毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
宮崎哲弥ってホンマにうぜぇな
2014-04-27 Sun 23:44
例によって一週間遅れで「たかじんのそこまで言って委員会」の録画を見ていた。
おー!安倍さんがけっこう長い時間出てたんですなぁ。
こんな時の収録行ってたら、一生の宝になるのになぁ。

で、タイトルの宮崎哲弥。
もうどうにかならんかね。
ただただ、うざったい!
もうなくなっちゃったけど、みのもんたが消えたあとの朝ズバッ!が見事にスッキリしたように、委員会からもこのアホが消えてくれたら、さぞや・・・。
ほんと、読売での阪神戦中継の川藤のボケと同様、業界から消えてなくなって欲しい。

今日も安倍首相が一所懸命喋っている最中に、自分の言いたいことをかぶせてくる。
それも中身のない下らないことを、さもいっぱしの情報通のように。
いったいお前、何様?
相手がヒラのゲストやコメンテーターならいざ知らず、相手は安倍総理大臣様だぜ!

ほんと、このクソパネラー、生理的に受け付けんってやつ、ぎょうさんいてると思うで。
普段、常人がほとんど使わないような言葉を羅列し、すぐそのあと、「いわゆる、これは何々ってことなんだけど」とその意味をわざわざ日本語で言う手法がこいつのメインでさ。
馬鹿か!
いわゆる、これはって言うくらいなら、最初から日本語で誰でも分かるように言えよ。
これって頭悪い奴の典型なんだよね。
本当に頭いい人って、人に話すとき万人に分かるように、分かり易い言葉使って話すんだよね。
例えば、故大屋政子さんなんか、これ以上ないくらい噛み砕いた物言いで、いっつも講演は超満員だった。
ほんとに優れた人は、恰好なんかつけなくたって、みんなが胸を打った。

が、このカス野郎は虚栄心、功名心、下らない自己顕示欲の固まりでさ。
中身のないコメントが、こいつの人間として、また男としての空っぽさをよく表してるわ。
これ以上ない馬鹿丸出しの似非フェミニストの田嶋陽子先生よりさらにウザい。

RIMG8361.jpg
👆ブサイクがかっこつけて顔や体ゆすって喋ってみても、所詮空っぽは空っぽ。

この番組からスパッと消えた勝谷みたいに、サクっといなくなってくれんかな。
こんなクズを使い続けるんだから、TV業界が衰退してもそりゃあ自己責任ってもの。
が、この宮崎おバカとか森永卓郎みたいなカスとかの電波芸者って、いつの時代にも重宝されてるよなぁ。
なぜ?????





別窓 | どーでもいい話 | コメント:2 | トラックバック:0
最低・最悪のアホ息子
2014-04-13 Sun 20:14
いやいや、このジジィのことちゃいまっせ!
俺もたいがい最強クラスのバカ息子で親不孝者やけど、このアホ息子ほどの愚挙には出んで。
え?どこのアホ息子かて?
いや、反日売国メディアの代表格の朝日新聞の最近のCMに出てくる息子(笑

ちゅうことで、今回のエントリーはCMにまじツッコミ入れてみた。
ま、クソジジィのシャレや思って、軽く流してください。
まずは件のCMを



ね、このCMの息子、いかにアホ息子か分るっしょ!
せっかく朝日新聞なんか購読して、ご丁寧にスクラップまでしてた馬鹿親父がくたばって、お袋さん、新聞とるんをやめたのに。
このおかんの判断は大正解やったのに、アホ息子がいらんことを。
母親も最後に一言
「余計なことして」
これには違う意味で笑える。
みんな、「ホンマやで」とか言うてまいません?
せっかく親孝行で新聞とってやるんやったら産経新聞にしときなはれ。
そやったら賢い息子やて言うたんのに(笑

