毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
内閣改造
2008-07-26 Sat 00:14
内閣改造?

くだらない無駄遣いイベントの洞爺湖サミットで惨敗の福田のオッサン、今度は内閣改造てか?
社交辞令って言葉を知らないはずはないのに、各国首脳から褒められたと脳天気に番記者に対し鼻高々のこのオッサン、何の成果もないのに600億も使いやがった
こりゃまた別エントリーで語りたいけど、今それほど論議せんでもええCO2問題や温暖化問題に無駄金使うんやったら、もちっと実りある話し合いせいや
原油高、食料不足、その他諸々あるやろ
え?温暖化防止やCO2削減は急務の策?
いえいえ、まったくそんなことおまへん
環境利権や原発政策にぶら下がる役人・政治家・企業や、その片棒を担ぐマスコミに騙されたらあきまへんで
ほんで800兆の借金が政府も官僚も神経麻痺させてんのか?
「すんまへん、今のご時勢お金おまへんねん」言うて質素に地味に開催した方が各国首脳に尊敬されてたんちゃいまっか
「阿呆が、借金まみれのくせに見栄はりくさって」なーんて陰で嗤われてるで
メチャメチャ貧乏臭いサミットやって国民にアピールしたほうが支持率上がったかもな
その、危険水位を超えたような支持率を上げるためやないやろうけど、9分9厘内閣改造をやると言われてまんな
早かったら今月末?
いや別にどっちでもええんやけど、またいらん無駄遣いやで
効果があるんやったら、多少の経費出費もしゃーないけどさ
それに、上手に身体検査してから改造せんと、安倍さんの二の舞になって足許掬われるで

ま、それはさておき、みんな替えて欲しない大臣、逆にこいつだけは替えて欲しいってのがいろいろ錯綜するんやろうね
俺?
俺はねぇ、基本的には誰がやってもってのがあるし、現大臣それぞれに深い思い入れがあるわけやないし
でもあのオッサンだけは辞めさそうよ
それは国交相の冬柴のバカおやじ
あそこまで空気読めない愚鈍な神経の持ち主に大臣やらしちゃいかんよ
つっても今までそんな方々は数え切れんくらいワンサカおったけどさ(笑
国民が道路特財や天下りにひどく敏感な今の時代に、一般財源化の反対・天下りの賛成を声高に謳う厚顔無恥人
司法試験受かったとは思えん頭の悪さ
ま、福田のおっさんが並みの神経してんのやったら続投はないやろうな
公明党自身も困っとるで、このオッサンには(笑

厚労相の舛添のハゲおやじも見かけ倒しというか期待はずれやったなぁ
牢屋入れたる言うて威勢よく吠えてた社保庁の件でも、結局誰も告発せんかったもんなぁ
時効の壁とか言うてたけど、そんなもん本気になったら刑事告訴できるやつなんざぁ、なんぼでもおるって
それどころか、あろうことか社保庁解体後の年金機構に当初、懲戒受けたやつも採用とかフザけたこと言うてたもんな
あかんのはヤミ専従(就業中に不法に労組の仕事をすること)だけてアンタ、そりゃ懲戒もんもアカンやろうが
民間やったら考えられんこと、役人ちゅうのは平気で言い出すもんな
懲戒受けたやつもアカン言い出したけど、遅いっちゅうねん!アホ
でも、ハゲ添は続投させるんちゃうかな

経済財政担当相の大田弘子さんの顔も、もうあんまり見たくないな
頭はええんやろうけど、言うてることはやっぱ空気読めてないわ
理論家やけど大臣としては無策っちゅうか
こんなこと言うたらフェミニストに叱られそうやけど、学者さん、それも女の学者さんには一国の経財相はちと荷が重いんちゃうかと思うで
ただこの人も続投には意欲満々みたいやし、福田さんも結構仲ええらしいし(笑

逆に続投して欲しいのは、これは大多数の国民が思うことやと思うけど鳩山法務大臣
舛添さんとは反対に、意外な仕事ぶりに国民の支持は鰻登り
このおっさんだきゃぁ外してくれと願ってんのは、似非フェミニスト軍団の社民党や亀井のおっちゃん、想像力貧困な人権団体や死刑廃止派の方々だけ
俺は勿論存置派やけど、ここでは存廃の議論はしまへん
それに、死刑囚はじゃんじゃん吊るせという気持ちで鳩山さんを応援しているわけやないで
ただ、最近の歴代の法相のように言を左右にして職務放棄してた人たちと違って、刑訴法に基づき精査に精査を重ね、被害者感情・遺族感情そして国民感情に思いを馳せ、粛々と求められる職務を全うしていたその勇気に敬意を表したい
だいたい法を遵守している大臣に世論超少数の想像力貧困いや欠如の反対派・人権派やおためごかしのマスコミが噛み付くなど片腹痛いわ、ボケ
鳩山大臣がやってることは司法の一環で、死刑存廃論議は立法の範囲と違うんか?
三権分立なんて小学校の社会科で習うことやで
多分今度の内閣改造で鳩山さんはお役御免だろうが、次の法相にも是非堂々と法を遵守する人を頼みたいね
鳩山さんの仕事ぶりに対する熾烈な風に恐れをなすようなヘタレでは困るんだわ

はてさて、ホンマのところどうなるか分からんけど、今の難局を少しでもいい方向に向けてもらえるような人選して欲しいね
って、ぜってー無理やな・・・・・・・

はぁ~言いたい放題言うてもうた




関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<華子写真館その3 まどろむ | XtaSEA World | 自分で出したゴミは自分で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
