毒ガス警報発令中!!
’08甲子園日記 7月21日 初負け~
2008-07-24 Thu 22:42
P1030372.jpg

阪神1-3巨人
7月21日 甲子園 18:00

今季単独観戦ばかりだったのですが、珍しく虎ブロ仲間やマイミクさんのオッサン4人で観戦して参りました
スペシャルゲストは関東から今回も飛行機代0円で飛んできてくれたdaiten氏です
燃油代の追い銭が高いこのご時勢に飛行機代タダって、どんだけマイル溜め込んでだか(笑

しかし、たくさんの仲間と観戦すると勝率が著しく・・・・・・低いっす
今回も見事にやられてしまいましたわ
我らが阪神タイガースの攻撃にはツッコミどころ満載だったが、今更言及するのはやめときましょ
一番の秀逸シーンは7回表のラミレスの抜けようかというセカンドゴロを関本健太郎が逆シングルで止めて、バックサイドでグラブトスして併殺を見事完成させた場面
中日の二遊間コンビ、荒木と井端がやったのを過去2度ほど見たけど、阪神の二遊間では初めて
鳥谷もよく反応したわ
次の回の先頭打者・関本はこれに気を良くして、反撃の口火となるヒット・・・・・となって欲しかったがあっさりと凡退(笑
あと、盛り上がったのは渦中の二岡が打席に立ったときですかね
ただ、二打席目・三打席目も同じように拍手(勿論嫌味のね)するのは止めようや
イモすぎのセンスなさすぎ
そういえば、モナ岡とか書いてモナの写真貼り付けたボード持ってるヤツもおったな
ヒマ人やな

【今日のオマケ】
今回甲子園までの道を変えてみた
いつもは家からすぐ25号線に入りひたすら花園までまっすぐで、あとは43号線
んで、先日友人に教えてもらった道をアレンジしたのだが、これがビックリ
なんと奈良・大和郡山から高速を使わず地道のみで甲子園まで1時間半
名阪・阪神走って1500円で1時間弱やからね
その内訳はというと、富雄川を北上し生駒から163号線に入る
四条畷、門真を越えて内環状を北上
淀川堤防沿い(一方通行)をひたすら43号線まで
これが尼崎の4キロ手前で、甲子園まであっという間
これは奈良方面から行く人にかなりお薦め

帰りは帰りで珍しい体験
梅田のホテル前でdaitenさんを降ろして御堂筋を南下
その際、なんと淀屋橋から難波まで一度も信号に引っかからなかったのだ
誰や、信号無視や言うてんのは!
それも赤信号がすべて順々に、十数メートル手前で緑に変わっていくのだ
まるで白バイに先導された国賓が乗る車が走るかのようで、メチャクチャ気持ちよかった
夜の御堂筋ってあんなんなってんの?

P1030375.jpg
daiten氏
何やってんだか

P1030376.jpg
ジェフのカツサンド弁当をdaiten氏購入
俺も一切れ頂きましたが、これで1200円はちと高いんじゃ?

P1030379.jpg
まるでアブネーおっさんやな
本当は心優しき好々爺なのに

結局このカード、2敗の負け越しだったけど負けゲーム観戦の翌日はお約束の超ナイスゲームでしたとさ






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:0
<<自分で出したゴミは自分で | XtaSEA World | ’08波乗り日記3 Oh Shit!>>
この記事のコメント
やっぱり負けましたね(笑
兄さん、いろいろありがとう!
楽しかったよ!!

しかし、兄さんの暗黒パワーは他の人を巻き込んでこそ発揮される、ということがよくわかりました(笑

また一緒に遊びましょう!!

>どんだけマイル溜め込んでだか
たくさん☆
2008-07-25 Fri 08:54 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
こちらこそおおきにね
遠くからお疲れさんでした
翌日僕も休みやったら、あと1食付き合えたんやけどね

そうか、他人と見ると負けるのか・・・・(笑

秋も会えればええな
2008-07-25 Fri 12:15 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |