FC2ブログ
毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
転勤
2018-06-28 Thu 09:48
さらば奈良、さらば関西
って大袈裟な。
外国行くわけでもあるまいし、陸続きでそれも車でたかだか8時間程度の、北関東の地方都市じゃん。
この歳で転勤なんて笑っちゃうでしょ?
でも、まぁ、有難い限りですよ、こんな老いぼれに転勤要請してもらえるなんて。
雇用条件も、定年撤廃やベースアップ、各種手当等今後の憂鬱を吹き飛ばしてくれる嬉しい提示だったし、現地マンションの手続きもすべて会社がしてくれたりで、至れり尽くせりとはこのこと。
楽な職場でないのは勤務前から重々承知だが、それでも有難い話だ。
アベノミクスのおかげもきっとあると思うよ(笑

っちゅうことで、一昨日奈良から600数十キロ、車を走らせたどり着いたは栃木県宇都宮市。
過去、小学校が千葉西船橋だったせいで、日光東照宮に行った記憶はうっすらあるが、物心ついてからは最東&最北の地である。
歳からいえば、ここが「終の棲家」になる可能性も決して低くはなさそう。
でも、人間、どこでくたばろうが関係ないし、あの世へ行く直前まで働いてられるってのは俺にとっては幸せなこと。
引っ張ってくれた人たちにも、行きあぐねてた俺の背中を押してくれた人たちにも感謝の気持ちしかない。

先のGWにはもう転勤はほぼ確実だったんで、引っ越しの準備期間はたっぷりあったのだが、俺はやっぱり押しつまらんとケツ上げん奴やいうのがようわかりました。
また、タイミングの悪さピカ一の俺、栃木行きの前日あたりから、軽くひいてた風邪をこじらせてしまった。
8度5分を超える熱、肺炎かと心配してしまうような激しい咳、ズルッズルの鼻水の三重苦。
まぁ、しかしのちの日程もすべて決まってるってんで、三重苦プラス坐骨神経痛と闘いながら走破させて頂きましたよ。
華子は助手席で、ほぼ爆睡。
静かに運転できてよかったです。
無事新居にたどり着きましたが、その後一日半寝込み、今から荷ほどきかよと、ややうんざり。
とまぁ、下らん日記ですが、これからも放置気味不定期投稿ですが何卒宜しくお願い致します。
これからは関西人として、関東人をdisって行きたいと思いますんで!(笑





スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:0 | トラックバック:0
DA17V エブリィ 久々のカスタマイズ
2018-06-12 Tue 10:10
久々の更新、愛車改造ネタです。
IMGP0989.jpg

まずはタイヤとホイル。
以前、17インチ・扁平35のタイヤ(台湾メーカー&メイドイン支那・笑)の悲惨な末路をエントリー(こちら)しましたが、一般公道でこのタイヤはやはりキツイということで諦め。
だってね、道路沿いのコンビニとかの店舗のパーキングなんか、殆どNG.
90度の角度で進入できればどおってことないが、少しでも斜めから入ったら、タイヤより先にホイルのリムが縁石に接触。
ゆえにホイルはガリ傷だらけ。
っちゅうことで、泣く泣く16インチ、165の扁平40にインチダウン。
まぁ、タイヤは得体のしれないアジアンメーカーからヨコハマのDNAにグレードアップしたんで、走行中の安心感はグッとましたが。
ホイルはロクサーニのマルチフォルケッタをチョイス。
値が激安な割に、まぁまぁマシな見栄えで、マルゼンで一番人気というのも頷ける。
ただ、リムのポリッシュが俺らしくないとかいう周りからのツッコミが続出している。
IMGP1002.jpg
IMGP0996.jpg

お次はウィンカーミラー。
今までポジション点灯で光っていたホワイトライトバーを、アクセサリー(ナビ等)に結線しなおしてデイライトにしたというカスタマイズっちゅうにはあまりのもちゃっちいチェンジ。
デイライトとは言っても、最近のアウディなどの外車やレクサスなんかの超高輝度のデイライトに比べれば、屁のツッパリにもならん明るさで、晴れてる日中はほとんど目立たず、早朝や曇天・雨天、薄暮に視認できる程度。

続いて今回のエントリーのメインのカスタマイズはヘッドライト。
毎度お世話になってるREIZさんから新たに売り出されたライトバー入りプロジェクタータイプのヘッドライトにユニットごとズボyと交換。
これもポジション用につけられてるカプラーを無視して、デイライトにすべくアクセサリーに無理くり結線。
インナーも黒で顔つきがコロっと別人のように。
お馴染みの、ジジイの下らん自己顕示欲、ここに極まれりって感じ。
ただ・・・、ただバーナーがHIDでもLEDでもない、ハロゲン球、しかも自然色。
オシャレであか抜けた商品がほとんどのREIZさんが、ここ外す~~??
それもH4バルブが使えなくて、今どきって感じのH7・・・。
現在バーナーはいろいろ試行錯誤をかさねて検討中。
いろんなバーナー試すたびにバンパーまで取り外さなければいけないのがちと苦痛ではあるが。

そして軽バンのくせに、なんとシーケンシャル・ウィンカー!
そう、メルセデスやアウディ、新型ハリヤーなみの流れるウィンカー。
ちょっとでもほかの車に見せたろ思って(実はだーれも見てない)、今までギリギリまで出さなかったウィンカーを早く出すようになった(笑

ってことで、ジジィならでは自己顕示欲の化身となったDA17Vエブリィバン、いかがでしょうか。
カーショップやドレスアップ工房のデモカーを別にすると、なかなかいい線いってると思うんすけどね。
しかし、まさかこんな車から62歳のツルっぱげのクソジジィが降りてくるとは誰も思わんやろな(笑
IMGP0999.jpg
IMGP0990.jpg
IMGP0991.jpg
IMGP0992.jpg













別窓 | 愛車改造日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| XtaSEA World |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。