毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DA17V 新型エブリィ カスタマイズ日記 その2
2015-04-29 Wed 22:13
すいません、今回のカスタマイズは完全なるパクリです。
ひと月ほど前、「DA17V」でググってて、たまたま行き着いたブログ。
この記事見て、単純に「俺もこれやろう」とか思ってしまった。
エブリィーDA17V、その後の計画着々と…
そうです。
ドアノブをワゴン用のZJ3色塗装のパーツに交換しました。
もともと黒の車体なんで、黒のプラスチックのドアノブでも言うほどは気にならなかったんですが、やっぱりどこか安物くさい。
せめてJOINターボクラスには共色のパーツつけて下さいよ、SUZUKIさん。
金のこというとイヤらしいけどさ、軽バンに車体価格143万も出してるんですぜ。
商用車だからって手ぇ抜きすぎじゃね?
ま、いいや(笑

旧華子号の時はドアのノブの形状が全然違ったんで、全然この発想はなかった。
で、前にも書いたが、どちらかというとDA64Vのドアの取っ手のほうが好き。
まぁ、でも付け替えて自己満レベルで、見た目スッキリとしました。
ってか、本人くらいしか違いが分からんと思う。
多分、他のDA17Vの持ち主やSUZUKIの社員でも気が付かんわ、きっと。

このブログのオーナーさんのDA17Vはシルバーメタなんで、さらにスッキリと見えますねぇ。
で、このオーナーさんがスゴイのは自分でやっちゃうとこ。
俺なんかハナからチャレンジしようとか思わんもんね。
もちろん行きつけの車屋さんでやって頂きました。

ほんで、このブログ読んでてためになったのが、上級モデルと下級モデルのパーツの違い。
上級モデルはリクエストキー(他社でいうスマートキー?)ってのが装備されてる。
で、こいつはNG。
取り寄せるのは下級グレード用のパーツ。
安くですんだけどね。
ただ、これもこのブログで教わったことなんだけど、リヤのハッチバック様のドアのハンドルは、ワゴン用はすべてこのいらんもんがついてる。
で、かわりにワゴンRの最下級グレードのパーツを取り寄せ、装着。
このブログのオーナーさん、本当に貴重な情報をありがとうございました。

DSCN0076.jpg

DSCN0081.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0079.jpg

DSCN0075.jpg

続いて、同じブログの別記事からもういっちょパクっちゃいました。
これもDA64Vのときからまったくノーマークで、この記事見た時には目からウロコが。
いや、大袈裟ではなく、この部分のワゴンとバンの違いなんか全然知らんかったとです。

DSCN0078.jpg

DSCN0082.jpg

リヤのドアのむき出しだったレールをワゴン用のカバーで半分ほど隠してしまいました。
">エブリィーDA17V、その後の計画着々と…その2

これも、このオーナーさん、自分でやっておられます。
すごいですねぇ。
ただ、このオーナーさんは取り付けクリップを一つ残し、あとは両面テープで着けておられるんですが、俺は洗車機を通すことが多いため、ボディーに穴を穿って5個ともクリップを使った。
若干お高くつきましたが、これのほうが洗車時にヒヤヒヤしなくていいかなと。

かかった費用は・・・パーツが全部で31,100円、工賃が25,410円(ともに税別)。
ちと贅沢なドレスアップだが、かなりいい感じです。
もちろん完全自己満の世界ですが(笑

さて、次の日記こそ車高調入れてダウンした姿を披露したいと思っております。
別窓 | 愛車改造日記 | コメント:10 | トラックバック:0
ドローンおじさんこと山本容疑者なんてただのクソじゃん
2015-04-27 Mon 00:02
e9a27da9.jpg

あれでテロとは笑止千万。
ま、それはいいとして、こいつのブログ見て笑った。
http://guerilla47.blog.fc2.com/
俺も人のことは言えないけど、この馬鹿、自己満、自己陶酔の究極のナルシスト。
地元民のためとか、将来の子供たちのためとかの大義名分掲げて原発政策反対とか言ってるけど、結局は自分の機械いじりスキルの高さ(?)に酔ってる独りよがりの狂人。
それが証拠に、猟銃を持って罪もない動物殺しに勤しんでいたと。
猟を生業とする者ならいざ知らず、また害獣のみを撃つならいざ知らず、人間と同じく尊い命を持つ動物は無残に殺してもOKというクソボケが原発を語るなといいたい。
第一、対案もアピールせず原発反対というだけなら、「原発反対って言ってる俺/私ってカッコイイ!」って思ってる多くの東京都民や、そのクソ都民に担がれ参議院議員に当選した人間のカスの山本太郎と何ら変わらんやんけ。
リベラルなんてカタカナでかっこつけても、所詮頭お花畑のクソなんて、みんなこんなもん。
ちなみに、超保守派のくせに原発反対派の竹田恒泰氏(皇族・明治天皇の玄孫)なんかは常に自信を持って対案を叫んでいる。
理論の良し悪しは別として、普通はこれが大人の議論でしょうねぇ。
どんなことでも反対を唱えるなら、まず対案でしょ?
40にもなってそんなことも分からないカス。
そんな田舎もんが東京行って、漫画のような計画に沿ってドローン飛ばしてもねぇ。
プププッ!って感じかww。

70年前、「核」というパンドラの箱を鬼畜米軍が開けてしまった以上、人間はこの魔物と上手に付き合って行かなきゃいけなくなったのよ。
人間の業を考えれば、この魔物をまた箱に戻すなんて到底不可能。
確かに将来、この「核」という魔物のせいで多くの命が危機にさらされる可能性は否定できないと思う。
しかし、このパンドラの箱を開けてしまった以上、これを否定すれば、また多くの人々が枯渇してしまうってことも考えなきゃいけねぇと思うんだな、俺は。
自分の独りよがりなテロごっこのために、同じ福井県民、特に高浜や大飯、美浜の多くの人々の食い扶持までダメにしちまっていいのか?

再稼働反対なんてデモってる女性とかさ、例えば、自分の子供が急病になりました、原発停止で電力安定供給ならずで病院が停電になりました、で激怒するんだよね、こういう馬鹿母親って。
要するに、想像力の乏しい低脳人種が左翼思想に走るんだろうなぁ。
哀れだねぇ。
せっかく人間に生まれたんだから、もっと脳みそを上手に使って欲しい。

脳みその使い方が超下手なジジィに言われてりゃ世話ねぇな。

しかし、官邸の危機管理能力も、これまたクソだな(笑
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
自作MIXが視聴4千間近!!
2015-04-19 Sun 12:07
間近って・・・。
超えてから書けって?(笑
いやいや、昨年の11月頃から自作のMIXを、初めてYouTubeにアップしだしてきたんですが、そのうちの1つだけが視聴回数をグングン伸ばしております。
まぁ、このグングンてのは自分だけの評価で、他の人から見りゃノロノロなんすけどね。
しかしユーチューバー(最近はこう呼ばれる職業的投稿者が数多くいるということらしい)でも何でもない、一介の素人ジジィが作ったMIXをこれだけたくさんの人に聴いてもらえるなんて、自分にとってはすごいことだし、とても嬉しいことだ。

以前はMIXを作ったら、CDに焼いてジャケット作って曲名やアーチストのクレジット入れて、ほんで職場の人たちや友人なんかに配って、聴いてもらってただけだった。
だから、たかが知れてる数だったんだけど、こうやってアップすることによって、曲の一部や一瞬だけかもしれないがこんなにも多くの見知らぬ人が自分の作った音楽ファイルを聴いてくれるなんて驚きだ。
あらためてYouTubeの凄さってのを知らされた感じ。
で、この知らない人も聴いてくれるかもというのが、今までとは違う作成のモチベーションとなっている。

まぁ、大袈裟に言ってるがたかが4桁ですわwww。
話題の動画なんかとは桁が4つも5つも違う。
ほんで、時を同じくしてアップした、自分ながらの自信作の他の作品なんざ、全然伸びなくていまだ2桁か3桁だし。
半年で2桁って・・・(泣

ただ、こだわっておきたいのは、あくまでもヴァイナル(レコード)を使ってのMIXということ。
昨今、そういった音楽ソフトや編集ソフトで誰でも結構上手にMIXINGが出来たりするようだが、これって失敗何度でもOKって感じでしょ?
ところがターンテーブルにヴァイナルのせてのMIXは一発勝負で、ノーミスが絶対条件。
だから、あと数分で完成ってなときにミスするともうガックシ。
1時間なりの頑張りがすべてパー。
ラストの締めの曲へ行くつなぎで失敗して、キレまくってたことも数知れず(笑
でも、頭の固い人間だから、あくまでもターンテーブルとレコードによるMIXにこだわりたい。
もちろんPCDJシステムなんで、PCとターンテーブルの間にかますインターフェースを動かすためのソフトは使いますが、このソフトでは編集は出来ませんので、念の為。
と突っ張ってはみても、BPM(ビートパーミニッツ=1分間に何度バスドラがなるか)なんかでも、このソフトによって一発解答で出るから、確かに楽はさせてもらっている。
昔なんかはストップウォッチでいちいち計って、レコードに書き込んだりノートにつけたりと、非常に面倒くさかった。
シンクロボタンをクリックするだけでピッチがバチッと合うとか、ソフトの恩恵が多々あるのは事実。

先日からこのブログで、幾度とはなく貼らしては頂いておりますが、またしつこくまとめて貼っておきますんで、どうかヒマな人は、是非再生してみて下さい。
いいねボタンや拍手ボタンと同様で、視聴回数が作成意欲の源となりますんで。
ちなみに動画は一切ござんせん。
そんなスキルは全くありませんので悪しからず。
作ったファイルに、その作品用のオリジナルジャケットをかぶせてるだけでございます。
ではでは。

一番人気はこちら(理由はまったく分かりません)
↓↓↓



















別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
最近買った優れもの その壱
2015-04-12 Sun 18:54
ちょっと前ではありますが、初めてSONYのウォークマンを購入しました。
ハイレゾ??
ううん、全然ちゃいます。
それどころか、モニターもコードもついてない簡素なやつ。
ところがどっこい、これがMy Lifeにジャストフィットした、途轍もない優れものなのだ。
多分、同じような使い方してる人はみんなそう思ってる・・・はず。

JP_Qnavi_Zoom.jpg
この変な形のmp3プレーヤー、これつけたまま泳げるんですわ。
水深2mまで防水。
但し淡水のみ。
お湯もダメ。
これ買ってからプール行くのが楽しいんだわ。

今、仕事終わってからのノルマがウォーキング2km。
25mプールなんで、40往復。
1往復一分以内。
やってみると結構きついっすよ。
ちなみに仕事が休みの日は、ノルマ2.5km、50往復。
今までは水の音のみが聞こえる中、黙々と水をかき分けてたんですが、これつけだしてからは、軽い感じでウォーキングに勤しむことが出来るようになった。
逆に、充電やデータコピーで家に忘れたままだとプールをサボってしまうようになった(笑

で、休みの日は相変わらず5~8kmほどゆっくりランニングしてるのだが、この時にも重宝するのよ。
ご覧のような形で、太いコードが後頭部に干渉するかしないか程度で、決して締め付けないし、コードというものが無いから邪魔には一切ならない。
つまりノンストレス。
あと、雨が降ろうが、だらだらと汗が滴り落ちようが全く問題なし。
メモリーは8GBで、拡張子mp3やwmaだともう聴ききれないくらい入る。
連続演奏時間は8時間くらい。

あと、先ほどお湯はダメって書いたけど、かぶらなきゃいいわけで、風呂に浸かってる間もOK。
シャワーの時は外してますがね。
そういえば、充電中のスマホ持って風呂入って、感電死してる人が世界中で増えてるんだってねぇ。
馬鹿だね。
世界中の人の想像力が低下してるんだねぇ。

ただ、SONYの売り文句のこれつけてスイミングってのがねぇ。
いや確かにうちのプールにもこれつけて泳いでる人いるけどさ。
ちんたら泳ぐ平泳ぎくらいならいいかもしれんけど、ガチなクロールはやっぱ無理。
すっごく気が散って、全然集中できん。
どのみち耳の穴に薄い水の膜が張ったら聞こえなくなるしね。

余談だが、こんな商品があることを知って、電気屋行ったのはいいけど、どんな風にしてデータ入れたりするか分からんかった。
で、購入した際、店員に聞いたら、
「このあたりがパカッと開いて、USBのコネクタをさせる」なんて教えてくれたんですけどね。
家帰ってきて開封してみて
「あの店員アホか」と。
USB端子のついた専用の特殊な形状の器具があって、ウォークマンをそのまま差し込んでPCなどでデータ移送するわけですわ。
ようも知らんのにデタラメ教えやがって、あのボケ店員。
テックランドヤマダ天理店のアホ店員、ちゃんと勉強しときやがれ(笑

でもね、ほんと毎日ここまで追い込んでも、腹が凹まん・・・。
ある程度まではくるのだが、最後の脂肪が異常にしつこい。
現状維持がやっとこさ。
でもまぁ、美味しいビールと、カロリーを気にしない食生活のためにやってるわけだからまぁいいか。
とにかくこの防水ウォークマンNW-W270S、便利でっせ~。



別窓 | どーでもいい話 | コメント:6 | トラックバック:0
ベンチがアホやと勝てまへんで
2015-04-11 Sat 23:44


「ベンチがアホ」言うて野球辞めた、大したことないのに値打ちこいたボンクラピッチャーおったな。
しかし、「ベンチがアホ」言うんはどうも、阪神の伝統らしい。

9日木曜日のDeNA戦。
1点ビハインドの最終回裏。
トップバッターは前打席およびその前の打席とセンターに連続ヒットを打っている梅野や。
ところがベンチの作戦は「代打・良太」
俺ぁこの時ほど和田のボケを見下げたことなかったわ。
ここまでクソ・クズ監督やとは思わんかったな。
TVで解説の矢野も「意味分からん」的なこと言うとった。

だいたい和田に監督の資質が無いいうんは最初から思っとたんや、俺は。
コーチとしてはようやってたと思うで。
でも阪神の監督にするには線が細すぎるし、華がない。
以前も同じこと書いた気がする。
しかしこの日の采配で、早くも今年の阪神は終わったと思った。
また今年もつまらん野球見せられるんかいなと。

で、案の定の今日のゲームや。
まだ逆転の余地が大いにある6回裏、満塁のシーン。
ここで、開幕戦3戦目の中日戦で、同じく満塁で走者一掃の適時2塁打を打った梅野隆太郎。
あろうことか、「アホなベンチ」はまたもや良太代打。
2割6分の梅野に替えて1割無い良太・・・。
黒田も「おっしゃー!ラッキー!これでひっくり返されんで済んだー!」とか思いよったで、きっと。
まったく打てる気がせん良太は、シナリオ通りの三振。
まぁ、良太が出した結果はしゃぁない。
野球やから。
使うベンチがどーしょーもない脳足りんなだけ。

だいたい、選手に対して球界随一シビアな目を持ってる中日ドラゴンズがいらんとはっきり言うた選手やで、新井良太は。
良太が4番打ってた時には、中日の元ヘッドコーチだかが言うとった。
4番はコワイ選手が座るもん。
メジャーに行く前のGの4番、松井は打席に立っただけですべての対戦球団が怖がったと。
それが4番やと。
良太にはその怖さは微塵もない。
怖さどころか笑いと安堵とも言われとった。
そんな見切られた選手を嬉々として毎年使う和田・・・。

開幕3連戦を記事にした時も、良太が一軍ベンチにいる理由が分からんと書いたが、その言どおり、このクソポンコツはその後も全く仕事が出来てない。
解説田尾に言わせりゃ、フリー打撃の際にすでに全然アカンかったと。
ほんで、良太の出番で盛り上がる観客もいかがなもんかと思うで。
所詮、贔屓の芸能人観にいってるノリなんやろ。
勝負の行方も、ゲーム内容も、野球のだいご味も無視。


あそこはまず梅野で、そのあと関本やろ?
コーチ陣も誰も言えんのかいや、良太なんか箸にも棒にもかからんと。
梅野を休ます言うんやったら、セーフティーリードしてるゲームで休ませたれや。
9日や今日のような采配しとったら、甲子園に足運んでる数少ない本当のファンに失礼やと思うで。




別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World | NEXT
