毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神からの預かりものももう10歳
2013-01-25 Fri 00:18

はなこ100


華子のことは神からの授かりものではなく、預かりものだと思っている。
ゆくゆくは神のもとへ帰さなければいけないのですからね。
満10歳ともなると、そんなネガティブな思いも頻繁に。
生涯で一番迎えたくない、その日が来たときにも天に帰したんだと割り切れればいいんですが。
ま、無理っしょねぇ。

この10年で華子に費やしたお金はゆうに200万を超え、世話で消える時間も膨大な量に。
でもね、損したなんてこたぁ微塵も思わない。
それどころか、この10年華子ともいろいろあったけど、ホントに幸せでしたよ。
イヤイヤ過去形じゃなく現在進行形。
華子と出会わなかったらと思うと、この10年の想像を超えるであろうつまらなさに身震いするね。

たとえば、あり得ないことだけど、10年前に宝くじで数億円当たったとか、凄く美人の彼女が出来たとかよりもずーと幸せな人生を歩んだと思えるね、いやホンマ。
豪邸にも住んでないし、メルセデスに乗ってるわけでも、レクサスを転がしてるわけでもない。
料理が上手くてグラマーでセクシーな嫁がいるわけでも、将来有望な子供がいるわけでもない。
毎夜高級酒や霜降りの和牛、大間の大トロ中トロにありつけるわけでもない。
それでも、俺は華子のお陰でその辺の奴らよりよっぽど幸せですよ。

田舎ながらも一人と一匹には過分なマンション、軽とはいえお気に入りの車、24時間世界とつながってるパソコン、30人弱の部下やスタッフと和気藹藹と働ける安定した仕事、そして食うことと俺のことしか頭にない愛くるしくて目の中に入れても痛くないほど可愛い華子。
これ以上何を望む?
いや望んだ時点で神様から射殺喰らっちゃうよな。

若かりし頃、身体ももっと動いた。
ゆえに波にもけっこう上手に乗れた。
今でもちょっと惚れ続けてる昔の彼女と毎週末、京都や大阪のクラブで踊り明かした。
部屋に帰れば、山盛りの大麻草やエビスビールがあったし、パチンコ屋の店長時代にはヴィトンの財布にパンパンの万札が詰まってた。
でも、そんな頃よりこの10年の方がずっと幸せだった様な気がする。

鍵を開けて玄関に入れば声をかけるより早く突進してくる華子。
さ、寝るべぇと布団に入ると、これまた布団の中にまで突撃してくる華子。
女の子にしてやるみたいにすっと腕を伸ばすと、腕枕よろしくその腕に顎をのせて目を閉じたり、前脚を俺の腕にクロスさせていびきをかきだしたり。
そんなときが、一番の至福の時間。
この幸福感には、さすがの阪神タイガースの劇的逆転勝利も勝てない。

もっともっとこの幸せが続いてくれれば、何も言うことはない。
今も俺の布団でスヤスヤ眠っている。
明日も休みなんで今夜は深酒もOK。
今宵はワインで、世界で一番可愛い華子に乾杯。

hanko1 hanako2 hanako3
華子お得意のポーズ  早くおなかを撫でろと(笑

039.jpg
おやつの強奪にチャレンジも絶対無理!

1102677888_1.jpg 1102677888_3.jpg  1102677888_4.jpg
もう何度も何度もweb上に公開された10年前の華子。
当時が思い出されて、その可愛さに涙が出そうに。




別窓 | 華子My LOVE | コメント:2 | トラックバック:0
56年間知らずに思いっきり損した気分
2013-01-19 Sat 19:06
元日から再開した筋トレ、今回は夏までに下腹をへこますという大きな目標(?)があるため、今も毎日部位を変えて追い込んでおります。
が、一度ついた下腹の脂肪はなかなか無くなりまへんな。
ランニングも毎日したいところだが、仕事の日はやっぱ無理。
毎日走るとけっこうシェイプアップ出来るんやけどねぇ。

ま、それはさておき、まっこと下らない話なんだけどね。
最近初めて気がついて、ひどく人生損した気分になったことがある。
それは、プルオーバータイプのトップス、いわゆるTシャツやセーター、トレーナーなどのかぶりものの衣料の前後ろを絶対に間違えないで着る方法。
明らかに分る柄物とか襟ぐりの深さで間違えようのない服もあるが、最近はTシャツなんかでも首の後ろにタグが付いてないやつがけっこうある。
タグの角が痛くてわざと取っちゃう場合もあるしね。
昨今流行りのヒートテックやヒートファクトなんかのハイネックやタートルネック、あれなんかもう全然分らんもんね。
朝の出勤前なんかしっかり見極めてるつもりなんだけど、やっぱどっか焦ってんでしょうねー。
しょっちゅう間違える。
着た後の違和感でイラッとね。

なんや、そんなことかいな、知ってるで、簡単やんってな方も多いと思うんですが、俺、知らなかったんですわ、56年間。
あの洗濯タグってやつですか、あれが必ず左側についてるって。
これって業界のお約束ってか共通の決まりごとなんでしょうな。
で、このタグを左にして着るようになってからは一度も間違えたことはないんやけど、それまでの56年間の俺の人生はなんやったんやろうって(笑
ホンマ、めちゃくちゃ損した気分でっせ。
だ~れも教えてくれへんかった。
ま、俺も聞いたことも訊ねたこともないけどさ。

こういう、知らんでひどく人生損してることってかなり多いんやろね。
そう言えば、何年か前に初めてピーラー買ってきて、長芋や大根の皮剥いてて、それまでの人生ひどく損した気になった。
今まで食えるとこまで皮として捨ててたってね(笑
別窓 | どーでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
元日から筋トレ
2013-01-02 Wed 17:02
昨年はイマイチ体調が思わしくなく、筋トレやランニングをサボりまくり。
しかし、ちょっとの油断でありがたくないところに脂肪がポッコリ。
身長173cmに体重57kg前後は充分にヤセ型やと思うんやけど、下腹だけがポッコリはかなりヤバい。
太った体型で腹が出てるヤツよりよっぽどヤバい。
ま、昨年の夏にはすでに兆候ありで、ウェット着たときに「うぇ!」とか思ったもんなぁ。

で、今年は身体と時間の許す限り波乗りにも行きたいんで筋トレ復活。
ウェットスーツ姿で腹がボコっと出たロングボーダーもよく見かけるが、俺ぁやっぱイヤだねぇ。
今年57歳になるが、まだまだロングボードには乗りたくないし、ってか一生乗りたかねぇし、腹も出したかねぇですな。

一年の計は元旦にありって昔から親にい聞かされ育ってきた。
まぁ、見事に、遂行できた年なんか一年も無いけどね(笑
でまぁ、今年はとことん追い込むぞ!という意気込みを正月見せねばいつ見せるってんでまずはラン。
が、やっぱダメだわ、年いくと。
3kmのコースでフラフラ。
一昨年あたりはこのコース二周りして、うちのマンションの階段8階までを5往復とか出来てたのにね。
まぁ、いきなりハードにやって心折れてもいかんので、徐々に、徐々に。
筋トレも全盛期のようにはいきまへん。
スクワットもプッシュアップも腹筋もダンベルプレスもすべて、回数、ウェイトともにけっこう落としてからチャレンジ。
以前に比べりゃ軽く流した感じだが、それでも今朝は筋肉痛で布団から出るのに一苦労。
さっきも炒飯作るのに中華鍋が振れねぇー!
が、ここで回避したら男が廃るってんで本日も走って、ストレッチして、筋トレしましたよ。
筋肉を作り上げたい筋トレは、筋肉痛がある間は逆効果なんで、連日やる人はまずシロート以外はいないのだが、今回の俺のトレーニングは目的がシェイプアップと持続力だからやれるだけやっていこうと思っている。

誠にどーでもいい話なのだが、継続させたいときの俺の常套手段がこの宣言方式。
ウェブ上とリアル界でわざわざ宣言する、「男が吐いたツバ飲めるかい!」作戦。
これでまんまとタバコもやめ、一本も吸わないまま現在に至っている。
ちなみにもう6年っすよ。
マジで助かってますよ、今もうタバコなんて究極の贅沢品だもんね。
一箱400円とかありえんわ。

さてこの作戦でジジィの腹の脂肪やいかに?????
別窓 | どーでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
恭賀新年
2013-01-01 Tue 12:30
mkd-kokki-1.jpg


皆様明けましておめでとうございます
旧年中は格別の御贔屓を承り、誠にありがとうございました。
本年も更なる御愛顧のほど、何卒宜しくお願い致します。


いやいや、毎年かわりばえのせん、おんなじような正月のエントリーやな。
まぁしかし、こんな稚拙で下らない文字の羅列のようなブログをのぞいて下さった皆様、ホンマに昨年もありがとうございました。
今年もたいしたエントリーは出来んと思いますが、是非ともよろしゅうに。
華子もいたって元気にしとりますんで、共々よろしく!

No.875

別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
