毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DA17Vエブリィ カスタマイズ日記 最終形!
2016-05-15 Sun 19:36
久々の車ネタです。
こんなクソジジィの下らないブログにも、日によっては百数十人の方が訪れてくれていて、本当にありがたい限りですわ。
で、そのほとんどが、DA17Vエブリィで検索された方だと思われますが、今回のエントリーで残念ながら最後・・・ではないにしても当分新ネタでアップできないんじゃないかと思う。
納車前からチマチマと1年3ヶ月かけてやってきた改造だが、これで一段落。
目標完遂で一応俺なりの最終形。

ウィンカーミラー装着!
納車前から待ち焦がれたパーツがウィンカーミラー。
納車時にオプションでDA17W(ワゴン)のそれをつけることも考えたが、そこは目立ちたがりのジジィ、普通のをつけてもつまらない。
で、前車・64Vの時もつけていたライトバーポジションがREIZさんから絶対出るだろうと、オプションは我慢。
で、やっと先日ミラーカバーとウィンカーキットがセットで発売された。
ここでまたまたジジィ特有の変な自己顕示欲がムラムラと。
普通のオーナーならばここは当然車体色のZJ3を選ぶところ。
が、変態ジジィは、フィアットやミニ、国産でもチョコチョコお目見えしだした、ボディーとミラーのツートンに着目。
レクサスやベルファイアなどの重厚感ある車だったら絶対にこんな遊びしないが、所詮は軽バン。
カジュアルな改造もアリかなと考えた。
何よりも大好きなキーワード『日本に一台!』が頭に渦巻いた。
えーい、いてまえ!と。
ということで、ミラーカバーを赤に塗ってしまいました。
ワゴンRリミティッドの赤にしようか、それともいっそフェラーリレッド??
が、自分が最近の車で一番キレイな赤と思ったスズキのアルトのピュアレッド(ZUZ)をチョイス。
黒(ZJ3)のカバーを買うと、下手すりゃ赤がキレイに乗らないかもってんで、シルバーメタを購入。
白や未塗装は入荷までかなりかかるとのことで諦め。
若干の紆余曲折を経て、一昨日上がってまいりました。

では画像公開です。

WM01.jpg

WM02.jpg

結構目立ちます。っていうか、とって付けたみたいで浮いてる??
でも自分では、想像通りでとても気に入ってますよ。

WM03.jpg

見づらいかもですが、このレンズの中に見える上下の細くて白い棒がポジション点灯で白く発光します。
結構な輝度です。

WM04.jpg
メーカー発表の画像はこちら
WM07.jpg

ウィンカーも6発の高輝度LEDで明るいッス。

WM05.jpg

更にはキーレス連動のウェルカムランプ(フットランプ)もついていて、足元明るく便利です。

WM06.jpg

WM08.jpg

さてさて、冒頭でも書きましたがこれで自分なりの最終形です。
ってか、もう全然お金ないし(笑
ちょっとこの一年、調子に乗ってお金かけすぎましたよ。
今回のカスタマイズにかかった費用は、50,400円です。
内訳は、キットとカバーのセットが24,800円で送料が800円。
塗装が10,800円で、取り付け工賃が14,000円でした。

真似しないで・・・なんて全然思いません。
むしろ、DA17VやDA64Vのカスタム大好きなオーナーさんに、ドンドン真似してもらえれば最高に嬉しいっすねぇ。
つっても、ほとんどの人はこんな暴挙には出ないだろうけどね。
もし、万が一このブログ見て、真似したよって方おられましたら、是非ともコメント下さいね。
エブリィのオフ会もいっぺん行きたいなぁ。
誰か呼んでもらえませんか??

別窓 | 愛車改造日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ついに還暦! &告知アリ
2016-05-07 Sat 20:13
カテゴリー通り、ほんまにどーでもええお話ですが、一昨日の5月5日、なんと還暦を迎えてしまいました。
子どもの日に還暦とは(笑
三年ほど前からかな、還暦カウントダウンとか言い続けてきたが、いざ実際60の誕生日が来ても、自覚はあるが一切の実感も、何の感慨もなし。
嫁をもらったことが無いから、当然のことながら子供も孫もいない。
家族は華子のみ。
故郷には年老いてるがやたら元気な母親はいる。
が、お袋もいまだお一人様がいいらしい。

勿論、はたから見れば耄碌は進んでるんだろうが、年老いちまったなぁという自覚はない。
かと言って、まだまだ若いもんには負けんぞ的な気概も全くない。
人から見れば、見てくれは別として、若い人生を送っているらしい。
波に対してよりヘタレにはなったが、いまだにサーフィンに情熱を持ってるし、部屋ではターンテーブル2台並べてHIPHOPやレゲェのMIXに励んだり、スクラッチの練習をしたり。
毎日のようにプールに通い、家では腹筋を100回程度。
休みの日にはラン8キロと筋トレ。
車はとても還暦のジジイが乗ってるとは思えんカスタマイズ。
でも、それらも老いに対して無理してるつもりはこれっぽっちもない。
アンチエイジングのつもりで鍛えてるわけでも、遊んでるわけでもない。
要するに年齢のことにも、残り少ない人生のことにも思いを至さない、ただの阿呆。

で、年相応の分別というか、重厚感を備えた人間になりたい、またそうならなければいけないのに、なぜか日々DQN度が増していくのが自分ながら悲しい。
DQNな運転をしたり、言動をするたびに自己嫌悪。
しかしながら翌日には自己嫌悪や反省は見事にリセットされ、またまたDQN度に磨きをかける。
これでは理想の男・孤高の高倉健さんには1ミリたりとも近づけんわ。

ということで、もうしばらくは生きてると思うんで、もう少しこのクソジジィの放置気味のブログにもお付き合いくださいませ。


★告知です!
DA17V、カスタマイズ最終形、近日公開です!
って、大袈裟な。
今、とあるパーツを加工中です。
もしかしたら、ハズしてまうような企画ですが、今回の改造が相成りましたら、多分日本で唯一の新型エブリィとなるでしょう。
実際には、そんなアホな改造は誰もやらんってなとこでしょうが。
もったいつけてますが、乞うご期待!
本当に毎日、DA17Vのおかげとは思いますが、たくさんの方がアクセスしてくださって嬉しい限りです。
これに懲りず、気が向いたらまた訪問してやってください。
多分5月中旬には画像公開できると思います。

別窓 | どーでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
