毒ガス警報発令中!!
そろそろ苛めようかね
2008-12-10 Wed 17:22
敬愛すべき金本新井が広島の「アスリート」でボチボチとトレーニングを始めたようですな。
ということで(何のこっちゃ)俺も来春に向けて、そろそろ自分の肉体を苛めだそうかね。
一人SMってやつ(再び何のこっちゃ)
来年のゴールデンウィークにはバッチリ仕上げたいね。
そう、年寄りはシーズンインが遅いのだ(笑
ただ、気負いすぎて冬のあいだにダレて空回りしてまうこともあるんで俺もボチボチレベルでね。

思い立ったが吉日ってことで、オフ初日の昨日は控えめに。
まだまだ限界まで追い込むことはしまへん。

まずはウォーミングアップ。
近所のいつものコース3キロを軽くラン。
帰って筋肉が冷えないうちに入念にストレッチ。
続いてメインの筋トレ。
大腿筋から。
10キロのダンベルを首の後ろに乗せてのヒンドゥースクワット、40回を3セット。
これ、実際にゆっく~りやってみると大変っす!
これで多分明日から便座に腰掛けたり、風呂でしゃがむのが厳しくなるはず。
楽しみだね。
頭痛や歯痛と違い筋肉痛は気持ちいい痛みだ。
逆に翌日筋肉痛がないと、筋トレが本当に効果あったのかが心配。

初っ端から順番間違えたよ。
本当は大きな筋肉の順で、腹筋からだったわ。
ま、しゃーないね。
シットアップベンチで自重腹筋。
100回を3セットに分けてなんとかやっとこさ。

次は大胸筋。
まずはプッシュアップ(腕立て)深~く10回を3セット。
そのままベンチに移って10キロ×2のダンベルベンチプレス15回を3セット。
これでオッパイの筋肉痛期待。

2分のインターバルをおいて上腕二頭筋。
8.75キロのダンベルでコンセントレーションカール
これを10回×3セット。
個人的にはこのメニューが一番効果があり、負荷を重たくしてから信じられないほど力コブが大きくなった。
以前の細い腕を知る友人が目を丸くしたくらい。
〆にホエイプロテイン1.5倍摂取して終了。
このままスイミングに向かおうかと思ったが、それこそオーバードーズとなるので自重。
プールは年明けから本格的に通おう。



明けて本日。
早くもやや筋肉痛気味。
二日続けて同じ部位を苛めると逆効果なので、本日はメニューを変えて。

あいにくの濃霧でランニングは諦め。
風呂で筋肉を暖め、まずは腹筋から。
昨日は下部だったので本日は上部。
クランチ30回×3セット。

続いて背筋。
10キロのダンベルでワンハンドローイング、10回×3セット。
もう一種。
ダンベルプルオーバー、10キロで15回×3セット。

次は肩のトレーニング。
7.5キロのダンベルでフロントレイズサイドレイズ10回×1セット。
これ次から5キロのダンベルで始めるべ。
重すぎて1セットで断念(笑

最後に前腕のトレーニング。
リストカール、7.5キロで10回1セット。
これもダンベル重すぎ。
次から5キロでいくことに。

これがXtaSEAのトレーニング・フルコースです。
あ、あとはプールでスイミングね。


実は最近軽くヤヴァイ状態。
タバコを止めて1年の効果なのか、身体に脂肪が一枚乗った感じ。
これまで体脂肪率一桁だったのが多分、いや確実に二桁になってる模様。
腹筋の割れ目がややおぼろげになってきたのを鏡で見るたびに焦る。
ウェット姿が不細工にならないためにも追い込みあるのみ!

ただし俺はナルシストではありませ~ん!
少なくとも東山紀之ほどではございません(笑
        

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲 No.1“ライド・オン・タイム” | XtaSEA World | 蟹+蟹+蟹+蟹+蟹+蟹+鰈>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |