毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
’07波乗り日記 チョッピーな伊勢
2007-10-04 Thu 22:01
10月4日(木)晴れ、雲多し;小潮
伊勢・壊れた水門前P;ヒザモモ


今日は小潮で満潮が午後1時半頃なので、それに合わせて朝10時半にゆっくりと出発
明日も休みなので波がよければ向こうで泊まろうと思い、布団も積み込んだがこれが見事にくたびれ損
まあ、今日も東のオンショアが吹いてそうだったんで、それほど期待はしていなかったが、前回、前々回の伊勢に比べるとヒドイもんでした

海を一目見た瞬間「ありゃ、何じゃこれ??」と首をかしげてしまった
水が赤いのである
いや、勿論海の水が真っ赤というわけではないのだが、妙に赤黒いのだ
たとえて言うなら、黒の絵の具に赤を少々混ぜたような重た~い色
こんな伊勢の水の色、見たことね~
後で駐車場のオヤジに聞いたところ、1週間から10日前くらいにどこかの山が雨に降られ、そのような色の土砂が川から海に流れ込んでこんなになったとのこと
しかし、長年伊勢に通ってるがこんなの見たことないで

名阪国道でヒドイ渋滞にあい、着いたのが1時半
モチベーション下がりまくりのチョッピーコンディションだったが、すでに潮が下げだしてるので大急ぎで着替えて入った
やっぱり水はかなり濁っている
白いボードの水に浸かってる部分は茶色く見えるし、波待ちしていても普段は見えるつま先が今日は全く見えない

そよ風よりは幾分強いレベルの東南東~南東のオンショアの影響で面ガタつきまくりのクソチョッピー
ただのさざ波がいきなりホレ上がるし、乗れると思ったピークがいきなり丸くなるしで、画像やビーチで見る以上に乗りにくい
こういう波は大の苦手なのだが、それにしてもこうまで下手だとはとあきれまくりでしたわ
2時間で20本ほど乗ってみたけど、ショルダーのほとんどないベターとした波なので面白くないことこの上なし!
集中力もまったくキープできないので残念ではあったが、さっさと撤収を決め込む
翌日は風が逆のオフショアになると予想されたが、そうそうグッドなコンディションにはならないだろうと思い、泊まりを諦め帰路につきましたとさ

明日、ネットで朝の波画像を見たジーサン、せっせと伊勢まで再度車を走らせてたりして(笑

P1020337.jpg

P1020340.jpg

P1020342.jpg

P1020345.jpg

P1020346.jpg
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<まったり新世界 | XtaSEA World | ’07波乗り日記 今回もマアマアの伊勢>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
