毒ガス警報発令中!!
'08シーズンラストゲームは白星で〆!
2008-10-13 Mon 19:01
忙しさにかまけエントリーせずじまいだったが、9月25日の甲子園ベイ戦が今季最終観戦だと思っていた。
が、マイミクさんのお誘いでタイガースのペナント最終戦に参戦することが出来た。

本日のお席
P1030615.jpg

P1030624.jpg
まるで記者席!
バックネット裏の真上にあるバルコニー席
PCとか置いてカチャカチャやりながらゲームを観てると、スポーツ紙の記者にでもなったような気分になれるのだろうが、実際にはこのあと、ビールや焼酎、そして十何種類かのジャンクなお菓子が所狭しと積まれることになる
席を離れて上から僕らの席を見ると、かなりカッコ悪い図柄に・・・

しかし、まぁーロケーションはもう、very good!でvery nice!でvery fine!
  ↓↓↓

P1030617.jpg



P1030619.jpg
荒木がティーで汗を流していた

P1030622.jpg
今季で退団となるらしいT・ウッズのフリーバッティング

P1030625.jpg
金本のキャッチボールの相手はやっぱり若頭の新井・・・どこまで(笑

P1030626.jpg
アラフォーコンビ?来季は41歳か~ まだまだいけそうやな

P1030630.jpg
ただでさえチームで一番大きいのに、さらに背伸びしてどないすんねん(笑

関西圏の各スポーツ紙一面は申し合わせたように「岡田辞任!」
ま、これについては俺ごときがあーだこーだと論評することじゃねえな。
責任の取り方の是非は別として、引き際としては間違ってないように思う。
もし俺が彼の立場だったら、同じように辞任を申し出ると思うね。

ゲームは中日側は何だかシーズン前のOP戦のよう。
阪神はまんまと、CSを見据えたようなチェン→川上→山本昌らの調整登板に付き合わされたみたい。
こちらは逆に、ライトの人選が微妙なのと、終盤活躍した今岡は外されたがほぼベストメンバー。
岩田に二桁勝利を取らせてやりたい監督は、勝ち越した6回裏まで我慢我慢。
ま、1失点でもあったしね。
しかし追いつき勝ち越したのが3連続押し出して・・・
初ヒットが6回裏の岩田ってのもねぇ。

P1030637.jpg
最近の高校生よりもバットを短く持つ健太郎

P1030640.jpg
来季も君のイエロージャージで応援するんだからね!
頼むから一年通してケガせず活躍しておくれ
あと、金本を押しのけて4番に座れる、更なる向上を願ってやまないよ


P1030641.jpg
金本弾の直前を激写!!
と、いきたかったけど、チェンの球に振り遅れてファール!
シャッター速度などは分からんけど、ボールが白い帯に、逆に金本のバットが消えてしまってます


P1030647.jpg
ラストセーブの球児
正直言って今季はここ3~4年で一番悪かったと思う
まだまだ衰えるのは早いで!と声を大にして叫びたい


P1030656.jpg

P1030657.jpg
来季もこんなスコアやラストシーンを腐るほど見せてくれることを期待!


さてクライマックスだが、俺の希望としてはサッサと2連敗してサクっと全員静養に入って欲しいね。
トラキチにあるまじき声と非難するなかれ。
くだらない敗者復活システムを運主体で勝ち進んで、何が日本一なものか。
シーズン制覇の西武と讀賣がシリーズを戦って、勝った方に拍手を送るなら理解できるが。
逆に、このようなNPBの体制側というべき讀賣がごり押しで作ったシステムに踊らされ、シーズン制覇を逃してもまだCSがあるさなんて言ってる輩のほうが似非トラキチだと言いたい。
なーんて頭の凝り固まった意固地なオッサンの意見などを押し付けるのが間違っていると言うのはよく分かっているつもりなのだが(笑





注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
【旅は人生の道標】shuさん
【しおんの日記】daitenさん
【虎愛好家】Tomaさん
【鯛が酢・おミルク】ichikenさん
【阪神と僕】しんさん
【タテジマに魅せられて】たけさん
【辛口ストレスカレー本店】fuzysさん
【All About Muraikun】muraikunさん
【天上パラダイス】地下ベイベさん
【テド★えにっき+とらちっく】テドさん
【Forza! ‐Rosso☆filante‐】よっちゃんさん
【Gold Rush6】kisaragi-earthさん
【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】G4ガールさん
【nothing but the HANSHIN TIGERS】ericoさん
【背番号9の全力疾走日記】モンさん
【本家rokkoUOroshi】かきぴーさん
【三日坊主の雑記帳】miyabiさん
【みっち♂&やっち♀らんど】みっち♂さん
【とりあえずいっとけ!?Tigers】kamuさん
【阪神タイガース世界一への道】スーパーサウスポーあさちゃん。さん
【ちゃれとら2】ちゃれんじさん
【まんぼう亭】まんぼうさん
【虎虎虎】虎虎虎さん
【虎のおしゃべり堂】よろず主人さん
【(左)阪神日記】harunokさん
【okonomix】okoさん
【きぃ's diary】きぃさん
【マルの素】マルさん
【らんふらんことハニーの馬&虎日記】らんふらんこさん
【夢で逢いましょう】narukoさん
【自称阪神タイガース評論家】toraoさん
【パンダログ39】亜紀さん
【 ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2】ヒロキさん
【トラファンニッキ。】PJ.さん
【猛虎JAPAN】さんちゃまさん
【まことの救世主】まことの救世主さん
【ニシエヒガシエ】uscさん
【Tigersoul】kenonさん
【momo-Blog】ももっちさん
【「くみちょ」の部屋】くみちょさん
【とらぶろぐ】にらさん
【Cut squeezer★T~阪神とヨン様~】虎野真樹さん
【人生は上々だ!?】ピースケさん
【雑記録】とらすけさん
【yu's room】yuさん
【仙丈亭日乘】仙丈さん
【T狂アワー  ☆T-rave hour☆】トラのシッポさん
【奈良の隠居のきままなひとり言】奈良の隠居さん



猛虎のデコユニはここやで!









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | We Love タイガース | コメント:0 | トラックバック:1
<<華子 術後2ヶ月経過しました | XtaSEA World | 勝負の怖さ、1年の怖さ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


大阪&神戸の野球観戦ツアーから無事帰還いたしました。 色々と書きたいことはあるので、クライマックスシリーズの続き(パの第2ステージ&セの第1ステージ)が始まるまでこのネタで引っ張れるかな? まずは、 …
| XtaSEA World |