毒ガス警報発令中!!
勝負の怖さ、1年の怖さ
2008-10-10 Fri 23:15


なんと言ったらいいのやら・・・ってなシーズンの結果でしたな。
ま、兎にも角にも現実は残酷であります。
職場の阪神ファンでない奴や野球ファンでない奴からはなんだかんだと能書きたれられて、終盤はまったく屈辱のシーズンで、前半イキリ倒してただけに針のムシロでしたわ。
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍びってね(笑。
でも、プロ野球ごときで本気になって相手引きずり倒すわけにもいかないしねぇ・・・

でもねぇ、決して強がりでなくてさ、至極おもろいシーズンやったよな。
多分、年が年だけにどの虎ブロガーさんよりも長いこと野球みてるけど、こんなセンセーショナルなシーズンはちょっとなかったで。
今さら、監督や選手、試合運びを批判したり愚痴ったりなんかは全然する気おまへん。
批判や愚痴はシーズンが終わってからでシーズン中はとりあえず闇雲に応援!って意見をいたるサイトで見かけるがそれは変な話で、すべて終わってからあーだこーだ言ったって意味の全く無いタラレバ話で、言いたいことがあるときはやっぱりリアルタイムで言わなきゃ!
言わないなら徹底して言わない。
言いたいことはその場で遠慮せずドンドン言う。
よくファンが批判や愚痴を言うのはもってのほかとか言う馬鹿げたお利口さん的意見もよく目にするが、言いたい文句を言うのもファンの純然たる権利である。

CS、CSと騒いでおられる方には、水をさすようで誠に申し訳ありませんが、当方クライマックスにはまったく興味がございません。
昨年も同じようなことを書きましたが、年のせいか時代(システム)の変貌にはついていけておりません。
コアなセリーグファンにとってはリーグ優勝ありきです。
特に俺にとってはセリーグ制覇がすべてです。
それが、敗者復活のようなシステムで日本シリーズまでいって、かつ優勝したとしてもそんなもん全然価値の無いクソみたいなもんですわ。
いやホンマ、CSを楽しみにしている方でこれを読んでしまった方、気分悪くさせてしまって申し訳ないです。


さて、胴上げを見るつもりだった明後日のスカイマーク、監督の敗戦の弁でも聞いてまいりましょうか(笑
え?ショックじゃないのかって?
フン、どれだけ長いこと勝負弱い阪神タイガースと付き合うてきてる思てんねん
今球場に足を運ぶ若いファンたちはほとんど、中村政権下や野村政権下でのダメダメさを知らんやろうなぁ。
あまりも暗黒すぎて阪神ファンだと公言出来ん期間も長かったんやで(笑
とっくに切り替えて来季を見てるさ!

さ、酒浴びて、華子に癒してもらおうっと
ってオッサン、結局凹んどんのか~~~~い!!






注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:4 | トラックバック:0
<<'08シーズンラストゲームは白星で〆! | XtaSEA World | これが力の差>>
この記事のコメント
おいらは
昨夜、10:30には布団を被って寝てました。
しおんさんが、ずっと側にいてくれました(涙
2008-10-11 Sat 07:52 | URL | daiten #-[ 内容変更]
どうせ同率V逸なんだろ・・・
どうせ、どうせ・・・
今日巨人が負けて 阪神は連勝。
屈辱の同率V逸というオチなんだろ・・・

交流戦Vを同率で逃したとき
「こうならなければいいが」と思っていたが
それが現実化するかもしれん・・・

悪夢以外の何者でもないです。
2008-10-11 Sat 14:45 | URL | ちゃれんじ #5x/4IsC2[ 内容変更]
★daitenさん
年いって早寝早起きになったわけやね(違

いやぁ、しかしこの秋ほどしおんさんや華子がいてくれて良かったと思ったことはなかったんじゃ?(笑
2008-10-11 Sat 18:27 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★ちゃれんじさん
残念ながら、優勝を逃してテンションゆるゆるになったのか、阪神は今日も負けて同率にすらならなかったようです。

それよか、ちゃれんじさんのmixi日記の「肝心なとき、ここぞというとき必ず負ける」という阪神の性ってヤツ、俺も昔っからずーーと感じてるんだよね
どこまで勝負弱いんだか(笑
2008-10-11 Sat 18:49 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |