毒ガス警報発令中!!
なんじゃ そりゃ?
2008-09-11 Thu 23:00


阪神5x-4ヤクルト
9月11日 甲子園 18:00


あの映像は何度見ても、今なおショッキング。
そう、あの9・11、米同時多発テロから早くも7年。
しかし犠牲者は当時におさまらず、この事件を起点としたアフガン派兵で若い兵士達が3000人以上も命を落としている。
本当にヒドイ話や。
ほんで国内では食物テロによる無差別攻撃と言ってもいいくらいの事故米・汚染米問題。
商売人というよりはテロリストと呼んだほうがいい外道どもが日ごとに増えているが、農水省も悪いっしょ?
なのに現段階では責任無いの一点張り。
なんじゃそりゃ?ってな感じ。
相変わらずのファッキン官僚でんな。
しかし、この三笠フーズと関連会社や取引会社は自分達の家族や親族、友人達のお腹にその汚染米が入ってしまうという想像力は一切無かったようやな。
馬鹿ですか・・・

それで我らが阪神タイガースの今日のゲームもなんじゃそりゃってなゲームでした。

この場合のなんじゃそりゃ?は前出のそれとは正反対の、関西人の驚嘆の意味のなんじゃそりゃですわ。
まずは今岡。
スポーツ紙も報じなかった昇格即スタメン。
ビックリしたわ。
ほんでご存知のような復帰第一打席の同点2ラン!
ビックリを通り越してなんじゃそりゃ?ってな気持ち(笑
まぁ、この辺が今岡の今岡たる「らしさ」か?
9回裏2点ビハインドでマウンドにはイム・チャンヨンっちゅう絶体絶命のシチュエーション。
ところがツーベース、スリーベース、ツーベースの三連打で同点。
なんじゃそりゃ?
挙句、二夜連続の押し出しサヨナラ、3晩連続の延長回避の最終回サヨナラ。
なんじゃそりゃ?

優勝に向かってひた走るチーム、特に阪神にはこういう神がかり的なシーンがつきまとうね。
しかし、同一カード3試合連続サヨナラ勝ちも珍しいけど、二夜連続押し出しサヨナラってのも異常に珍しいんちゃうの??

明日からはともに連勝中の阪神-広島のカード。
明日は甲子園参戦します!!
ただ今観戦2連敗なれど、単独観戦では負けておりません。
明日はライトでその単独観戦。
絶対勝つぞタイガース!







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!







関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:0
<<’08甲子園日記 三連敗じゃぁ~~ | XtaSEA World | まぐれのサヨナラ弾ってか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |