毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
内閣改造(嗤
2008-08-01 Fri 22:28
先日のエントリー通りに福田が内閣改造を断行したな。
しかし、願い空しく・・・・・・
今回の閣僚
なんだか、しがらみにキュウキュウとした顔ぶれやね。
ここまで派閥の領袖たちに下らない配慮するくらいなら、安倍内閣のお下がり人事でよかったのに。

与謝野が経済財政を担当するってことは消費税アップは避けられませんな。
財源がないから増税って、いままでどんだけ無駄遣いしてきたんだか。
あの詐欺のようなサブプライムだけでも24兆ほどの債権持ってるらしいけど、誰も責任取らんでもいいとは閣僚も官僚もやりたい放題やな。

冬柴国交相は俺の希望通り首挿げ替え。
ま、公明党もこのオッサンだけは降ろしたかったみたい(笑

ほんで俺的一番の関心の的の法務大臣。
やっぱり鳩山はお役御免やったな。
今度の法相はヘタレかな?
この保岡って、知らんかったけど法相2度目なんやね。
森政権下ではちゃんと刑訴法を遵守していたみたいだが、是非法務大臣らしい仕事ぶりを期待するね。

ハゲ添厚労相は予想通り留任。
初心に戻って大鉈を振り下ろして欲しい。

でもまぁ、こんな改造では求心力も支持率もこれっぽっちも上がらんでしょ。
っていうか、誰を選ぼうが首相自体が終わってるんやから。
それでも人選によってはもう少し国民の共感も得られたかも?
だが伊吹だの二階だの古賀だのって亡者どもが名を連ねてたらねぇ。
だいたい内閣改造の情報は昨日には行き渡ってたはずよね。
にもかかわらず、本日の日経平均思いっくそダウン。
普通ご祝儀値つけない?
何をか言わんやな。
新内閣に何の期待もないってことおして知るべし。

一番のサプライズは麻生幹事長?
下手すりゃ福田のあおりで好感度きりもみ急降下
そんときゃ民主の天下か?
っていうか、民主党を指示してるわけでは全然ないが、一度民主にやらせてみたらいいと思う。
1年2年では分からんと思うんで、4、5年ね。
だめだったらまた戻せばいい。
一党独裁なんて百害あって一利なしよ
いままで何度自民に煮え湯飲まされんだか。
日本人、学習能力なさすぎ。
っつうか選挙民までがしがらみでキュウキュウかよ。
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<’08波乗り日記5 華子も海水浴♪ | XtaSEA World | 華子写真館その3 まどろむ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
