毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
渡辺喜美は漢なのか?
2009-01-13 Tue 22:25
20090113-00000549-san-pol-view-000.jpg


安倍政権下ならびに福田政権下で行革担当大臣を務めた渡辺喜美氏が自民党と袂を分かったそうだが、本当のところどうなんだろう。
俺にはこの人の腹が読めないのだ。
確かに言ってることは素晴らしい。
高級官僚(キャリア)の横暴さや厚かましさ、その他諸々には辟易とさせられるばかり。
私企業の金にたかって、それを貪り食っているならまだしも、国民から吸い上げた金を好き勝手だからなぁ。
それにその税金だって、大臣や政治家たちを傀儡とし、各省庁で分捕り合戦やってるんだから、真剣に考えたらたまらんよな、実際。
だから、与党に身を置きながら役人天国に鉄槌をという彼の奮闘は充分評価できると思うよ。

しかし、この渡辺氏の
「提案飲まなきゃ党やめる」ってのはいかがなもんかね。
いや、俺は別にこの人が党にいようが辞めようがどっちでもいいのよ。
でもさ、いくら政治生命かけてるつっても、それで要望通っちゃったら他の議員みんなコケるで。
まるで下手な吉本新喜劇みたいにさ。
みんながみんなそんなことやりだしたらどーすんのよ。
収拾つかんし、党の機能麻痺は必然!
麻生さんだって他の議員の手前、おいそれと要求なんざ飲めっこないって。
で、海千山千の中堅議員の渡辺氏だって、そんな子供の駄々みたいなこと通らないことくらい分かってるはず。
と考えたとき、じゃぁ離党の真意は?となるわな。

義命にかられ政治生命をかけてなーんて言ってるが、こんなんありだったら将来に悪しき前例残すだけじゃん。
言ってることは立派だが党からしてみれば罪深いよ。
しかし、そんなこと理解出来ん渡辺さんじゃないっしょ?
それとも自分は内閣にとっても自民党にとっても特別な存在で、総理も含めてまわりのみんなが引き止めてくれると思ったのかな。
まさかね、そこまで天狗でもないだろうな。
でも、麻生さん結局見かけ倒しで実際はかなり風見鶏的だから、言うこと聞いてくれるかも?なんて思っちゃったりして(笑
はたまた民主党あたりとちゃっかり密約とか?
うーーーん、やっぱり腹の中が見えない。

彼の政策はツッコミどころ満載だが、俺は今現在の物言い、嫌いじゃないし言ってること、やろうとしてることに裏がない本当の漢(おとこ)であることを切に願う。
有言実行で頑張ってくれ!
あ、ただしTVとかで言ってる離党支持の数字なんか当てにしたり、信じちゃいけないよ。
あんなもん、何の根拠も深い思いも存在しない無責任極まりない数字なんだからね。

官僚主導型の行政なんか続けていたら、国の借金は減るどころか増える一方だし、マジで日本の将来は真っ暗だ。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オレモオレモ犯罪者 | XtaSEA World | 古き良きあの曲No.12“スィング・ザ・ムード”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
