毒ガス警報発令中!!
茶番でしょ?な日本相撲協会
2010-05-28 Fri 00:24
ヤーさんが砂かぶりで観戦していた件で、当該親方に処分が下ったらしいが、その処分を決定した理事長以下の親方衆、どの面下げてってっ感じっすね。

弱い「決別」の意思=動かなかった相撲協会-暴力団対策
 暴力団幹部らに観戦の便宜を図ったとされる木瀬親方に、日本相撲協会は「2階級降格と力士の一門預かり」という異例の処分を下した。
 協会幹部によると、木瀬親方は協会による内部調査の段階では、暗に暴力団関係者との接触を認めていた。しかし、メディアに直接のかかわりを否定する姿を見て、理事会では「反省が見えない」などとして解雇を求める意見も出たという。2階級降格だけとする声もあったが「師匠として弟子を教育できるのか、というのが一番の問題では」との指摘が通り、部屋閉鎖という厳罰が決まった。
 昨年7月の名古屋場所後、相撲協会は愛知県警から2親方の関与を指摘されたが、腰が重かった。相手が暴力団関係者でも、本場所観戦の券を融通することは犯罪行為には当たらない。だからこそ警察当局は、相撲協会の自主的解決を求めたが、処分を決めなかった。
 そこへ週刊誌による琴光喜の「賭博報道」があり、警察当局との関係は一段と微妙になった。ほどなく今回の2親方の問題も明るみに出て、世間の批判にさらされた。またも「外の力」でやっと決めた処分だった。
 古くから興行と暴力団との結びつきは強く、角界も巡業などさまざまな形で関係が続いてきた。一定の対応もしてきたが、もはやあいまいな姿勢が許される時代ではない。この日は、協会内外に向けて、決別を宣言する絶好機だったが、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)はファンに型通りの謝罪を述べただけで、早々に記者会見を打ち切った。


これ、裏で実は
「君たちの面倒は我々が内緒で見るから、我々に糾弾されている姿を演じてくれないか?我々の顔を立ててくれ」なんていう密約っちゅうか茶番のシナリオあったんちゃうの?
いや、角界とその筋の方々なんて切りたくとも、絶対に切れない縁っちゅうのがあって、それでも切ったらもう相撲なんて存続せんでしょ?
タニマチなんてのは堅気の気前のええ旦那衆だけやおまへんで。
興業っちゅうのがある商売には必ず付いて回る黒い影。
が、それらを完全排除したら、きっと逆に厄介なことが次から次へと出てくるんやろう。
だから彼らが存在する。
悪い言葉で表現するなら必要悪。

芸能界もまたしかり。
昭和の歌姫のかの美空ひばりさんだって、山口組三代目組長の田岡さんがいなければ世に出ることは叶わなかったかもしれない。
本当に田岡氏は彼女を可愛がっていたらしい。

また、以前見た「山口組六代目襲名披露」のDVDのなどは最初とエンディングに超大物演歌歌手のS・Kさんの歌が堂々と流れていた。
いくら非合法が生業のヤクザ屋さんとはいえ、著作権をまったく無視して無断使用するとは到底考えられない。
つまり、使用目的が歴然としていても使用を許可する、もしくは許可せざるを得ない間柄なのだ。

タニマチとか懸賞、寄付や興業などというものがある相撲界で今後もその筋ときれいさっぱり断絶するなんて不可能でしょ?
相撲協会の理事たちもそれを重々分っているから、今回はイヤというほどわきの下に汗かいたと思うよ。

今俺が一番仲良くしてて世話になったりしてるO氏と言う人がいる。
この人、今はまるまる堅気だが数年前までは極道だった。
まぁ、堅気とは書いたが、今でも「とんでもヤンチャ中年」だ。
が、口で勝てない俺には頭が上がらないと言う。
万が一喧嘩になったら、多分ぎゃふんと言わされるはこっちだが。
そのO氏が過去に担いでいた神輿である親分が、相撲協会の大物理事の現役時代懇意にしていたらしい。
現役のころのしこ名にはどこぞの都道府県名が入っていた。
と言えば相撲ファンならずともピンとくるはず。
なんか俺、ヤバイ話してる?(笑
で、この横綱をよく韓国になんかに連れていってやったらしい。
(あ、横綱って書いてもうてるがな)
それで、お相撲さんだから華奢な女性が好きかと思っていたら、さにあらず。
太めの女性を所望したそうな。
デブがデブを、では暑苦しいやろが!(笑
そのO氏、そのつてで何度も砂かぶり、つまりニュースでたびたび話題になってる維持員席で観戦しているらしい。
他の親方もきっと似たり寄ったりでしょ。
そんなべったりな過去を持つ親方連中が、同じ穴のむじなである親方を処分なんざチャンチャラ可笑しいわな。
そやから裏で何らかの取引がある茶番やと思ってしまうんよねぇ。
でないと、俺やったらソッコーで理事どもにケツまくってまうで。

