毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
古き良きあの曲 No.7“ホリディ”
2008-12-25 Thu 23:33
ノスタルジック・マハラジャシリーズ第2弾は超メジャーアーティストの登場です。


“HOLIDAY” Madonna

日本でも知らない人はいないだろうマドンナ。
でも、きっとほとんどの人は「ライク・ア・バージン」でマドンナを知ったと思います。
しかし、実はこの「ライク・ア・バージン」よりもずっと前に、この「ホリデイ」がディスコでヒットしてたのです。

この頃はけっこうムッチリ、ポッチャリしてます。
貫禄もイマイチ。
ダンスのステップも古臭い。
70年後半には俺も「カルチェ・ラタン」や「アラビアン・ナイト」(ともに祇園にあったディスコ)でこんなステップを踏んでたような・・・(本当
が、アーティストの青田買いが好きな俺は一発で飛びつきました。
まさか、後々社会現象になるまでと思いませんでしたがね。

女の子を口説いてる最中でもこの曲がかかると、その娘の手をつかんでフロアまで引っ張っていったのを憶えています。
マハラジャ名物の手巻き寿司を口に放り込んで踊ってたこともあったっけ。

あぁ、あの夜よ、いま一度ぉ~!
関連記事
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲 No.8“君の瞳に恋してる” | XtaSEA World | 非正規労働者大量解雇に思う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
