毒ガス警報発令中!!
’07波乗り日記 1年ぶりのコンビ復活も
2007-11-10 Sat 23:45
10月15日(月)晴れ、雲多;中潮
伊勢・壊れた水門前P;コシハラ


3回連続でジャンクな伊勢です、トホホ・・・
こんな波、苦手やっちゅうねん
って文句言うてもしゃあないわなぁ
P1020433.jpg


今回はタイトルにあるとおり、20年来のコンビ、Kさんと今シーズン初めて一緒にサーフ
前回は、昨秋の日本海・和田浜のヒザコシのたるい波
今回はビュービューと寒風の吹くチョッピー波
昔は二人で各地でエエ波ブイブイいわしとったんやけど、最近は二人揃うとロクなコンディションやないなぁ
P1020436.jpg

P1020441.jpg

P1020442.jpg
朝6時です 
セットは結構サイズあるっしょ?
しっかし、この日はまだ10月の中旬と言うのにホンマ寒かったっす
2時間ほどで手足の指が痺れてきました


話はそれるが、このKさんとは本当にいろんなポイントに一緒に入った
知り合ったのはこの伊勢のこのポイント
二人が共に馴染みにしていた「一波」という駐車場で初めて口をきいたのはもう18年ほど前のこと
いつも月曜日に遇うんで同じ商売かなと思って、声をかけたら案の定同じ、髪の毛を切る仕事だった
それからというもの、彼に静岡・御前崎や静波、伊良湖に連れてもらったり、僕が日本海・若狭や丹後に連れてったりと付き合いを深くしていった
挙句の果てには15年前に、一緒にバリ島合宿まで決行
それどころか、その数年後彼の結婚式に出席し、偉そうにスピーチまでしてしまった
まあ、人の出会いっちゅうか付き合いっちゅのは分からんもんやけど、彼と知り合い、彼と切磋琢磨したお陰で自分ながらに頑張れたし、いまだにシャカリキになれている
来季も極力一緒に入りたいな
僕も沢山で入るんは反対やけど、気のおける相棒と入るんは最高に楽しいね
P1020529.jpg
Kさんのカットバック
彼曰く「チョットバック」


P1020499.jpg
Kさんのテイクオフ
ところがドまん前にお邪魔サーファー
ビギナーだからどこにいてもいいと言うことはおまへんな
初心者に限らず、他のサーファーには迷惑をかけないようにしたいもの


P1020456.jpg
典型的なドロップイン
伊勢にはこんな阿呆たれのクソサーファーがいっぱいいます
前乗り問題は昔っからあるけど、最近のサーファーはルール知らなさすぎ
酷いときは立ち上がった僕と目が合ってんのに、まだパドリング続けて立とうとしてるもんなぁ・・・


P1020560.jpg

P1020564.jpg

こう寒いと、オジンのオフも間近か??
関連記事
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<’07波乗り日記 スランプの秋 | XtaSEA World | ’07波乗り日記 小さな友だち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |