毒ガス警報発令中!!
光に替えてみた
2009-01-23 Fri 23:55
昨年末にNTTから勧誘があり、今週フレッツ光プレミアムってやつに替えた。
あ、俺、PC本体もネットもドが付くくらいの素人なんで、ブサイクなこと書いてても笑わないでやって下さいな。

勧誘時、ネットやメールの設定に自信が無い旨伝えると、工事当日にCD-R渡すので何も心配は要らないとのこと。
CD-R?
俺のPC、侵されてるんだけどそれでもインストールできるんか?
うーーん、不安。

当日、回線工事はほんの一瞬で滞りなく終了。
マンションタイプなんで下の配電盤いじって、あとは部屋の隅っこにモデムやらルーターみたいなのやら3個を結線するだけの工事。
これで21000円は高いわ!
あ、勿論今回はキャンペーン中でタダ。
ただし15ヶ月以内に解約すると実費請求される。
春には失業するかもしれんのに(笑

さっそくもらった設定用CDをインサート。
ほどなく終了した。
が、どことも全然つながらん!
なんでや!
カスタマーへ電話か?
いやいや、もう一度。
ネットの設定しかせんかったんがいかんかったのか?
再度チャレンジ。
今度はTV電話とマイクロトレンドのウイルスバスター(これもCDに入ってた)すべてをインストール。
再起動してmixiにアクセス。
・・・・・と、やったね。
つながっちゃったよ。
はい、ネット巧者からみれば鼻で笑われるレベルやな。

ところが、フレッツより遅いじゃん。
ウィルスバスターが重過ぎるのかと思い、即アンインストール。
すでにウィルス入りまくりやから、もうええねん。
効果があったのか、PCと光が馴染みだしたのか、サクサクっとつながるようになってきた。
やっぱ早いわ。
コレ、メモリーとか増設したらもっと早いんかね?

ついでに今更ながらインターネット・エクスプローラを6から7にバージョンアップ。
まさに今更(笑
あらためてネットにつなぐと、な・んーーんとブラウザが全然変わっとるやんけ!
年寄りなんで使い勝手がわからーん!と5分ほど悩みましたよ。

まだ便利さはほとんど実感しとりません。
がしかし、画像をDLしたとき、元の大きさに戻すアレが便利やね~。
以前は画像の右下に4方向への矢印のマークが出て、それをクリックせなんだら画像が大きくならんかったけど、今度はカーソル自体がルーペ様になっててどこにあろうがクリック1発。
これも今更???(笑

オバマと違い、俺の「Change」なんてこんなもん・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 徒然エクスタシー日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.15 “ブギー・ワンダーランド” | XtaSEA World | 民主党もコレはあかんわ>>
この記事のコメント
せっかくだからPCもリカバリーお願いします(^o^)V
2009-01-24 Sat 00:20 | URL | FUZY #-[ 内容変更]
★親方
内蔵のCDドライブも壊れてまんねん^^;
設定は外付けでやったんですけど、リカバって周辺機器全部外さんといかんのやね?
それと、休日のほとんどをリカバリーに費やす勇気がまだおまへんねん(笑
2009-01-24 Sat 21:07 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |