毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・定額給付金-くだらねぇ国会
2009-01-09 Fri 23:24
本日の国会で、まさに昨日当ブログのエントリーで書いたような、内部留保に関しての質疑応答があった。
しかし、質問に立った民主党の議員さんよ、言いたいことはよく分かるが、自由資本主義の国やもん、内閣のお歴々を糾弾してもしゃあないやん。
労働者に対するパフォーマンス??
まぁ、それはいいとして・・・

あの定額給付金についての首相や閣僚とのやり取り、もうどうにかならんのかね。
首相はもらうのかもらわないのかってこと、今のこの大変なときにそんなに大事なのか?
昨日も菅直人がおんなじこと聞いとったな。
せっかく政府や与党の支持率が大幅に下がって追い風が吹いてるときに、そんなに自分達のバカさ加減アピールしてワガの首絞めてどうすんの?
さすがオウンゴールの得意な民主党。
政権交代してもいいんじゃね?と思ってたけど、お前らもアカンわ。
ほんで、菅さんよ、ここは日本で、周りの笑いを誘う低レベルのユーモアとか別にいらんし。
それにアンタの仕事場は国会で、「広辞苑によりますと」とか言って、国語の先生やクイズ番組の出題者やないし。
まぁ、そんなシーンばかりが編集されてるんだろうけどさ
それで各マスコミも各閣僚に貰うのか否かって、そんなんばっかりやからTVも新聞もジリ貧やねん。
ほんで閣僚のみんなも、二次予算もまだ全然通っとらんのにそないしょーもない取材に嬉々と答えてんと怒れよ。
さすがに中川昭一財務&金融担当相は相手にせず、適当にいなしてたけどね。

国会も報道ももうちょっと高レベルなことで凌ぎ削ってくれんかな。
俺みたいな無知なオッサンがツッコむどころか、拍手喝采するほどの素晴らしい議論してくれません?
みんな最初は国を良くしようと高い志しで国政に参加したんでしょ?
初心を忘れることなく、頼むから国民が納得するような運営をしてくれよ。

あ、昨日のエントリーで全員に配れ言うたけど、給食費やら保育費滞納してる家にだけは配ったらアカンで(笑
関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<華子写真館その4 「海と華子」 | XtaSEA World | 定額給付金の使い道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
