毒ガス警報発令中!!
’07波乗り日記 久々伊良湖
2007-09-05 Wed 23:20
こちらに引っ越してきて1発目はサーフィンネタです

8月17日(金)快晴;中潮
伊良湖 新日本P;朝=コシ・ムネ 夕=ムネ・カタ・アタマ


お盆明けの17日、ホームグラウンドの伊勢を狙おうかと思いましたが、波がない!
伊勢湾を挟んだお向かいの伊良湖(イラゴと読みます)にはコシ程度の波がある
ってことで台風8号にも期待して車を走らせました

夜10時前に奈良を出て、東名阪~東名を乗り継いで新日本ポイント前に着いたのは午前2時
波は・・・・ある!
波の崩れる音を肴に寝酒のビールを2缶、3時に就寝

午前6時起床
目の前に広がるポイントにはすでに数十名のサーファー
サイズはコシオーバー
素早く頭を覚醒させるためにガムを口に放り込む
すぐに着替えてパドルアウトしたが、睡眠3時間で肺と心臓があえでいる
51歳、年考えろよな、自分

20070905224608.jpg

20070905224639.jpg

20070905224716.jpg
朝のサイズはイマイチ
ただし画像はセットではありません
セットが入ったら、もう少し見栄えがいいです

テイクオフはイージー
しかし潮が満ちているためショルダーは張らず、ショートライド
4時間で上がり、メシを食って、特産品のメロン屋へ
メロンを3個買う代わりに、昼寝をするため駐車場を使わせてもらう

夕方ポイントに帰ってみると8号の影響か、サイズがアップしてるじゃぁありませんか!
8号のうねりが届き出した様子
まぁ~しかし、伊良湖のサーファーはみな上手いわ!
言っちゃあ悪いが、いかに伊勢のレベルが低いかよく分かる
ヤンチャそうな若い子たちがゴスゴス板をしごき、バシバッシ当て込み、返している
波の裏から見てると、スケッグが3本とも抜けてるし・・・

20070905230843.jpg

20070905230951.jpg
どうです?きれいな波でしょ


20070905231134.jpg

20070905231238.jpg

20070905231303.jpg

20070905231348.jpg

20070905231429.jpg

20070905231507.jpg
カメラの腕が悪い
もう少しいいショットが撮れれば嬉しいのですが

さて次回は日本海、京都・丹後半島の葛野浜に10数年ぶりのチャレンジ!


関連記事
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<’07波乗り日記 10数年ぶりの葛野浜 | XtaSEA World | 引っ越して参りました こちらでもヨロシク!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |