毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
’07波乗り日記 今回もマアマアの伊勢
2007-10-03 Wed 23:33
9月28日(金)晴れ時々曇り;中潮
伊勢・壊れた水門前P;コシハラ


日中はまだまだ残暑たっぷりですが、朝晩の風には秋の香りが
水道の水もめっきり冷たくなってきましたが、海水はまだまだ温く、ここからサーフシーズン本番を迎えます
え?年寄りの冷や水?
いや~今年は自分なりに充実してますんで、もう少し頑張らせて下さいや

前日、前々日と波はあるものの、強い東風、いわゆるオンショアの影響でチョッピーコンディションな伊勢と、前日の早朝きれいなウネリが届いていた日本海・丹後半島
さて目的地はどっち~??
日本海は消える可能性大
風が止まることに期待して伊勢へと走ることに

起床午前6時
睡眠3時間半、相変わらずの学習能力の無さを悔やんでも後の祭り
期待通り風は止まっている、ムフフ
海に出るゴルフ場のフェアウェイを横切るときも波の崩れる音は聞えないが、地鳴りのような音が続いている
潮が満ちていて、絶え間なくウネリが入っているときの独特の音だ
期待感と不安感で胸を一杯にしながら堤防の階段を登る
目に入ってきたのは・・・・・

満々の水と、ゆっくりパーフェクトにブレイクするぶ厚い波
そしてそれに乗るサーファーどころか、波待ちしているサーファーも一人もいない
え?今回も大当たり??
サイズはセットで腹オーバーというところか
頭は一気に覚醒!
写真を撮るのももどかしく、大急ぎで駐車場まで戻る
とりあえず朝のお通じへ
これをおろそかにすると、海へ入ってからもよおしてきたときに厄介なことになるからね

P1020301.jpg

P1020302.jpg

P1020305.jpg

P1020306.jpg

P1020307.jpg

P1020309.jpg

サイズ的には若干物足りないが、デカすぎてヘタレて乗れないことを思えば天国!
何よりもほとんど貸切り状態
真夏の賑わいが嘘のような最高のシチュエーション
上手く選べば、潮が満ちている割にはショルダーも結構張っててショアブレイクまで乗り継げる

近くのピークにはウザいロングボーダーが一塊で数名
ショートの僕よりインサイドで波待ちしててどないすんねん!
波乞食よろしく意地汚くすべての波をガツガツ乗っている
昔は僕も波乞食なんて言われたけど、今は若干長めの板に乗っていることもあり、ええヤツ1本のあとは何本かは遠慮するし、最年長やと思うけど一番アウトで待ってるで~
相変わらず伊勢のロングはクソ揃いやなwwww
あ、失礼しやした(笑

波数は少ないものの、2時間ほどタップリ遊んだとこで東南東のオンが吹きだし、波も海面もガタついてきた
同時にサイズもヒザ程度まで落ちる

今回は前回と違い、ウネリが無くなると読んで帰ることに
結果的にはこれが正解
帰宅後、ネットで夕方の画像を見て一安心
ここのところ、伊良湖、葛野、伊勢×2と僕的には怖いくらい当たっている

そろそろハズす頃やね
これを書いてる現在太平洋上には15号が
明日は小潮なんで朝から出発して伊勢を目指します
現在吹いてる風(オンショア)だけが心配やね

P1020310.jpg

P1020311.jpg

P1020315.jpg

P1020316.jpg
お馴染み、干潮時のダメダメ伊勢


P1020323.jpg
久々にお宿でもある愛車と愛用の板、ウェットをアップロード
この車や板を見かけたら気軽に声をかけて下さいな
オッサン自身は前記事参照で


P1020203.jpg
オマケ
隣の駐車場で見かけたごっつぅかっこええハイエース
ローダウンはちょっと・・・だけど、やっぱりこの車が欲しい
関連記事
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<’07波乗り日記 チョッピーな伊勢 | XtaSEA World | たまには毒も吐かせてくれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
