毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新閣僚
2008-08-06 Wed 21:56
先日のエントリーで福田の内閣改造などでは支持率は上がらんと書いたが、予想に反して微妙に数ポイント上げましたな。
これもひとえに麻生幹事長のおかげ??
しかし、その麻生さん、言うに事欠いて
ナチスてアンタ・・・
麻生幹事長のナチス発言
確かに俺も、いっぺんやらせてみたらええねんとは言うたし、そう言う意見も結構アチコチで交わされてるようだが、この時代にナチスと比喩するのはちょっとどうかと思うねぇ。
歯に衣着せぬ麻生さんとはいえ、もう少しマシな表現なかったのか?
ま、俺的には笑い話のレベルで、鼻で笑った程度だけど鳩山さんなどは血相変えてますな。
ここらへん、民主党も笑い話で見下すくらいの余裕が欲しいよな。


ウイグル自治区のテロで邦人記者暴行受ける
ほんで
抗議予定-町村官房長官
予定とか言ってないで、即刻厳重抗議せいよ!
在中大使だけは既に抗議したみたいだが、同胞がやられてるんやで!
首相、官房長官、外相すべてが強く文句言わなあかんシチュエーションで予定てなんじゃそりゃ?
どこまで弱腰やねん。
どこまでケツ差し出せば気ぃ済むねん。
アホか。
遺憾の意で終わらせるつもりかいな。
この町村っていうのも器やないなぁ。


靖国参拝明言は法相だけ?
鳩山からバトンを受けた保岡法務大臣。
公人としてから私人としてに軌道修正はしたけど、それでも俺は一定の評価はしたいね。
この調子で法務大臣としての仕事も毅然と遂行して欲しいね。
それに引き換え、他の閣僚の腰砕け、情けないことこの上なし!
二言目には他国に配慮って馬鹿じゃねえのか?
日本の未来に幸あれ、栄光あれと尊い命を投げ出し戦った男達に国を代表するものとして、哀悼の意を示し恒久平和を誓うのに、何故堂々と参拝出来ないのだ。
A級戦犯が合祀されてるから?
でも、彼らは東京裁判で一方的に裁かれ、すでに処刑されてるのだ。
人間、どんな悪人でも死ねば仏ではなかったのか?
いかなる戦争裁判でも判決が下り処刑が済めば、その時点でリセットじゃないのか?
たまたま・・・ってのは的確な表現ではないが、戦争に負けたから戦犯になっただけで、勝ってたら英雄だよ。
それに東條英機はじめ彼らは単に他国を侵略しよう、虐殺に走ろうとしたわけではない。
むしろ・・・・・・・・・あかん、これ語りだしたら完全に脱線してしまうし、何文字、何行あっても足りんわ。

決して戦争を肯定するわけでも、美化するわけでもない。
しかし、日本人として戦争の犠牲になったすべての人を追悼するのになぜ朝鮮人や中国人の内政干渉ばりのクソ意見に腰を引かなければならんのか。
国民の代表として、閣僚に限らず国会議員はみな胸張って、こぞって参拝して欲しいね。
そして、終戦記念日に行くことに意味があるとも思うんだわ。

んーーーん、この問題に関しては的確に自分の主張を述べることが出来ん。
我、いまだ尚未熟なり
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<北京開幕 | XtaSEA World | 期待外れか?金村暁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
