毒ガス警報発令中!!
またまたちょこっと車をいじってみた
2013-04-27 Sat 22:05
またまた自分の欲望と下らない自己顕示欲に勝てずに、散財してしまった。
職場用の安物パソコンも中々買えないでいるというのに、こういうもんは我慢が出来んっちゅうのも困ったもんですわ。
しかし今回の改造パーツは見た目の割には値が張った。
京都の人間らしく清水さんの舞台からバンジージャンプしたつもりでえいっ!と買ってしまった。

前回の改造時の画像
 ↓↓↓↓
ク

で、今回こうなりました。
 ↓↓↓↓
0005.jpg
0004.jpg
え?どこがちゃうねんと?
そうですねん、ほんまに小ぶりな改造でね。
でも、念願のパーツです。
 ↓↓↓↓
0003.jpg
そうです、ウィンカーミラーに換えました。
もちろん社外です。
っていうかエブリィはワゴンも含めて純正が無いんです。
だからこそ、無理して小遣いはたいてしまったのだ。
前回も書いたが、誰も着けてないってのが小さな小さな優越感をくすぐるのだ。

で、このウィンカーミラー、ちょっと凝ってる。
いまどきは3台か4台に1台はウィンカーミラーが装着されてる。
しかしほとんどはオレンジのウィンカーが点滅するだけ。
今回俺が購入したのはこんな感じ。
 ↓↓↓↓
0001.jpg 0002.jpg
実は白光ポジ付のウィンカーミラーです。
底面にはフットランプ(ウェルカムランプと言うらしい)が着いていて、ルームライトとシンクロしている。
ちょっとわかりにくい夜の画像ですが、けっこう派手に光ります。
ちなみに画像はヘッドライト点燈しておりません。
今回スモールも高輝度LEDのポジション球に交換。
HIDほどは明るくないけど、そこそこ眩しく、ええ感じです。
ついでにサイドマーカーもLEDのスモークレンズに交換しました。
本当はパテ埋めして塗装したいんだけど、お金なんぼあっても足らんのでねぇ。

今回の改造費は、ポジ球・サイドマーカー・ウィンカーミラー3点で3万3千円。
痛かったのは工賃1万4500円・・・。
フェンダーやバンパーは勿論のこと、ドアや室内キャビ、インパネ、ナビもすべて取り外してバラバラの大ごとだったのでやむなしです。

これで最終形かというとさにあらず。
次回はお盆明けの車検終了と同時に、現在入っているRS-RのダウンサスをRS-R2000Tiのスーパーダウンサスに交換しようと計画中。
これも工賃込みで約5万円の大散財。
ってことで明日からお茶漬けとインスタントラーメンの生活に突入!
別窓 | 愛車改造日記 | コメント:0 | トラックバック:0
いつまでも成熟しないクソボケども
2013-04-23 Tue 08:07
靖国神社の例大祭に安倍首相が真榊を奉納したとか、麻生副総理以下数人の閣僚が参拝したとか言って、日韓の外相会談がポシャったり、高村さんが中国政府首脳陣に会ってもらえなくなったりとか。
相変わらずクソな国どもだねぇ。
大迷惑な内政干渉なんだよ、アホたれ!
なにしたり顔で反省を促すとか言ってんだ、コラ!
ええ加減、成熟しろよ。
GDPが日本を超えたとか、家電メーカーが日本を追い越したと言っても、国家としてのレベルも民度も低いまんまじゃねぇか。
お前ら、この問題になるとやたら上から目線になるけどさ、お前らの国、どんだけ地球上で嫌われてるか分ってんのか?
もっと大人になんなきゃ友達いなくなるよ。
もう面倒臭いんで今回は東京裁判やサンフランシスコ条約のこととか、A級戦犯の事とか書かないけどさ、お前らのやってること言ってることなんて、その辺のしつこくてせこいチンピラヤクザよりか、たち悪いって。

そんな中、本日衆参の超党派の保守系議員168名が靖国神社に参拝したって。
統計を取り始めてから最高の人数?
いやいやまだまだ少ないでしょ?
右も左も関係ねぇよ。
ご英霊の子孫である我々みんなが慰霊しなくて誰がする?

俺がデスノート持ってたら、中韓の反日感情を政治や外交に利用する政府高官や党幹部たちの名前一人残らず書いてやりたいわ(笑

あ、韓国さんよ。
靖国神社には先の大戦で犠牲になった朝鮮人兵士もたくさん祀られてること忘れちゃ駄目よ。
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |