毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
華子退院 只今戻りました
2008-08-18 Mon 12:05
おかげさまで本日、華子が退院しました。
皆様には本当にご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

*続きには背中の手術痕の画像が数枚ございます。
 グロっぽくはないと思いますが、若干痛々しいのもあります。
 心臓の弱い方はご遠慮下さい。
 って、トラきちにはそんな人おらんな(笑

暴れる華子をなだめすかしキャリーに押し込め、部屋に帰ってからはチーズで釣ってゲージに閉じ込め自宅療養開始です。
執刀医によると、まだ100%安心は出来ませんが脊椎軟化症に関しては、まー九分九厘は大丈夫であろうとのことです。
室内で少々歩かせてみましたが、まだまだ千鳥足で思いっきりフラついておりますが、手術前のグレード3~4に比べりゃだいぶマシで、グレード2くらいまで回復してるようです。
今週末の抜糸までは極力安静にさせて、抜糸が済めばリハビリ開始です。
リハビリといっても特別なことはや難しいことはせず、足の踏ん張れる絨毯や土、草の上を歩かせるだけです。
本当はプールで調整ってのがいいらしいのですが、大金を稼ぐ競走馬じゃああるまいしそない贅沢はさせてられまへん。
まぁ、背骨の3本のそれぞれ4分の1が欠損したままで、筋肉のフォローを待たんといかんので、ここはじっくりと焦らずいきたいと思っております。

P1030437.jpg

P1030438.jpg

P1030439.jpg

P1030440.jpg

P1030442.jpg

背中の毛が生え揃う頃にはまともに歩けるといいですな。
本当にありがとうございました!


関連記事
別窓 | 華子My LOVE | コメント:6 | トラックバック:0
<<華子さん、円形脱毛症?? | XtaSEA World | 横浜に勝った! *五輪ネタ若干>>
この記事のコメント
すごいなあ
退院おめでとうございます。
いやあ壮絶な手術やったんですねー。
よく耐えはりましたわ。華子さん。
九分九厘大丈夫ということで一安心ですね
剃ったところ蚊に刺されないように養生したげてね(^^

星野ジャパンも桐蔭も勝ったし
退院もしたしええ日でございます。
阪神の試合もないしゆっくりできますたい(笑)

2008-08-18 Mon 15:49 | URL | テド #-[ 内容変更]
★テドさん
再々、どうもありがとうございます。
確かに手術痕見たら、えげつない手術だったみたいです。
昨日までは絆創膏べったりで傷跡見えませなんだ。

星野ジャパンは辛勝、桐蔭は記録的大勝でしたな。
>阪神の試合もないし
あったら勝ってたような・・・(笑

ホンマおおきにでした。
2008-08-18 Mon 17:27 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
よかった!よかった!
まずは一安心でしょうか。
ホント、よかったわ。

華ちゃんもよく頑張ったね。
これからも大変だと思いますが、兄さんも頑張れ!!
2008-08-18 Mon 17:27 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
おおきにです、daitenさん。
あ、九州へのグルメの旅・・・・やのうて出張お疲れ~。
病院では落ち着いて寝られんかったのか、帰ってきてゲージで爆睡してますわ。
華子は頑張ったというよりは、毎日極度の我慢を強いられたというか。
>これからも大変
何が大変かというと、高額医療費の穴埋めが・・・(笑

ありがとうございました!
2008-08-18 Mon 17:38 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
痛々しい・・・
不安やったろうな~、華ちゃん。
病院でなんて寝られないよね~。
おうちに帰ってきて、いつものおっさんの横におって、ほっとしてるでしょ(笑)
焦らずぼちぼち回復を待つのみですね。
2008-08-18 Mon 20:08 | URL | りお #TT0fzUCU[ 内容変更]
★りおさん
ありがとうございます、姐さん。
ホンマにね、たまらん不安やったと思いますよ。
匂いは違うし、飼い主が一人っ子のように育ててもうて、人見知りの犬見知りやからねぇ(笑
帰ってきてから、食う以外はゲージから出してもらえへんから爆睡してますわ。
今回はじん帯やったときよりはじっくりゆっくり行こうと思ってます。
おおきにでした!
2008-08-18 Mon 21:27 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