まーしかし、日本を貶めることに血道を上げるド腐れ売国朝日、いまだにそこそこの人が読んでるんやなぁと呆れる。
ほとんどの購読者が朝日新聞の偏向的なイデオロギーなんざ知らずに購読してるんやろうとは思うけど。
今のアジア外交が全然ダメなんは、ほとんど朝日新聞のせいなんすよね。
朝日新聞の、いわゆる従軍慰安婦の捏造記事さえなかったら、あの馬鹿げた河野談話も無かったやろう。
つまりは、巨悪の根源のような新聞社。
確かに言論に対して暴力を持ってして対抗したら絶対にアカンっちゅうんは分かるけど、散弾銃でカチ込まれ記者が射殺されたり(神戸支局やったかな)、右翼の論客・野村秋介氏が社屋内で拳銃自殺したりとか、なんかすごくその気持ちが理解できる気がする。
俺もアブネーな。
ま、しかし何が何でも安倍政権を倒すんが社是ってんだから、もうどーしようもねぇ、この新聞社。
左って言ったら左翼連中が怒り出すような、中韓のポチのような会社。
別に左派系メディアはあってもいいけど、日本の国益を著しく損ねちゃうようなのはダメでしょ。
朝日新聞の場合は日本国消滅を目指して記事書いてるから。

皆さんもこのCMのアホ息子とは逆に、親や子供、友人や親せきが何も知らずに朝日新聞を購読してたら、ちゃーんと教えてあげて下さい。
「こんな新聞読んでたら、脳ミソも心も腐っちゃうよ」って。
そして、社会の、いや人生の教科書と言ってもいい産経新聞を薦めてあげて下さい。








別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
三角コーナーいらず、中々の優れもの…かな?
2014-04-12 Sat 18:46
先日、近所のスーパーでのんびりとカート押して歩いてる時に、ふと目に留まり、さっそく買って帰ったんがこれですわ。

三角コーナーいらず
sankaku_p.jpg

昔からよく言うでしょ、「男やもめにウジが湧く」って。
で、一番気になるんがこのキッチンの生ごみを捨てる三角コーナーなんすよ。
今までずーと三角コーナー使ってました。
樹脂製のネットやストッキングタイプのネットでね。
でもこれって、皆さん、面倒なことないですか?
生ごみ溜まったら、中のネットごと捨てて終わりっつうことはないですもんね。
みんなもそうだと思うんだけど、その都度ぬめりや臭いを取るために、洗剤でちゃーんと洗わないと気が済まない。
その時使うスポンジも食器用とは違う別のスポンジ使わんと気持ち悪いし。
何回かに一回は三角コーナーをキッチンハイターに一日中浸けておかんとアカンし。
この一連の作業、やってしまうと大したことじゃないんやけど、やる前が邪魔臭くて億劫になる。
で、寒かったこれまでは、臭いもそうそう気にならなかったが、これからの季節、そうはいかない。

そこで、その悩みが大幅に無くなると期待できるのがこの商品。
買って帰って速攻で着けてみましたよ。
装着する部分のステンレスをきれいに磨いて、思い切りの力で吸盤を押して着ける。
最初は専用の袋をつけるのに手間取ったが、コツをつかむと簡単にワンタッチで装着できる。
捨てる時も簡単に外れる。
そのくせ、ごみが溜まっていっても重さで本体、袋ともに今のところ落ちてしまうことはない。
あとは、袋の耳を縛ってポイ!
俺の場合は、ペールに放る前に、もう一枚ポリエチの袋を使いますがね。
三角コーナーをいちいち洗わなくていいってことがこんなにも気楽とは。
暑くなってくると生ごみは一日で臭くなってくるんで、けっこう助かりますよ、この商品。

ただ、コストがかなり・・・・・・高い。
三角コーナーに安物のネット入れて使えば一回2~3円なのに対して、これだと約15円。
俺は男なんで気にならないが、家計を預かる主婦にはちと痛いかも。
つっても、奥さん連中、昼からけっこういいもん食ってるみたいだから、週に一食だけお茶漬けかインスタントラーメンで済ませればOKな額ですよね。
面倒くさがりな人には、けっこうな優れものだと思いますよ。
一度試してみたら?





