毒ガス警報発令中!!
Happy Birthday to 華子
2009-01-25 Sun 23:35
00359.jpg
今日は華子さんの6度目の誕生日。
満年齢6歳、犬年齢7歳で、適度にオバサンになった華子です。
生まれたのは、虎キチにとっては特別な年である2003年の1月25日。
この6日後に星野阪神は沖縄・宜野座村で春季キャンプを始めるわけですが、このあと驚異的な引っ張りで18年ぶりの優勝を飾るとは誰も誰も・・・
ちなみに、この丁度半年後にブロ友で観戦・飲み食い仲間のdaiten氏んちのしおんさんが生まれております。

体重が増えると両脚の靭帯にも、ヘルニアを患った腰にもためにならんのでバースデーケーキはなしです。
かわりに大阪の友人宅までのバースデーロングドライブです。
出発から帰宅までずーと腿の上で、すっかりドライバー気取りの華子さん。
自分の体重もご主人様の筋肉痛もまったく考慮してくれておりません。

決して賢い犬ではありませんが、最近嬉しく思ったことがありました。
近所の悪友の家に行ったときのことです。
華子も赤ん坊の頃からしょっちゅう出入りしていて、その友人や嫁、息子にもなついていたんです。
ただ、その家のシーズー3匹のチェックには辟易としてたようですが。
で、友人が「華子も食え」と大好物のササミジャーキーを差し出したのですが、全然食わないんですわ。
家ではメインディッシュのフードよりも欲しがり、ジャーキー命って感じだからおかしいなと思って、顔を覗き込んだらダラッダラにヨダレが垂れている。
まさかと思いながら、友人からそのジャーキーを受け取り再度差し出したら、指まで食いちぎらんばかりの勢いでかぶりついた。
教えたわけでも、躾けたわけでもないのに他人の手からは食わないという姿をみて、嬉しさがホワッとこみ上げてきましたね。

布団に入ると必ず同じように入ってきて懐付近で丸まって寝ているときや、仕事から戻った俺を全身を振りたくって出迎えてくれる姿を見るとき、何だか夢を、とても素敵な夢を見てるような感覚になります。
彼女の目を見てるとやっぱりワンコという気がしません。
重度の親馬鹿ぶり(笑
今年こそケガをしないで元気でいて欲しいものですわ。

P1030827.jpg

P1030832.jpg
もうすっかり背中の毛も生え揃い、手術痕はまったく判らないようになったのですが、歩いてるときや立ち止まったときにまだまだ背中が丸いのが見てて痛々しいです。

以下の画像は何度もweb上に載せているので見飽きた方もおいででしょうが、誕生日のたびに見比べて、あまりの成長ぶりにつくづくよく大きくなってくれたと感謝しております。
デジカメを買ったのが華子の生まれた翌年で、このときは家人が「写るんです」で撮影したのですが、見事に全部ピンボケ(笑
耳やおでこの黒毛が成長するにつれ首の後ろまで後退してるのがスゴイ!
華子01

華子02

華子03

華子04


関連記事
別窓 | 華子My LOVE | コメント:4 | トラックバック:0
<<「水戸黄門」に見る現代の軽薄短小とお笑い考 | XtaSEA World | 古き良きあの曲No.15 “ブギー・ワンダーランド”>>
この記事のコメント
華ちゃん、おめでとー
お誕生日、おめでとうございます。
怪我・病気の具合がとても心配ですが、落ち着かれてるようで何よりです。

健やかな一年になる事、お祈りしています。

しかし、他人様からはモノをもらわない、ってのは賢いですね。うちのは、絶対無理だと思いますよ(笑
2009-01-26 Mon 07:17 | URL | daiten #-[ 内容変更]
おめでと~☆
健康でいてくれるのがなによりですもんね。
いつか、ロングドライブのついでにうちにも寄ってほしいな~v-105
2009-01-26 Mon 12:19 | URL | りお #-[ 内容変更]
★daitenさん
ありがとねー。
もう、ホンマ人間もワンコも健康第一!
お宅のしおんさんも気をつけてあげて下さいや。
でも最近はしおんさん、派手にやらかしてないのと違う?


2009-01-26 Mon 19:35 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
★りおさん
おおきにねー。
りおさんも親不知抜いて健康になったんちゃう?
ほんま?なんぼでも寄せてもらいまっせー!
でも、りおさんちにお邪魔するときは、午前着で昼飯と夕食とご馳走になるけん、覚悟しといてよ(笑
2009-01-26 Mon 19:48 | URL | XtaSEA #LpMcQAOw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |