毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クソな雑音、クソな内政干渉
2008-10-18 Sat 00:02
★財務省会見場に「日の丸」を掲揚

b7cba116.jpg


 財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。

 財務省は国旗国歌法に従った措置であると事前に説明。財政研究会は九月末から対応を協議したがまとまらず、賛成、反対、態度保留などの意見を添えて「慎重に判断を」と財務省に求めていた。中央省庁では既に、首相官邸、外務省などで会見場に日の丸を掲揚している。

 国旗・国歌法が成立した一九九九年、当時農林水産相だった中川氏は農水省の会見室に国旗を持ち込み、記者クラブとの間で問題になったことがある。

ソース;http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/123890.html


それがどうした?
日本国の、日本人のためのお役所の記者会見に日の丸があって何が、何処がおかしい?
違和感?
そりゃ日本国の中にもそういうカスな国民が極少数いるかもしれんが、何故それで国旗掲揚を遠慮しなけりゃならんのだ?
日本人のくせに国旗や国歌に難くせつけるバカって、国民としての義務も果たさず国保だ、年金だ、生活保護だと権利ばかり主張するカタワばっかりやな。

だいたい国旗に関してこんなにガタガタがあるって日本だけじゃねえの?
国の旗や歌のみならず、自分の国そのものに誇りを持てない国民が沢山いる不思議な国、日本
だいたいさ、日本もいろいろあるけどさ、他の国に比べてみてみ。
平和で甘くていい国だぜ。
例えば北朝鮮や中近東の戦争や内紛やってる国に生まれたって想像してみ。
気に入らなきゃ出て行きゃいいのに。



★とんでもねぇ内政干渉

【ジュネーブ16日時事】国連の自由権規約委員会は15、16の両日、ジュネーブの国連欧州本部で、日本の人権保護状況に関する審査会合を開いた。会合では、複数の委員から日本政府に死刑制度の廃止や刑事手続きの透明性向上を求める発言が相次いだ。月末までに公表される勧告措置を盛り込んだ同委の最終見解書では、日本に厳しい判断が下されそうだ。
 日本政府は会合で、極めて凶悪な犯罪には死刑もやむを得ないとの国内世論があることなどを踏まえ、死刑制度を存続する方針を説明。これに対し、委員の間からは「人権問題である(死刑)制度の存廃を世論調査で決めるべきではない」などと批判的な意見が続出した。


この死刑廃止問題ではいつもこの人権っちゅうのを盾にしてるけど、なんで日本の死刑制度が人権問題に抵触するんや?
いや、どんな凶悪犯にも人権があり命まで奪うべきではないという意見があるのは分かってるよ。
しかし、日本では残念ながら殺人罪イコール死刑ではないのだよ。
何の罪も無いものを私利私欲のために、目を覆いたくなるほどに残虐に殺しても中々死刑にならない場合がある。
つまり簡単に死刑になる中国と違い、我が国で死刑になるには余程のことをせねばならないのだ。
被害者の大事な人権(生きる権利)をいとも簡単に残虐にバッサリ切り捨てた人間の人権などを守る必要はこれっぽっちもないのだ。
反対してる人も原点に立って考えてみればいい。
人を殺めさえしなければ、死刑だ無期だという話にはなりようがないのだ。
人を殺すは人に非ずだ。
反対論者はまるで、人を無残に殺す奴にもそれなりにしょうがない理由があって、決して死刑にしてはいけないよと言ってるみたいやけど、そりゃ通らんやろう。
政界の死刑反対論者の代表みたいな顔してる亀井静香がよく、
「死刑が犯罪の抑止力にならないのは明々白々」とか言ってるけど、笑止千万ってヤツやな。
確かに死刑を屁とも思ってない犯罪者は何人もいるが、それが人を殺してでもと思ってる奴の何千、何万分の一やねんちゅう話や。
確率から言うたら十二分に抑止力になってるっちゅうねん。

人の命を奪いし者はワガの命を持って罪を償う
これ、人の道の基本ね。

まぁどちらにしても、国連のこの委員会の言ってることはクソで、内政干渉甚だしいって。
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<一連の田母神氏騒動を考えてみた | XtaSEA World | 華子 術後2ヶ月経過しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
