にやってくれたらええねん。
そやけど本職の医者によるこの滅茶苦茶な診療や手術はないで!
よく見聞きする偶発的な診療ミスでは決してない。
良性やのに悪性やと言い含められ、挙句藁にもすがる思いで命を託したにもかかわらず、杜撰とかいうレベルでは済まんような酷い手術。
ちょっとやそっとの不幸度と違うで。
51歳っちゅうたら俺より下やし、まだまだ若いで。
この被害者の無念っちゅうたら、そりゃもう想像の域を超えとる。
こんなん業務上過失致死とか傷害致死とか言うててええんか?
頭が銭一色に染まってたいうても医者やろ?
そんな輸血も用意せんような手術して、ほんで出血が多くなったら姿消して酒飲んでるて。
どこまで腐れ外道やねん。
医者やったらこのまま放っておいたら確実に死ぬと認識出来た筈。
ってことは未必の故意による殺人罪で立件せんとあかんのとちゃうか?
出鱈目な手術に至る理由を考えたら、25年くらい喰らっても文句はいえんやろ。
第一、医療従事者に対する信用・信頼を著しく失墜させる由々しき事件やで、これは。

俺は知る人ぞ知る、極度のガン恐怖症。
ちょっと調子悪くなると、すぐにガンに結び付けてまう。
その思考は一気に最終目的駅につく超特急のよう。
ほかにいくつもの病名が考えられるのに。
ここで何度も書いてるが、親父はじめまわりの友人知人を悉くガンで失ってるというのもあるんやろうけど、ホンマにガンに異常にナーバスでビビリ。
涙流すほど苦しくっても簡単に内視鏡飲んでまうし、腫瘍マーカなどの採血検査もしょっちゅう。
そんな俺やから、こんな事件には人一倍憤りを感じてまう。

よくドラマや映画なんかで死期を悟った登場人物が
「自分の体の事は自分が一番分る」とか言うてるけど、アレ、嘘やで。
やっぱ普通の人はごっつぅ調子悪うなったら不安で不安でしゃぁないと思うで。
そやから医者がこんなんでは困るんや。
こないな外道はこいつだけやと信じたいね。
ほんま善良なお医者はんもえらい迷惑やで、実際。
こんなニュース見た患者は「あんたんとこ大丈夫か??」言うて、いらん疑いの目向けて来るもんなぁ。

俺はいつも中規模の病院で診てもろたり、検査してもろたりしてる。
内科だけで3つの診察室があるから、まぁ大きい方か。
それでも、もしガンやとか命に関わる病気を告知されたらすぐに県立とかの大きな病院に鞍替えしようと思ってるで。
外科的手術をするお医者さんは職人さんと一緒で経験が一番大事やと思ってるもんな。
かかるお金は一緒やしね。
経験豊富で善良(かどうかはホンマのとこ分らんけど)な医者に命預けて、それでもアカンかったらそりゃもうしゃぁないやん。
でもこの殺された男性被害者は、まかり間違ってもしゃぁないとは思えん。
俺やったら成仏なんかできんし、憑りついて呪い殺してもうたるわ。
ホンマにこの人の無念さを思うと言葉を失う。

ここを訪れてくれる方々は皆さん、ネットや情報収集には精通しておられるやろうけど、万が一のこともよう考えて、信用出来る病院とイマイチ信用出来ん病院や医者の識別は頭に叩き込んでおかんとあきまへんで。
今元気やからとか若いからっちゅうのは何の保証にもなりまへん。
いや、ホンマ。




別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
朝青竜とか小沢一郎とか
2010-02-04 Thu 23:46
今日の午後からの報道番組では朝青竜引退小沢不起訴がほとんどでしたな。
最初に断っておくが、俺は別に二人のシンパでも支持者でもないし、彼らを必要以上に擁護しようという気もない。

かたや、協会や横審、マスコミや世間にうっちゃられバンザイしちゃった朝青竜。
ちょうどTV見てたんだけど、速報のテロップ流れた瞬間目ぇ剥いていまいましたわ。
相撲ファンではないけど、以前から朝青竜が強いあいだに大阪場所に行きたいと思ってただけにちとショックだったね。
昔、コミックモーニングだったっけ?
播磨灘というヒール力士が主人公の痛快相撲漫画があったけど、朝青竜ってその播磨灘に似てる気がした。
いや、漫画の内容をほとんど憶えてないんで間違ってたらゴメンナサイ。
今夜のテレ朝のお馬鹿で低能な朝日新聞論説委員だかなんだかが、もっと普通にしてたらもっと相撲が続けられて、勝てて、記録ものばせたのにみたいなこと言ってたが、ホント阿呆だわな。
朝青竜がおとなしかったら、こんなに強い大横綱になってねぇし、人気も出なかっただろうな、確実に。
シンパじゃねぇって言ったけど、好きか嫌いかって問われれば好きな方って答えるね。
っつっか、品行方正で良い子の白鵬よりは、見ててずっとインタレスティング。
今の正直な気持ちは「惜しいよね」の一言。

こなた、特捜相手にがっぷり四つに組んだかどうかは知らんけど、のこったのこったの小沢一郎。
俺自身は奴が立場を利用して袖の下を得ようが、それで不動産取得しようが何にも思わんね。
みんなうるさく「政治と金」なんて騒いでるけどさ、政治と金なんて「売防法とソープ」と同じだと思うよ。
表向きは裏献金も売春もあるまじき犯罪となってるけど、国民みんながあって当たり前のことだって認識してるよな。
いまやソープランドで本番やってるなんて小学生でも知っている。
追及する会とか言って小沢の家の前で息巻いてる後藤田の腐れ馬鹿ボンや銭亡者の平沢。
てめえらだって後ろ暗い遊●業経営者から裏金もらってるんじゃねぇのか?
とくに平沢勝栄のおっさんなんかはかなりのホールの未承認変更を握り潰してるって聞いてるぜ。
後藤田も確かパ×△コ議連に入ってたよな。

ほんでいつも思うんだけどさ。
彼ら二人を糾弾してる奴らって、そんなにきれいで純粋な水の中に住んでるのかと。
協会の理事とか、横審のお歴々とか、マスコミの記者とか、コメンテーターとか、えーい上げ出したらキリがねぇ。
特に街頭インタビューとかで偉そうに「悪いことしたんだから失職は当然」みたいに言ってるパンピーども。
てめぇらだって、今までの人生でお天道様に唾したことも多々あろうが。
レベルが違うって?
関係ねぇよ。
そりゃ言い訳だ。
悪いことは悪いこと。
やっちゃならねぇことはやっちゃだめ。
日本人はいつから今みたいに潔癖になったんだろうね。
なんかあったら「辞めろ!辞めろ!」と声高に聖人面して叫ぶ。
そんなだから日本のトップもコロコロ変るのを余儀なくされる。
結果、国際社会では信用もされず、哂われている。
まったく馬鹿な国民が多すぎる。
もっと自分の胸に手をあててよ~く考えてから人の事責めろよ。

まぁ、俺がなんだかんだ言ったって、奴らが辞めようが引退しようが、俺らと違って一切食うに困らんだろうからさ、別にどうなろうがいいんだけどね。
第一、持ってる金や財産だけ見ても、雲の上どころか月のはるか彼方の人って二人だし。

ところで、朝青竜って一発変換出来るって凄いね、Windows7。
え?確かXPでは出来ませんでしたよね?
あ、ほんで凄い機能見つけた。
ネット画面の英語の上にカーソル持っていくと、日本語訳が出るんよ。
これもXPでは無かったっすよね?
ただし英単語だけの訳だからイマイチ意味なし。
だって、英語は熟語になると全然意味違うのってかなり多いし。
で、FUCKとかも日本語訳出ねぇし(笑
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:1
| XtaSEA World |
