毒ガス警報発令中!!
古き良きあの曲 No.9“パンプ・アップ・ザ・ボリューム”
2009-01-02 Fri 18:38
2009年最初のクラブネタは2年越しのノスタルジック・マハラジャシリーズ第4弾です。
クラブで重宝されるダンスミュージックが、白人のロックやニューウェイブからシカゴやUKのハウスへと移行する過渡期に大ヒットした曲です。



“PUMP UP THE VOLUME” M/A/R/R/S

初めて聴いたときにはもう、シビれましたわ。
若干ヒップホップ寄りですが、チープなドラムマシンの打ち込みがこれぞハウスミュージックというテイストを醸しだしてます。

メチャクチャかっこよくて、今クラブで流れててもきっと何の違和感もないでしょね。
ここからハウスはジャジーにオシャレにどんどん進化していきます。

関連記事
別窓 | club XtaSEA | コメント:2 | トラックバック:0
<<初詣とすき焼き | XtaSEA World | 2009年 謹賀新年>>
この記事のコメント
うわ!!鳥肌!!
ありがとうとまずはお礼を!

この曲を探していてこちらにたどりつきました。
(うろ覚えのキーワードで…曲名忘れてたし)
久々に聴けてうれしいです。時を経た今でも新鮮に感じますね。この曲はカッコいいパーツの集合体のようです。

このころのハウスが大好きでした。
半トランス状態で重低音を体で感じながら踊っていた
あのころが懐かしいです。
2009-01-29 Thu 23:53 | URL | mi #qIFa0De.[ 内容変更]
★miさん
初めまして、Xタシーと申します。
このカテゴリーで初めての方からコメント頂くのって嬉しいですねー。
喜んで頂いて何よりです。

このカテゴリー、R&BやHIP HOPがほとんどなんですが、ハウスも大好きなんでこれからジャンジャンうpしていきたいと思ってます。
またお手すきのときに、いつでもお立ち寄り下さいませ。
2009-01-30 Fri 23:03 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |