毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
’08甲子園日記 三連敗じゃぁ~~
2008-09-12 Fri 22:59

P1030502.jpg

阪神0-4広島


今、日本で寿司を食す人の6割強がワサビを抜いてくれとリクエストするらしいね。
回転寿司チェーンの大手のくら寿司では、今後一切合切がサビ抜きらしい。
そのうちカウンターで注文して握ってもらう非回転の寿司店でもサビ抜きがスタンダードになるんじゃないか?
寿司を食うのにワサビをあらためてオーダーしなきゃならないなんて世も末だね。

今日のゲームもそんな、ワサビを抜いた、全くピリリとしないゲームだった。
P1030500.jpg
今日のお席
っちゅうか、今年4度目の15段6x番。
タバコも吸わずゲーム中はビールも飲まない俺、もう通路横はやめようかしら。
今日なんざ中盤どころか終盤まで新しい客が通路をゾロゾロ上がってきてたわ。
せわしない、落ち着かない、ゲームに集中出来ない・・・
唯一の特典は巨乳の別嬪さんが上がってきたとき(お馬鹿)

P1030511.jpg
ライト三人衆。
後ろ髪がおんなじやん。

P1030505.jpg
久々不発となった檜山。

P1030510.jpg
本日チャンスでブレーキを踏み続けた4番打者。

P1030519.jpg
かなりチビなはずの藤本よりさらに小さい平野。
しかし今日の数度にわたる好守にはうっとり。

P1030515.jpg
相変わらず眉毛を細くしすぎて間の抜けた面をしている赤松

P1030520.jpg
いつも思うのだがラッキーの中にはどんな女の子が入ってるんだろう?
多分オバサンやろうなぁ(笑


先発は下さん希望やったんやけどね、っつうのも前回の巨人戦で安藤で負けているんで。
しかし、やっぱり安藤。
ほんでやっぱりお疲れ。
初回こそ三者凡退なれど、序盤からアップアップの様相。
しかし今日は安藤がどうのこうの言うようなゲームですらなかったわ。
打てない、打てない、打てない。
前半はバカの一つ覚えのようなイージーフライのオンパレード。
後半は申し合わせたようにセカンドゴロばかりなり。
ガックシきたのは今日唯一のチャンス(一死満塁)での金本の併殺打。
浜風とは真逆のお誂え向きのHR風がビンビンだったんでかなり期待したのだが。
せめて2点は返しといてほしかったよー。

そんなサビ抜き様のピリッとせんゲームの中で、ピリっとワサビを効かせたのが阿部健太の投球。
普段阿部をクソミソに言ってた俺も、今日の阿部の良さには脱帽。
そして今岡と平野の再三の好守もピリッとしてたねぇ。

次回はマイミクさんたちと25日横浜戦を最上段で観戦予定。
次回こそスカッと勝ちたいよ~。
本日で、今季4勝3敗。

しかし、なんと今日は9時45分には帰宅していた。
10時前には奈良の自宅に帰ってたっちゅうのもよっぽどやで。







注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!





関連記事
別窓 | We Love タイガース | コメント:2 | トラックバック:1
<<お約束の勝ちじゃん | XtaSEA World | なんじゃ そりゃ?>>
この記事のコメント
もとに戻りましたな
あはは。三連敗ですか。
ようやく、いつもの兄さんに戻りましたね。

しかし、打線がいけませんねえ。今が底で、今後上がって来る事に期待したいですが..

ところで、寿司のサビ抜きの話は本当ですか。びっくりですね。
ウチの地元のデパ地下にある寿司屋も、持ち帰り寿司はぜんぶサビ抜きになってます。ワサビが必要な人は、事前に伝えるようです。
これ、てっきり「子供向け」にわざわざ抜くのが面倒だから、という理由かと思ってたんですが、全体的にワサビを不要としている人がいるってことなんだ。

・・・嘆かわしい!!
#僕、おいしいワサビならそれだけで酒が飲めますよ
2008-09-13 Sat 06:13 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
ほんと、ほんと、全くもって元に戻っちまったわ。

打線の今が底って、その底が異常に長いじゃん(笑
北京明けからずーとだべ。

サビ抜きの寿司の話はなんかのニュースで読んだんだけど、以前から京都の行きつけのすし屋の大将も嘆いてた。
最近の若い客は!ってね(笑
なんせ現代人はカルアミルクで刺身食うらしいから(本当
2008-09-13 Sat 06:50 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


本題の前に ↓ (仮称)野球ファン応援団「【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか?」 阪神対広島21回戦【阪神12勝9敗】◇甲子園◇試合時間 2時間29分 広島 040 000 000|4 阪神 000 000 000|0 【広島】 ○斉藤(2.. …
| XtaSEA World |
