毒ガス警報発令中!!
横浜に勝った! *五輪ネタ若干
2008-08-17 Sun 23:09
いや、釣りのつもりはないっす。
いやいや、半分釣りタイトルかな?(笑

勿論横浜に勝ったのは大阪桐蔭で、我らがタイガースはorz
今日はTVも見れてないけど、しっかし、強烈なドツボに嵌ったままですな。
今だったら阪神、大阪桐蔭に負けるんちゃう?
ピッチャーだけOBの岩田で、桐蔭だけ金属バットやったら桐蔭勝つで~。
その桐蔭のショートの浅村君、守備巧いなぁ。
この大会、何度も敵の流れを断ち切るファインプレー見せてるんと違う?
2回戦の対金沢戦のサヨナラも彼のその前のファインプレーが生んだもんやったし、先頭打者としてもビックリするくらいよう打ってるよな。
そして4番の萩原君。
男前やないけどエエ顔してるねー。
ほんで、打ったあとが金本みたいや。
いまどきの高校球児にありがちな派手なガッツポーズを見せることなく黙々とダイヤモンドを回る。
かっこええ子やなぁ。
エースの福島由登君、若い頃の紳助みたいな顔してるし。
監督はインタビュー慣れしすぎ!(笑

敗れた横浜高もあっぱれな戦いぶりやったで。
バッテリーと4番の大砲だけが泣いとらんかったな。
桐蔭に比べると、微妙にチームが一つになれてなかったように思うのだが、爺ぃの思い過ごしか?
エースがゲームを背負いすぎというか、悪く言えば独りよがりというか。
その差がこのスコアになったように思えるのだが。

明日の決勝も頑張りや、桐蔭!
我が家とは生駒山挟んだとこにある学校やから応援してるで!


あの鳥の巣とかいうスタジアム、すごい建物やなぁ。
って、いきなりオリンピックに脱線かいな。
ほんで、陸上スプリント競技も王国はアメリカからジャマイカへと移転したな。
男子100の9秒69もえげつないし、女子100のワンツースリーも脅威ちゃう?
それも2着3着が100分の1秒でも決着つかずの同着。
競馬はたまに見るけど、オリンピックで金銀銀、爺ぃの拙い記憶にはないわ。
ジャマイカって老若男女、国民みんながパカ(マリファナ・大麻)きめて、どっぷりレゲェに浸かって、ノンビリとスローライフ楽しんでると思ってたけど、世界一速い人たちだったのね。
(*決して偏見ではなく、非常に羨ましがってる爺ぃです)

あと女子マラソンの結果で後々また陸連がナンダカンダ言われるんだろうなー。
口さがない週刊誌とかが、戦犯は誰だ!とか選考の謎!とか言ってね。
ま、個人的には原裕美子さんに走らせてみたかったな。


あ?タイガースカテゴリー?
何べんも言うけど、阪神タイガース、強烈なドツボやな(笑
ほんで、おんなじように負けてる巨人もタコやな。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:4 | トラックバック:0
<<華子退院 只今戻りました | XtaSEA World | 高校野球>>
この記事のコメント
たしーパパも浅村くん注目してる!!
こんばんは~☆体調はいかがですか?

>桐蔭のショートの浅村君

私も注目してます!!
某知人は萩原くんがいいなと言っていました。
(阪神に欲しいとまで言ってました/笑)
常葉菊川・戸狩くんとの決勝戦は楽しみだな~。

たしーパパは奈良県民でしたよね?
奈良県の観光場所やオススメのおみやげって何かありますか?
今度ちょっくら奈良県一人旅(でもあまり時間ないけど)をしようと思ってて、
ガイドブックも買って色々と調査してみようと考えています。
何しに来るのかって?
それは秘密ですv-266
2008-08-18 Mon 03:22 | URL | よっちゃん #Cx/vXT12[ 内容変更]
★よっちゃん
おー!よっちゃん、お久しぶりや!

浅村君は守備注目されてプロ行けるんちゃうかな。
萩原君は・・・・阪神指名は・・・ないやろうねー

えー、じじぃは確かに現在奈良県民ですが、住んだのはここ10年足らずで、ほとんど奈良のことも知らず、いまだ道もナビがなければ走れませ~ん(笑
奈良って中途半端な県ですなぁ・・・
寺社仏閣が多く歴史があるとかいうても、京都ほど由緒も情緒もないしね。
あ、ちなみにじじぃのベースは京都です。
新旧織り交ぜの新がないし、粋もないし・・・
桜の季節なら吉野がお薦めやけど、今はねぇ。
僕は奈良公園でセンベイ掲げて鹿に追いかけられ遊ぶんが好きですわ(ヒマ人
土産は・・・・・・はっきり言っておまへん!
柿の葉ずしとか有名ではありますが。
食いモン屋もここが美味しいというとこ全然ないしねぇ。
す、すいません、せっかくコメントもうてお役に立てずに。

ほんで、あえて聞こう!
こんな田舎に、何しに来はりまんねん??(笑
2008-08-18 Mon 13:01 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
11月ごろに変更w
こんばんは☆またまたお邪魔しますね。
華子ちゃんの手術。
私自身手術の経験がないので、よく分からないのですが、
痛々しい思いがこちらまで伝わってきます。
でも無事に帰ってきて、良かったです。
リハビリは大変かと思いますが、応援してますよ!!
たしーパパも体調崩さないでくださいね!!

>こんな田舎に、何しに来はりまんねん??(笑

奈良県は秋に行くとして、今回は岡山県に行くことにしました☆
色々な諸事情で極秘で大阪へよく行くんですけど(爆)、
用事を済ませて、普通に帰ってくるのはなんか物足りないと思ってしまって、
寄り道して帰ってくるようになったんです。
今年に入ってからは伊勢・神戸・彦根と。
京都は一昨年お正月の時期や、昨年の秋にも行ってました。
時々友達とですけど、大概一人旅です。
「そういえば奈良県は小学校の修学旅行以来行ってないなぁ」と思ったので、
ふと浮かんだのですが、急に「倉敷へ行きたい!!」と意欲が湧いてしまったので(爆)、
奈良県はまた次の機会にします。

こうやってフラッと遊べるのも今だけかなと。
深い意味は…多少ありますけどねww
2008-08-19 Tue 01:33 | URL | よっちゃん #Cx/vXT12[ 内容変更]
★よっちゃん
華子の件、ありがとございます。
華子は多分、自分の身体に何が起こって、どうされたのかは理解してないでしょうね。
ホンマに大変やったんは、執刀医の先生と突如高額出費を余儀なくされた僕でしょね(笑

倉敷も奈良に負けず劣らずの田舎やけど、倉敷のほうが女性好みな町なんかなぁ。
それにしても意味深なコメントやなー。
ムフフな意味深で、意味深な極秘で、意味深な旅でしょ??
2008-08-19 Tue 22:25 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |