毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
古き良きあの曲No.13 “We Are The World”
2009-01-17 Sat 23:55
今、イスラエルとパレスチナが大変なことになってます。
両国の間には、我々には想像も理解も不可能な2千年来の深い確執が存在するので俺はこの戦争に関しては言及を避けるが、一般市民が次から次へと犠牲になる悲惨な戦争はやっぱり見聞きに耐えないので、早く終れよ!と願うばかりである。

この曲はアフリカの貧困を救済すべく出来た曲なんですが、「世界は一つ、みんな仲間、我々は皆神の子」というこの曲が、今ガザで睨みあう兵士や両国の指導者達に届けばと思う。
先日アップしたマイケル・ジャクソンのヒール・ザ・ワールドのPVみたいに兵士達が武器を手放す日など未来永劫来ないのか。

“WE ARE THE WORLD”

あまりにも有名なこの曲。
俺みたいなクソ爺が能書きたれたら絶対ダメな、素晴らしい曲です。

若い人には若干馴染み薄いミュージシャンも多いかも。
でも、俺ら世代にはそれぞれが涙ものの最高のアーティスト達が、最高のボーカルとコーラスを聴かせてくれます。
どのシーンも感動しますが、自分的にはシンディのはじけたボーカルと、ブルースの渋いコブシが特に泣けます。
あと、「トワイライトゾーン」や「大逆転」、「ゴースト・バスターズ」などで脇役を務めた名優・ダン アクロイドがミュージシャンでもないのにバックでコーラスしてるのがニッコリ笑えます。
この曲も何度聴いても飽きません。
こんなあり得ない顔ぶれのセッションなんか、俺が生きてる間にはもう決してないでしょうね。


貧困や飢え、そして戦争なんかこの地球上から消えて無くなればいいのに。




関連動画
#小林克也さんのMCがイケてます。
お時間があればどうぞ!ハマります。











関連記事
別窓 | club XtaSEA | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.14“Got To Be Real” | XtaSEA World | 必殺仕事人2009を見てみた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