別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
酢豚のニンジン
2014-04-07 Mon 23:09
料理が趣味っつうほど上手くはないが、けっこうマメに作ってます。
その辺の堅気のおっちゃん連中よりは味もマシかな。
まぁ、やもめ暮らしの俺が妻帯者の同世代より上手に作れるんは当たり前か。
しかし、なんだかんだとこましな味付けで作れるんも、ネットと食品各社がこぞって発売する調味料や味付け製品のおかげで、一昔、いやふた昔やったら絶対に俺も無理やったやろうね。
でもまぁ、弁当は別として自宅では絶対に、冷凍食品とレトルトは食わないようにしてるんで、今どきの主婦やお母さん連中よりはずっと「昔ながらの主婦」っぽいかも(笑

で、好きなんだけど面倒なんで、あんまり作ったことが無かった酢豚を先日作ってみた。
ここで悩んだのがニンジン。
今まではニンジン嫌いなんで入れなかったんすよ。
でもね、やっぱニンジン入れなきゃ彩り悪いし、っぽくないっしょ。
って、誰に食わせるわけでもなく、自分一人で食うのにねぇ。
で、前回はまんまと失敗。
固くて食えたもんじゃなかった。
そこで今回は、以前拙ブログでも紹介した、秘密兵器のふしぎなお皿
このお皿に切り分けたニンジンを乗せ、上から適当に水をたらして、200wで5分ほど加熱。
あとは試食もせず、他の野菜と一緒に中華鍋へGO!
俺ってスープ類以外はほとんど途中で味見しないんですよね。
ぶっつけ本番。
弁当のおかずなんか、昼に食うまで味が分からない(笑
まぁ、よほど調味料の量間違えなけりゃ、だいたい自分味に納まっている。

で、今回のニンジンはというと・・・。
これがこれが大正解!
おそるべし、ふしぎなお皿!
食してみると、表面はそれなりの歯ごたえがあって、つっても決して固いわけではなく、なかは柔らかくてとても甘かった。
はっきり言って、生まれて初めて調理したニンジンを美味しいと思ったね。
余談になるが、スナックなんかで出される野菜スティックの生のニンジン。
あれに塩かけて食うのは美味いね。

ちなみに今回、キュウリも入れてみた。
90度ごとに細く皮をむき、1センチくらいの輪切りにして入れてみたのだが、これもけっこう違和感なく食えましたよ。
しかし、やっぱ中華は邪魔臭いわ。
今回の酢豚だと、炒める前に一旦豚肉を片栗粉つけて揚げとかなきゃならんし、八宝菜なんかだと、事前に鶏がらスープ取っとかなきゃならんし。
でも、この鶏がら買ってきて、寸胴で一日かけてスープ煮込むってのも結構楽しいけどね。
さて、来週は久々に叉焼でも作りますか。

IMGP0028.jpg
男の料理っつう感じでしょ?









別窓 | どーでもいい話 | コメント:2 | トラックバック:0
耳ざわりのいいスクラッチ
2014-04-06 Sun 15:08
そんなにテクニカルではないし、トリッキーでもないパフォーマンスやけど、好きなんすよねー、こんな感じのスクラッチ。
テクニカルではないっつっても、俺から見りゃ充分技巧派なんやけどね。
俺なんかいくらターンテーブルいじってても、全っ然上手くならんもんねぇ。
歳だから、もう指も手も動かないんやな、きっと(笑

凄く上手くて、手の早いDJでもけっこうセンスが悪くて、耳ざわりの悪い人いるけど、このDJさんのスクラッチはすんげぇセンスいいし、耳ざわりがいい。
還暦前のジジィだけど、こんなスクラッチが楽々演じられるようなターンテーブル・プレーヤーになりたいね。



⇓もとうた
 自然に手足が8ビートを刻んでしまうゴキゲンなダンスナンバーです









別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
