毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
’08甲子園日記 6月18日 楽天戦
2008-06-19 Thu 19:35

P1030175.jpg

P1030179.jpg

阪神8x-1楽天
6月18日 甲子園 18:00


いやぁ、楽勝で今季二戦二勝の勝率10割だぜぃ
って、今シーズンまだ2ゲームしか行けてないのか・・・・(泣
これも職場のチームの欠員を・・・いや、愚痴は止めとこっと
今夜も虎ブロ観戦仲間がライスタにチラホラと
ゲーム前に、バックスクリーン横に陣取ったTomaさん(現在Blog休止中)とご挨拶
二人が甲子園で、別席ではあっても揃って観戦すると、かなりの高確率でとんでもなく悲惨な負け方をするという伝説の暗黒大魔王親父連
彼と観戦する日にはセーフティリードという言葉は存在しない

さらにプレイボール直前に右斜め45度後方から、俺の丸ハゲ頭を目ざとく認識したテド先生からお電話が
帰りは急いでたもんで挨拶できずにゴメンよー

ほかにもmuraiさんkisaragiさんが同じくライトに
ん?#6命のkisaragi嬢もライト??

P1030168.jpg
本日のお席
ちょうど君の後ろくらいですかね
P1030170.jpg
その君、今季初めて公式戦でライトの守備に就く(ピンボケ御免)

P1030171.jpg
帰るときには、俺のイエロージャージが華々しく輝るような活躍を!と願掛けシャッターを切ったが結果は散々で扇風機の様でしたな
3度の空振り三振と満塁機でのあわや併殺ちゅうセカンドゴロ
守っても、併殺楽勝のファーストゴロをファンブル
併殺崩れの間に1点を許してしまった
その前にも上園の牽制球を後逸してたなぁ
記録は上園の悪送球だが、若頭、取ったってくれよな
ん?新井に厳しい??
ええねん、ええねん
新井がらみではぎょうさん金使ってるから(全然関係ないじゃん!)

P1030174.jpg
ライトからこの二人を見ると、ああ甲子園で野球観てるんやなぁと実感してしまうな

この日のプチ主役の藤本をカメラに収めるの忘れてもうた
このブログは現在新井藤本の応援ブログであるのにもかかわらず・・・です(笑
楽天先発の読み違えでスタメンゲット
第一打席で最低限の仕事である犠飛で打点1を稼ぎ気が楽になったか、そのあと猛打賞
守りでもリックの高々と上がったフライを落とす超ファインプレー・・・じゃなくて、超凡プレエラー
6回表の横川のフライを危なっかしく処理したときのスタンドの安堵のため息と歓声
ありえねぇ(笑
確かにこの日は上空に強い浜風が
この浜風を味方につけたのが1回表の関本で、敵に回しちゃったのが藤本っちゅうお話
そういえば、現在奈良に住んでる俺は同じく奈良県民の健太郎の数少ない甲子園のホームランにけっこう縁がある
ま、県民話はなんの関係もないけどね
この日の強い浜風で大変だったのがこれ
P1030181.jpg
         
P1030182.jpg

P1030183.jpg
アイビー、1アルとライトのジェット風船のほとんどがグラウンドに
ここまで多いのはちょっと珍しいという光景
ラッキートラッキーもせっせと集めております

まぁそんなこんなで、ダレる展開のなかにも見所満載のゲームは気がつきゃ最終回
P1030185.jpg

さすがに7点差ではサービスでも球児の登板はないわな
俺が球児で〆るゲームを観たいが為に、7回8回の2度の無死満塁で点取るな~と心の中で叫んでたのは内証にしときましょう
フフフ、俺っていつの間にか贅沢モン(笑
P1030190.jpg
まぁこういう風に終始安心して観戦できるというのも、ある意味ナイスゲームでした


本日のオマケ
えー本日、前の席に4人の、年のころ20代後半の女性が座っておりました
で、それぞれの贔屓の選手がヒットを打ったり、タイムリーが出たときには4人全員が立ち上がり、身体全体で喜びを表しておられました
最初は、その喜びが沈静すると座っておられたんで、全然OKだったんですが終盤のチャンスワッショイだかチャンスマーチだったかでついに興奮のきわみに達した彼女達は立ちっ放しに
そのふくよかな4つのお尻を見た俺も勃ちっぱなし・・・・いや、違う、あほか
んで、いつまでも座ってくれない彼女達に、まわりのお客さんを代表して俺が大きな声で
「オバチャンたち、邪魔!」って言ってしまいました
それを聞いた彼女達は謝りはせず、しかしまぁすぐに着席してくれました
そのあと、彼女達に対してではなく、自分に対して非常に情けない気分になってまいました
自分に対し腹立たしい気持ちもフツフツと湧いてきましてね
いい年こいて人間が出来てないというか、他人に対して思いやりがないというか
なぜ「お嬢さんたち、ゴメンやけど後ろの人たちが見えへんから、座ったってくれる??」と穏やかに諭せなかったのかと後悔しました
俺の見てくれやとお嬢ちゃんたちという言い方でもなんら違和感ないしね
俺の言ったオバチャンたちという言葉が聞えてたとしたら、30にはまだの彼女達は非常に気分を害したでしょうね
楽しい勝ち試合を見ている最中の人に、なにもそんな毒づいて嫌な気分にさせる必要なんか全然ないのにね
これでは普段、俺が忌み嫌ってる「自分さえよければ」型人間と一緒じゃないか
ホンマに修行の足りん爺ぃですわ
大きく反省!!
次回から同じようなことがあったら後先をよーく考えて口を開きたいもんです

若干言い訳がましくなりますが、俺は立ち応援が大嫌いです
あ、最後方、最上段、立見席は別だっせ
1年に1回とか、さらには数年に1回とかしか球場に観戦に来れない人もいるわけじゃん
でも、みんながいいシーンで立っちゃうと、いいゲームほど人の背中やお尻ばっか
要するに立っちゃうと後ろで真面目に座って観ている人の大迷惑
子供達や背の低い女性達のファンがかわいそうっす
だから東京ドームでの巨人ファンの応援見てるとヘドが出そう
巨人ファンにはちびっ子も背の低い女性もいないの??
さらに甲子園の巨人ファンはもっと最悪
君たちのブロックの後ろには、阪神の選手のフィールディングを見たい阪神ファンが一杯座ってるんすよ
まぁ、巨人ファンに限らず、みんなでTVカメラが揺れるくらい飛び跳ねたりしてる、マナー最高とか評価されてる関東の某田舎パリーグ球団のファンとかさ
周りのファンにリスペクト(敬意という意味ね)なさすぎだよ
国の宝、未来のスターのために野球をしっかり見せて上げましょうよ
それでつい周りの人の立ち応援にナーバスになって、キツく言ってしまうのですわ

でも、若い、いや女性にオバチャンと言っていいわけがない
長いこと女性に従事する仕事してたのに、人間の出来悪すぎ、俺
でも、あんまりリスペクト前面に出すと、下心あるんか?と勘違いされたり、なんやこのオッサン気色悪いなぁと思われたりするけんねぇ
難しいっす!





注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!











関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:0
<<華子写真館その1 疾走る! | XtaSEA World | 「誰でもよかった」で7人も殺したキチガイ>>
この記事のコメント
勝ちましたねー♪
こっちこそ、お電話いただいて、お話しできずに
すみませんでした(^^;
ライスタはお祭り騒ぎやったしワーワー凄かったすね。

立って応援できるエリアを指定すればいいと思いますわ。
でもそれはそれで大変かな。
しかし我が阪神の応援は自由度があるので
いいですよね。中にはそろえなければ叱られる球団も
あるらしいです。

前の立つファンがなかなか座らなかったら
見えへん!って言います(^^

ま、確かにオバチャンは言い過ぎやったかも(笑)
反省するXたしーさんもツボですわ(笑)

では又球場でお会いしましょv-266
2008-06-19 Thu 21:29 | URL | テド #-[ 内容変更]
★テドさん
昨夜はお疲れ様でした
「斜め後ろ~」と電話があったときは、また斜め後ろにいるのかよーとか思ってまいました(笑

>中にはそろえなければ叱られる球団も あるらしいです
マ、マジっすかぁー?
それって応援団、完璧に勘違いしてますね
何様って感じ
まずは楽しむという目的を忘れた本末転倒的なアホ応援団っすね

次回は7月21日まで行けないんですが、会えればいいですな
2008-06-19 Thu 22:21 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
