毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緊急辞任?
2008-09-01 Mon 22:15
仕事から帰ってきて、華子のリハビリと夕食を終えてTVを点けた途端、いきなり目に飛び込んできた福田首相の電撃辞任会見。
はぁぁぁぁぁい????丸投げですかぁ?
なんだかなぁ・・・
いや、辞めていただくのに吝かではないが、引っかかるのはこういう辞め方よ。
昔気質の右翼爺ぃの俺は普段、よそはよそ、うちはうちのスタンスなのだが、それにしても先進国、いや主要途上国も含めてこんな国あるか??
人口1億以上の一国の長の首がこないコロコロすげ替るって・・・
安倍前首相を言下に否定してたのにね。
出来の悪い小泉が5年もの長期政権だったのにねぇ。
政治・政界ってよう分からんわ。
本人が熟考して決断したのか、支持率やこれからの政局を憂いた自民党から圧し切られたのか、それとも公明党から言い含められたのか?
いまや創価学会なくして自民党も選挙勝てんからなぁ。
恐るべし、新興宗教!
ま、俺も何度も経験あるけど人間頭が一杯になって、飽和状態を超えるくらい煮詰まっちゃえば気持ちが切れるし、逃げるが勝ちって思うよな。
しかし、先日の内閣改造で喉から手が出るほど欲しかった閣僚の椅子に座った方たち、まさに目が点になったことでしょう。
その内閣改造の目玉の麻生との当夜の官邸での密談がまことしやかに噂された。
麻生「首相は解散なさるおつもりですか?」
福田「いえ、私は解散しません。解散は貴方の手でお願いします」
本当にこんなやり取りがあったかどうかは、我々の知る由もないが、もし本当だとすると当時既に今夜のことを織り込んでいたということやな。
まぁその辺のいきさつをシロートの俺がどう推理したって、何の説得力もないし、それこそ何の役にも立たんでね。
それよりも今後を読むほうがオモロイよね。

内閣総辞職の次のイベントは自民党の次期総裁(イコール総理大臣)を選ぶことだが、最右翼は勿論麻生太郎やな。
他に誰が手挙げんねん??
小池のオバチャンか?
あり得るなー。
山拓とか加藤紘一とかの過去の亡霊ジジどもも立つ?
そりゃないか。
中川昭一元政調会長とか谷垣さんとかはいいけどさ、現代版悪代官のような顔をした伊吹文明とか町村官房長官とかは絶対止めてね。
町村みたいな大馬鹿が立候補した日にゃぁ日本も終わってまうでね。
でもさ、森喜朗みたいな低脳児でも首相やってた国やから何でもありかな。

でもさ、福田さんのままの解散総選挙だったら「民主、悲願の政権」の可能性もあったが、順当に麻生、もしくはサプライズで小池ババァが首相になったらその目が無くなるね。
日本人なんて7,8割が政治無知か無関心でしょ?
顔が変われば支持率もいっときグッとアップするから、その間に解散して選挙すれば自民・公明が勝てるでしょ。
日本人の低い民意なんて所詮そんなもんで、何度騙されても懲りないのよね。
ただ、民主党は次の解散総選挙で政権が獲れなければ、もう永久に次はないと思える。

トーシロー爺ぃの俺の読みでは、多分今回も政権交代の大変革は無く、収まるところに収まるやろな。
別に民主を支持してるわけやない。
ただ、一党超長期独裁政権に大いなる危惧を抱いてるだけですわ。
まぁ、一から十まで政局、政局で、間違っても国民のほうを向いた展開にはならんやろ。
どっちにしても、ため息しか出んってか。




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<金本発言、その真意は? | XtaSEA World | ’08甲子園日記 またも讀賣に・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
