毒ガス警報発令中!!
’07波乗り日記 小さな友だち
2007-11-05 Mon 23:41
10月10日(水)晴れ、雲多;大潮
伊勢・壊れた水門前P;コシ~ムネ


久々に華子さん同伴です
今回は大潮で夕方遅々が満潮のため、それに合わせて出発
まずはラスタ・池田駐車場に到着
が、車が一台も停まってない!
夜中ならいざ知らず、昼の2時過ぎでっせ
こんなことは未だかつて一度もなかった
へ?フラット?そう思ってもなーーんも不思議やないシチュエーション

久々の海が嬉しいのか、華子さん、意気揚々と僕を先導
P1020368.jpg

P1020371.jpg

波あるやん!
前回に引き続きジャンクなコンディション
セットのブレイクは余裕でムネカタあるし
P1020372.jpg

P1020374.jpg

P1020377.jpg
フローターが決まってます
P1020380.jpg

P1020382.jpg

P1020385.jpg
実際は写真よりずっとハードですわ

ジャンクでサイズもあるうえに、結構乗れてるサーファーが多かったので邪魔になってはいけないと思い、このブレイクは自重
いつもの壊れた水門まで行くことに
P1020395.jpg

P1020401.jpg

P1020413.jpg

P1020414.jpg

風の影響が強いのか、ラスタPよりもさらにジャンク
サイズはワンサイズ小さい
入ってみたものの、数える程度の波に乗っただけで、ほとんど楽しくなかったので2時間ほどで早々に上がり水浴び
気温が低くなると、井戸水は温く感じますな
再度カメラを持って、華子さんと海へ
P1020399.jpg

P1020423.jpg

そこで、海に入ろうとしていた近所の小学1年、7歳のローカル坊や(!)と遭遇
今季何度も海の中で会った、本当に可愛い坊主です
まあ、彼のほうはよく会うおじいちゃんくらいにしか思ってないやろうけど、僕にしてみれば唯一の、それも極端に若く小さなローカルの友達
こんな息子、いや年齢的には孫で充分か
こんな孫おったらもう、ほんま猫可愛がりするわ
しかし、セットは彼の身長から言うたら、頭半からダブルくらい
それを、ものともせずスイスイとゲティングアウト
体重が軽く、浮力があるボードに乗ると、ドルフィンも全然いらんのね、羨ましい
でもホンマ、気ぃつけて波乗りしてくれよ
来シーズンも元気な彼と会えれば嬉しいね

P1020420.jpg

P1020421.jpg

P1020422.jpg

P1020424.jpg

P1020425.jpg

P1020426.jpg

P1020427.jpg

P1020428.jpg

P1020429.jpg

P1020430.jpg

P1020431.jpg

彼にも彼の親御さんにも了解を得てないので、顔出しは不可ですが、ホンマに可愛いでしょ?
将来は勿論プロサーファーやろうなぁ
関連記事
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<’07波乗り日記 1年ぶりのコンビ復活も | XtaSEA World | 卒煙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |