毒ガス警報発令中!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
必殺仕事人2009を見てみた
2009-01-16 Fri 23:57
いつもにも増して下らない日記ですんで・・・

先週、今週と「必殺2009」をリアルタイムで観ました。
まぁ、録画して観るほどでは・・・・と思ってたんですが、案の定面白かったんで来週からは録画して観ましょうかね。

別に年をくったから時代劇が好きになったっちゅうわけやないのです。
でも、素直に言ってオモロイですな。
先週が何パーだったかは知りませんが、これ結構数字取れるんちゃいますの?

誰が悪人で、誰が殺されて、仕事人たちがどうやって恨みを晴らすかは簡単に判ってしまう、本当に単純なドラマなんですが、それでも最後まで見ちゃうんですよねー。
超長寿の国民的時代劇「水戸黄門」を見ても分かるように、なんだかんだ言っても時代劇は勧善懲悪ですな。
世の中がドンドン悪くなってるからですかね。

いつも思うのですが、毎シリーズ殺し方考えるの大変でしょうな、スタッフの方。
でも、今回の最若手の大倉忠義君、仕事のとき騒々しすぎないか?
今夜みたいにうるさかったら、人集まってくるでね。
仕掛けもちょっとなぁ・・・。

ほんで唐突ですが、和久井映見さん、艶っぽうてヨロシな~
現代劇より時代劇のほうが数倍いい女ですわ。
演技は・・・・・相変わらず下手ですが(笑

でも、今夜みたいな仕事の仕方、仕事人の名がすたりまへんか?
いくら凄腕の剣客やからいうて、ベロンベロンに酔わせてからって、アンタ。
東山君にいたっては、相手の刀を見せてもらうフリして、その刀で切るて・・・ズルいで。

こういう筋書きって現代劇より時代劇の方がやりやすいんでしょうな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.13 “We Are The World” | XtaSEA World | 第二次補正予算>>
この記事のコメント
僕も見てますよ
基本時代劇は見ないのですが、必殺シリーズだけは見てます。
今シリーズも楽しみにしてました。

しかし、数字が欲しいのか他に役者がいないのか、ジャニーズドラマに成り下がってしまったことが悲しいというか寂しいというか。

確かに、今回の「酔っ払い作戦」は微妙でしたね(苦笑
2009-01-18 Sun 21:46 | URL | daiten #-[ 内容変更]
★daitenさん
こんばんは~

まぁ、なんだかんだと言っても、女性の好み以外は趣味合ってますから(笑

>ジャニーズドラマに成り下がってしまった
うーーん、他の番組に比べりゃ許せる範囲のキャスティングじゃないんですか?

殺し方もああ書いたけど、よーく思い起こしたら、大概飲んでるときとか無防備なときだわ(笑
2009-01-19 Mon 01:39 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
