毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
絶対バカ丸出しに見えるぞ!なママ達
2009-01-04 Sun 22:35
正月三が日は愚痴も文句も言わんと機嫌ようしてたんですが、明日から仕事でもう正月気分も抜け出したんで、いつものイジワルじじぃに戻らせてもらいまっさ(笑

毎年おんなじこと書いてるような気がしますけど、年末年始やら盆やらはホンマにヘタクソなドライバーが沢山いてはりますなぁ。
常識では考えられん車線変更や、メチャクチャどんくさい右左折。
まぁしかし、それも今日までで、明日からはそういうドライバーも一気に減りまっしゃろな。
ところが、そんなん問題にならんくらいタチの悪いドライバーは消えてなくなりませんのですわ。
それがスーパーとかショッピングセンターの駐車場でよく見かけるマナーどころかルール無視の無法ママ・ドライバー。
何のことかて?
いや、身障者の駐車スペースに涼しい顔して停める健常者ドライバーですわ。
これね、ふてぶてしいオッサンとかDQNニーチャンかと思いきや、さにあらず。
ほとんどが小さい子供達を連れたママさんたち。
もうね、嘆かわしいを通り越しとるね。
これから、その子供達を世に出したときに恥ずかしくないように躾けていかんとアカン立場のオバハンどもが何考えとんねん!
そりゃ混んでたら近いとこ(身障者スペースは必ず出入り口の一番近いところにあります)に停めたいのは人情やろう。
幼い子供を車がウロウロする駐車場で距離歩かせたないやろ。
そやけど「ワガさえ良ければ」を見て育つ子供はもうDQNへの道まっしぐらや。
本人は若くておしゃれでキレイなお母様気取りで歩いてるけど、例外なくメチャ馬鹿丸出しの顔してるで、みんな。
はっきり言わせてもらうけど、100パーセント阿呆顔。
こういう馬鹿親たちが、ワガの子供が学芸会で脇役や!とか卒業写真が端っこやとかわけの分からんこと言うて学校に殴りこみかけるモンペアとかになるんやろうなぁ。

これほんで全国の空港の駐車場でもかなり問題になってるらしいね。
みんな近くて便利やから健常者がこぞって身障者スペースに停めるって。
まぁこれはママっちゅうよりは、常識知らずのDQNオヤジどもやろうな。
ほんで空港職員が注意すると逆ギレするらしいわ。
もはやマナーなんて言葉は死語ですかいな。

俺らは昔、親から「人のフリ見て、わがフリ直せ」と教わってきたけど、最近の人らはちゃうもんなぁ。
あの人もやってるんやからとか、なんで自分だけが真面目にしんどい思いせなならんねんとか。
古来日本人が持っていた謙虚という美徳、大和魂、大和撫子の精神なんて何処へやら。
古臭いとお笑いめされるな。
安倍元首相が言っていた「美しい国、日本」ってのはこういう、元来日本人が持ち続けてきた精神の美しさを指してたと俺は解釈してる。
見た目はまだまだ美しいよ、日本は。
でもそれに反して、日本人の心は・・・。

俺も昔、若かりし頃、夜中に寄ったサービスエリアで、トイレに近いからとか雨がきつく降ってるからとかで身障者スペースに駐車したことがある。
波乗りの行きしななんで、時間は未明で他に車はほとんど無かったんでいいと思って2度か3度そういうことをしたことがあった。
あのときの俺はやっぱり馬鹿丸出しの顔をしていたんだろうなぁ。

関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<万事塞翁が馬って言葉もある | XtaSEA World | 初詣とすき焼き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