まぁ、いつも通りこの問題もいつしかウヤムヤになってまうやろ。
しかし、服役中の親分にシャバで楽しく相撲観戦してる自分らの姿見せるっちゅうのもカタギにはよう分らん世界ですな。
それよか、親分の服役中は自分らも「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ」ストイックな姿勢を貫くほうが親分もグッと来いひんか??
しかし今回の件で、刑務所内での大相撲観戦もままならずってなことにならんように願うわ。

別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:4 | トラックバック:0
ニュース四方山話
2010-05-20 Thu 22:22
相変わらず報道番組では「普天間、普天間」。
杭打ち桟橋方式は米国側が強く拒否。
確かにミサイル攻撃には弱いわなぁ。
ってことは、俺がいいんじゃね?と思ったメガ・フロート構想もミサイルに弱いってことでボツかなね。

鳩山のおっさんも開けてはいけないどころか、触れてもいけなかったパンドラの箱を徒に・・・。
大山鳴動、結局現行案ってか?
結局のところ、辺野古埋め立てが濃厚??
多分今、世界で一番時間を戻したいと思ってんのは鳩山首相やろうな。
藪をつついて蛇・・・どころか恐竜を出してしまった感がありまんな。

で、この普天間問題で鼻息荒いのが福島党首。
依然県外、国外とまくし立てているが、一切代替案を示さないのはいかがなものか。
この人沖縄県民の犠牲には一所懸命に言及するが、北朝鮮による拉致被害はおざなり。
こういう言い方は問題だと思うが、拉致被害者やその家族の精神的苦痛のレベルは沖縄県民のそれとは段違いだと思うぞ。
さすが半島からの帰化人やww。

その半島がいきなり緊迫感張りつめ状態に。
韓国軍哨戒艇沈没が北のバブルジェット魚雷のせいだって?
軍事オタではないのでこのバブルジェットっての初めて知ったんだけど、とんでも威力なんですなぁ。
当りもしないのに船が真っ二つ。
ま、北は真っ向から否定するわな。
いかなる制裁にも全面戦争で臨むってさ。
しかし、万が一の事態になったら日本だって対岸の火事ってわけにも、高みの見物ってわけにもいかないのは明明白白。
ソウルにだけミサイルが飛ぶわけではあるまい。
当然東京にも向けられてるミサイルにも点火されるやろう。
その時政府はどういう決断をするのだろう?
憲法がどーとか、集団的自衛権がどーととか、9条がどーとか言うてるヒマおまへんでー。
しかし、自衛隊の最高司令官である鳩のおっさんが、先日まで米海兵隊の存在意義も何も知らんかったって・・・・・orz.。
戦争はどんなことがあっても回避したいが、休戦中の朝鮮戦争がリスタートとなれば赤の大国はいかがなさるおつもりなのか。

話題は国内に戻って。
今、普天間と並んで大きく報道されている宮崎の口蹄疫
責任を押し付けあってる国と地方自治体を尻目に、俺としてはどうしても畜産農家の方々、つまり真の当事者に感情移入してしまうのよ。
もうね、つらいとかいうレベルじゃあないよな。
生き地獄って言葉そのものだと思う。
罹患してもいない牛や豚たちも本当にかわいそうだわ。
どの道、食うために殺されるじゃんとお思いの方もおられるかもしれないが、食べさせていただくという最低限の供養も出来ないのだ。
犬や猫は別として、害獣である野生の猪や鹿だって殺せば食ってやるのが一番の供養になる。
少なくとも俺はそう思う。
しかし、今回の殺処分される牛や豚たちはまったくの無駄死にだ。
本当にむごい状況だ。
農家の思い、殺される牛や豚に思いを至すと本当に涙が出てくる。
インタビューに答える農家の一人が、
「目に見えぬ悪魔が舐めて行くように感染が拡がっていく」とおっしゃっていたが、まさに言いえて妙の例えだなと心を痛めた。
普段勝手なことをほざき、毒を撒き散らせているジジィもこのような現象には本当に胸を痛めてしまうのだ。

これ、俺がふと思いたった独断的妄想だが、もしかして今回の感染は豪州のせいではないのかと。
つまり、一向に人気の出ないオージービーフに業を煮やしたオーストラリアの工作員が、ブランド和牛の大元締めである宮崎に潜入し、口蹄疫ウィルスを撒き散らしたのではないかと穿った見方をしたのだ。
ほんと、どこのスーパーでもオージービーフは格段に安いくせに沢山売れ残ってるもんね。
俺は時々買うけど、値段の差ほど味の差はないぞ。
きっと、不味いと思う人は調理が下手なだけだと思う。
が、このオーストラリア陰謀説、あながち突飛でもないと考えるで。

実際、先日よく行くスーパーで、国産牛肉半額のサービスしてたけど仰山売れ残ってたもん。
筋トレ日の俺は嬉々として買ったけど、一般の消費者は、狂牛病騒ぎのときもそうだったけど、マスコミに踊らされるだけ踊らされて、必要以上にナーバスになるもんなぁ。
今回の一連の件で畜産農家の方々や関係者が最悪の帰結など選ばぬように、行政も最善の手当てをして欲しいものだ。

余談だが、この口蹄疫についてTVで、あの左巻きのキャスター、鳥越俊太郎が、
「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」と素っ頓狂なことをほざいていた。
馬鹿を識者などともてはやしTVになど出すな!
まさに断腸の思いの処分に追い込まれた畜産業の方々がこの番組を見ていれば、きっとあっけにとられ、次の瞬間激しい憤りに駆られたことだろう。
この鳥越と言う人、何かのクイズ番組で「47都道府県」を「55都道府県」といったこともあるほど無知で無恥な似非キャスターなのだが、TVに出るならもう少し頭の中でようく物事考えてから口に出して欲しいね。
でないと殺処分された牛や豚たちも浮かばれまいて。
出来れば田原総一郎とともにTV引退してもらいたい。

最近TVでよく耳にするのが「不同意堕胎」なる言葉。
どっかの女たらしの医者が、妊娠した不倫相手のナースに栄養剤って偽って子宮収縮剤なるお薬を飲ませたり、点滴したりして流産させたって事件。
俺思うんだけどさ、こういう事件はあんまり大々的に報じないほうがいいんじゃないの??
だって、きっと真似する馬鹿がいっぱい出てくると思うよ。
普通なら手に入らないこの「子宮収縮剤」だって、ヤクザや不良外国人がネットで密売したりしてね。
不同意じゃなくて、二人で同意して使ったりとかね。
中絶天国の日本であっても、病院で堕胎してもらうより明らかにハードル低いやん。
だからこの手の事件は繰り返し報道するなって。
それでなくても日本人の民度は低いんだからさ。

あと、淀川の死体遺棄事件に端を発した保険金詐欺殺人事件(警察も報道もそうは断定していないが)。
重要参考人・・・つかモロ被疑者が自殺ってんで事態が急転したが、このおっさん、短絡思考の思いっきり単純な頭の持ち主でないかい?
普通過去に保険金殺人やっといて、またぞろすぐに因果関係ばれるような人間殺して保険金搾取しようとは思わんでしょう。
金欲しい→親殺して保険金せしめる→金無くなった→再度保険金殺人決行→お粗末な死体遺棄→捜査開始→耐えきれず練炭自殺。
どないな脳ミソしとんねん!
でも、この旦那の自殺も怪しいもんや。
実は嫁はんがうまいこと言うてハルシオン(睡眠導入剤の横綱的お薬)大量に飲ませて自殺に見せかけ殺して、罪を全部旦那に押し付けたんちゃいまっか?

まーしかし次から次へと陰残な事件が目白押しや。
今日も関東のほうでタクシーの運転手さんが殺された言うてニュースでやってたし、相変わらず乳幼児や児童の虐待は日常茶飯事。
いつからこないに人の命は安うなってしもたんや。
たまには心温まるニュースをぎょうさん聞いてみたいもんやね。

最後に、決して心温まらんけど、笑える一件を。
先日当ブログでもちょっとだけ触れたが、例の民主党・三宅雪子の自作自演転倒事件。
加藤とテリーの追求に三宅議員しどろもどろ。

こんなお馬鹿なで痛いおつむ持ったクソ議員に、国民の血税が年間1~2億使われてるなんて、ほんとトホホっすよ。
有権者の皆さんも今夏の参院選ではよーーく考えて投票しましょうね。
「私も後ろから押されましたが、私の場合三宅議員と違って常日頃から受け身の練習を積んでるんで、ケガひとつしてませーーん!この調子でロンドンやリオでも頑張りまーす!!」なんて、シャレにもならんで。





別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
だめだ、こりゃぁ な政界
2010-05-14 Fri 00:16
別に「だめだ、こりゃぁ」のシリーズ化に踏み切った訳ではおまへん、念のため(笑

TVをつけても新聞を開いても「普天間」のオンパレード。
5月中決着を、耳にタコが出来るくらいのくどさで繰り返してきた鳩山のおっさん、ついに無理を自覚したのか、お約束が努力目標に変身してもうたがな。
その「決着」の解釈も、「合意」の解釈もウルトラマンや仮面ライダーより見事に、どんどん変身していく。
この人が詭弁を弄するシーンもいい加減見飽きたし。
その昔、風見鶏と揶揄された首相がいたが、あんたも立派な風見鶏ならぬ風見鳩。
首相だというのなら、石の礫を投げつけられ、デコから血を流してでも「こうするから!」と真のリーダーシップを見せて欲しいもの。
が、あの「オドオド」「キョトキョト」の、およそ一国の首相とは思えない、情けない目つき顔つきをみるにつけ・・・・だめだ、こりゃぁ。

その普天間問題で軍事のイロハも日米安保も防衛も何も知らず、ただご自分の軍隊というものへの嫌悪感と点数稼ぎのためだけで「県外だ!国外だ!」と喚いてるマッド・ミズホこと福島社民党党首。
彼女って、知らんかったけど帰化人だったんですな、半島の。
名指しこそなかったが、石原東京都知事がバラしちゃったようです。
帰化人だからって何ら一切差別なんぞしませんが、これで納得行きましたよ。
「夫婦別姓」と「特別永住在日外国人への地方参政権の付与」に異様な執念を燃やすんが。
でもさ、国益のためではなく、その国益を損ねるために議員やってる人が党首の党にも多額の政党助成金が使われてるなんて・・・・だめだ、こりゃぁ。

で、昨日の衆院内閣委員会でやたら吠えてた小泉のおぼっちゃま。
強行採決にギャンギャン咬みついてたが、あんたのおとっつぁんがトップの頃だって、えぐい強行採決あったんちごたっけ?
ま、そりゃぁええとして、いつもあんたのモノ言いって親父譲りの「ドラマのセリフ」のようで、自分に酔ってる感じで現実味無しで・・・・だめだ、こりゃぁ。

その委員会で誰に押された訳でもないのに床に転がり、翌日車椅子に乗ってる、民主のオバチャンも・・・・だめだ、こりゃぁ。

民主から立候補のYAWARAちゃんこと谷亮子。
大きく報じられたんで知らん人はおらんやろうけど、なぜに自分の好感度を著しくダウンさせるようなことするかね?
柔道をすっぱりやめての立候補ならまだしも、次のロンドンとそのまだ次のリオも目指したまま議員もすると。
オリンピックそのものも、そのオリンピックを目指す世界レベルのアスリートも、そして日本の国政も、全部が全部舐められたもんやね。
名簿の順位知らんけんど、なんぼ落ち目の民主言うても当選はほぼ確実ちゃうん?
そのために本当の国益を考えてる立候補者が一人はじき出されるなんて・・・・だめだ、こりゃぁ。

せめて、旦那が一般人程度の頭と常識があれば嫁さんを「客寄せパンダになるな。集票マシンに利用されてるだけだよ」と諌めることができるが、野球すら熟知してない脳ミソではねぇ。
筋肉夫婦そろっての・・・・だめだ、こりゃぁ。
田村で金、谷で金、ママで金、議員で金(カネ)ってか?
しかし、YAWARAちゃんが悪いわけではないんやと思う。
田舎娘を口八丁手八丁で丸めこんだ「小沢先生(と記者会見で彼女が連呼していた)」が悪魔の如き力を持っているんやろうね。

ほんで相変わらず有名人・タレント候補目白押しの今夏の参院選だが、一二を争うほどの情けなさを感じたのが「たちあがれ日本」が擁立するだろう中畑清。
先日当ブログでも平沼先生の新党立ち上げについて書かせてもらって、次期選挙では是非と書いたが・・・・だめだ、こりゃぁ。
与謝野さんと高校の同級生だという理由だけで手を組んだのを聞いて、比例投票止めようかなと思ってたんやけど、これで確実にねぇ。
言うに事欠いて、ここまでのバカ、憂国という言葉の意味も漢字も知らないほどの無知蒙昧という言葉がぴったしの元巨人の中畑を立てるとは落胆も甚だしいわい!
比例も小選挙区も書き込めないような参院選なんて・・・・だめだ、こりゃぁ。

比してQちゃんこと高橋尚子。
「政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と言って断固出馬要請を拒否した。
谷亮子他、タレント候補はこの言に何を思うんやろう。
いい悪いは別として、昔から「餅は餅屋」って言うべ?
Qちゃんはモロそれを言ってるんやけど。
え?諺なんか知らねって?
こんな日本古来の名言も自分に当て嵌めて考えることの出来ない方々に日本の今と未来を託してもいいものなんでしょうかねぇ、有権者の皆さん。

え?未来なんざぁとっくの昔に諦めてるって?
だめだ、こりゃぁ。
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
ダメだ、こりゃぁ なゲーム
2010-05-09 Sun 00:03


阪神8-11広島




「ダメだ、こりゃ」
甲子園・ライトスタンドで何度つぶやいたことか(笑
昨日は「流れもへったくれもない」ゲームと書いたが、阪神にとって今日は重た~い澱みのようなゲームやったね。

よーいドンでいきなりストレートのフォアボールってアカンやろ。
先頭打者のフォアボールは点に絡むの典型的の1回表。
その後も立ち直ることなく5回途中KO。
「ダメだ、こりゃ」

ランナーを置いてとか、もろチャンスの場面で3番鳥谷、4番新井がブレーキ踏みまくり。
併殺打や三振のたびにつぶやく。
「ダメだ、こりゃ」

渡辺、西村の好投でいけるかと期待したが、打撃投手に成り下がった筒井がゲームを壊した。
実際にはスタンリッジがまずゲームを作れなかったのだが、筒井がダメ押しで壊した。
俺は開幕直後から今に至るまで「筒井はアカンで」と言い続けてきたのだが、いまだ筒井が1軍で放っている意味がまったく分らない。
あそこまで甘い球放っていたら、そりゃゲーム作れんわ。
即2軍が妥当。

まぁ負けはしたけど、やられっぱなしってなゲームではなく、悪いなりに見せ場を作って楽しいゲームにしてくれた。
最後は一打同点でもっともHRが期待できるブラゼル。
結果は10数メートル足りないレフトフライでジ・エンド。

余談だが、ライト最前列にTVでお馴染みの経済アナリストの国定先生が座っていたが、3点だか4点だかのビハインドを喰らったら、姿を消し、2度と戻ってこなかった(笑
虎キチを自認するなら最後まで見届けろよ・・・。

しかし長いゲームやったなぁ。
延長もトラブルもなしで4時間のゲームて・・・
もうフラフラやし。
が、俺も上手に負ける試合ばっか選んで行ってるよな。

好天のデーゲームとあって、ビールや酎ハイがよく売れること。
まわりのおっさん連中のなかにもベロンベロンが多数。
売り子のおねーちゃんのウェストポーチには札束がぎっしり。
球場側は暑い、長いはウェルカムなんやろうな。

まぁしかし今日はこんな負け方したんだから、明日は勝つで。
え?明日は前ケン?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・ヤバイな

が、そうそう抑えられんやろう、若造相手に。
たまにはあの自信満々の若造の泣きっ面を見せてくれ。







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!






























別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
「代打 金本」にちと違和感
2010-05-08 Sat 00:54



4月18日の対横浜戦でスタメンを退いて以来、今夜の対広島戦で15試合目。
今ではお馴染となった「代打 金本」。
しかし、このお馴染という点にいささかの違和感を感じるのは俺だけか。
例えば、今夜のゲームの6回裏、1点差で1死1塁2塁の状況での代打金本は妥当か。
左投げのベイルに対しては、まずは右打ちの狩野で、次の投手の打順で左ではあっても金本ではなかったのか?
ちなみにベンチには右打者の矢野や関本が控えていた。
が、展開や駆け引き、采配には言及しないでおこう。
結果はどうあれ、代打金本妥当と俺は思ったよ。
しかし、今日までの金本の15試合を振り返った時に俺は首をひねらずにはいられない。
全球団、開幕以降あまたの選手が代打で打席に立ってきた。
ファンそれぞれの意見とか見方とかあろうが、客観的にみればすべての代打は妥当であったろう。
しかし、こと金本の15打席に関して言えば妥当ではない出番が往々にしてあるのではないか?
断わっておくが俺は金輪際金本を批判しているのでも否定しているのでもない。
好きな、いや金本の原点である広島の「アスリート」の前にわざわざ立つほど大好きな金本がこのような使われ方(起用)されているのに違和感を感じているのだ。
公式戦に展開とは違う「記録のための妥当な起用」があっていいのだろうか。
つまり、ペナントレースに「記録ありきの采配」があっていいのだろうか?

ここで金本の今季の代打成績を見てみよう

4/18 二ゴ
4/20 中飛
4/21 右安
4/23 遊飛
4/24 投ゴ
4/25 三ゴ
4/28 中本
4/29 四球
4/30 三邪
5/01 四球
5/02 左飛
5/03 二飛
5/04 三振
5/05 四球
5/07 右飛

15打席2安打1HR3四球2打点  打率.167

ヒットも打ってるしHRも打っている。
打点も2点あげている。
しかし打率は1割6分7厘。
毎試合、投手の右左関係なく代打起用する数字か?

野村現広島監督がフルイニングの記録が途絶えたときに
「彼のそれがモチベーション云々」みたいなコメントをしていたが本当にそうか?
昨今よく用いられるモチベーションという言葉を誤って認識している人もかなり多いが、モチベーションとは動機付けという意味である。
これを鑑みれば金本が野球をやる動機付けが「記録」とは到底思えないのである。

確かに連続フルイニングも連続試合出場も尊敬出来る記録であり数字である。
しかし反面、俺に言わせてもらえばこんな数字や記録は「クソ喰らえ!」なのである。
こんな記録や数字に重きを置くのはマスコミや球団、スポンサーだけでたくさん。
そんじょそこらのミーハー的かつ盲信的金本ファンとは一線を画す俺としては、大事なのは今と今後の金本なのであり金本を擁するチームなのだ。
表現力が稚拙で非常にもどかしいが、真の金本ファンなら少しは理解ってくれると甘える。
金本がいままでケガもものともせず、歯を食いしばって出場し続けてきたのは記録のためでもなんでもなく、単なる男気なのだと思っている。
単なると書いたが、この単なる男気で人を引っ張れる男が今の世の中、いかに少ないか。

何が言いたいのかがどんどんボケてきたが(笑)、言いたいことはただ一つ。
稀代のクソ監督である真弓さん、あんたのヘタレ采配は真のプロ野球を、真のアスリートを、そして真のタイガースファンを馬鹿にしてるで!ということ。
12球団一人気球団の監督のアンタがこないな、男・金本を貶めるような、ないがしろにするような采配しとったら阪神ファンのみならず、プロ野球ファンを失望させまっせ。
うーーーん、俺の言いたいこと、分ってもらえるかなぁ?
いいや、多分無理やろうな。






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん 連日更新中!
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2】あさちゃん。さん 連日更新中!
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【☆イドバタカイギ☆】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん ほぼ連日更新中!
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん 連日更新中!
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【虎虎虎】虎虎虎さん 連日更新中!
【(左)阪神日記】harunokさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん 連日更新中!
【トラファンニッキ。】PJ.さん 連日更新中!
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん 連日更新中!
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん 連日更新中!
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん 連日更新中!
【仙丈亭日乘】仙丈さん 連日更新中!
【もっちゃりジジィのひとり言】もっちゃりジジィさん 連日更新中!



猛虎のデコユニはここやで!













別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World | NEXT