毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
’08甲子園日記 またも讀賣に・・・
2008-09-01 Mon 01:15


阪神1-6巨人
8月31日 甲子園 18:00


今日は虎ブロ仲間のしんさんからのお誘いでライスタ参戦。
他に負け負けコンビのTomaさんやマイミクひでやんもライトで観戦。
しかし、しんさんやひでやんは極度の暗黒連敗中でゲーム前から一抹どころかかなりの不安(笑
P1030498.jpg
本日のお席

昨日までのホームラン風(雨が降るときに吹くと言う、浜風とは逆の左打者にとってのオンショア・フォロー風)とは打って変わり、雨とは無縁の浜風がビンビンの中、安藤と内海の先発でプレイボール。
安藤も内海も共に立ち上がりが悪かったり、立ち直ったり、また悪くなったりで、よくわからん状態。
が、二人とも1失点で粘って重い展開に。

まず一つ目のターニングは4回裏。
バルディがフォアボールを選んで同点。
同点になったから温情的に、勝ち投手になることを期待してか、もしくは一昨日をとったので無理して勝ちに行かなくともと思ったのか、安藤をバッターボックスに送ったところ。
は?ってな感じ。
そんなに最多勝が大事か?
狙う気持ちは確かに大事だが、そんな記録はあとからついてくるもんじゃん。
まぐれで何かが起きるほど甘くはねえよ。

二つ目はやっぱりね・・・
アッチは決して2イニングまたぐとダメってなセットアッパーではない。
先発5イニング以上がダメな投手なのだ。
巨人の流れを切るべくマウンドに上がって、見事に三者連続三振で。
なのに8回表のマウンドにはジェフが。
一瞬目が点、しんさんと文句ブリブリ。
現在絶好調のアッチと絶不調のジェフを両天秤にかけたら、おのずと答えは出たと思うのだが。
案の定・・・・
決して結果論ではない。
一つ目も二つ目も事が起こる前に結果は目に見えてたのだ。
証人はしんさん(笑

ま、こんなゲームもあるわな。
観戦勝率が8割から6割6部6厘に下がってしまったとさ。






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!








関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<緊急辞任? | XtaSEA World | まったくたいした40歳だこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


本題に入る前にアンケートの告知 ↓ 【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか? 昨日は昼は移動中の車内でNack5のサンデーライオンズを聴き、夜はTVKのハマスタ試合中継をなんとなく見てました。 阪神-巨人戦はCS2... …
| XtaSEA World |
