毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
厚顔無恥無知無智
2008-12-19 Fri 22:14
個人的にはムチムチの女性が大好きだが、日本国の命運を委ねている指導者達が無知で無恥で無智なのはかなり困るよな。

今アメリカが大変なことになっている。
無敵を誇ったGMやクライスラー、フォードがまさかの存亡の危機。
そして日本もやっぱり大変なことになっている。
わが国随一の優良企業、常にため息が出るような経常利益を記録してきたトヨタが赤字見込みに下方修正。
勿論円高が主な原因なんだろうが、車も売れてないよな。
トヨタに限らず、日産やいすゞ、シャープ、キャノンと枚挙にいとまが無いほどの一流企業がこぞって派遣や非正規雇用労働者を大量解雇しだした。
この問題に関しては、俺も派遣で「明日はわが身」という立場なので後日またエントリーしたい。

雇用対策のアピールか、麻生総理もハロワを視察。
「何か仕事ありませんか?じゃ無くて、明確な目標を意識して仕事を希望しなくては」などと言っていたが、高度経済成長時代やバブル時の売り手市場の就活じゃねえんだから。
多分一緒にいただろう秘書や厚労省の役人やハロワの職員もチョットは今就職戦線がどうなっているか教えてやれよ。
何をやりたいか純粋な気持ちで仕事が選べる国じゃなくなったんだよ、アンタの治める国は。
マネーの虎で偉そうなこと言ってた経営者じゃねえって(笑
即席ラーメンの値段は知らなくても全然問題ないけどさ、そういうことはそこそこ踏まえて、もっとそれなりのコメントしてほしいね。
ま、中高生でも読める漢字を堂々と音訓取り違えて読むくらいだからしょうがねぇか。
しかし、もう少しよお~く考えてから口開かねえと、どっかのクソ大統領とおんなじように失業者に靴投げられるぜ!

しかし、いくら無智で無知な首相だからって、なってちょっとしか経ってない人を、もう引きずり下ろすことしか考えてない、同じ与党の反目(はんもくではなくヤクザ言葉ではんめと言いますが、意味は一緒)議員も何だか情けねえよな。
ちょっと待ってぇなって感じ。
福田前首相の緊急辞任のときにも書いたけどさ、世界広しといえども毎年こんだけコロコロてっぺんが変わる国おまへんで。
田母神氏騒動エントリーで「軍や核を持ってこそ正当な外交が出来る」と記したが、もうそれ以前の問題やね。
こんな恥ずかしくて情けない国と、誰が真剣に明日を語り合うよ?
野党が麻生降ろしを企てるのはこれは分かる話やが、数ヶ月前に総裁選を済ませた身内がもう・・・。
厚顔無恥とは彼らのためにある言葉か。
代議士と言うお面かぶった売国奴や。

その首相が深く考えずに口にした経済対策の定額給付金と高速千円は真夏の蜃気楼の如くすみやかに霧散したが、全国の自治体にばら撒くお金、1兆数千億だけは実現しそう。
一般財源化した道路特会から捻出?
が、その8割はやっぱり道路。
この期に及んで・・・・・・・。
してやったりの古賀谷垣二階なんちゅう亡霊どもって、もう、なんなの??
確かに必要な道路もまだまだあるやろ。
直さんとあかん道路も沢山あるのは分かる。
でも今、この緊急時に、何に税金ぶち込むかを真剣に考えるのが代議士じゃないのか?
なーーーんて青いこと言ってもしゃーねーか。
はぁ~、情けねぇ。
本当にそんな会話があったかどうかは知らないけど、江戸時代の
「越前屋、おぬしもワルよのう」
「いやいや、お代官様ほどではござりませぬ」
ってやつからなーーんも変わっとらん。
厚顔無恥が服着て闊歩する永田町や霞ヶ関。

謙虚に生きるのは馬鹿馬鹿しいぞって教えてくれてる指導者達やお役人様がふんぞり返る国、ニッポン。
こりゃ、崩壊するのも遠くないかもね。
さ、いつ解雇されても焦らんように、次の仕事のあたりつけとこうかい。


関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲 No.5“ヒール・ザ・ワールド” | XtaSEA World | 古き良きあの曲 No.4“レディ・マーマレイド”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
