毒ガス警報発令中!!
オフトレ本格始動
2007-12-14 Fri 00:16
今年の秋は無風に近い日限定ではあるが、も少し頑張ろうと思ってたんやけどなぁ
毎週絶対!とかいうレベルで入っていると結構寒い時期までイケる
ところが、バッドタイミングの極みか、虫歯の波状攻撃を受けてしまった
親不知の一本が虫歯
抜いた直後に反対側の奥歯の歯茎に隠れたとこに穴が
これが痛いんだわ
寝てても痛み出すとすぐに目が覚める
ほんで先に抜いた親不知のせいで噛み合わせが変り、メシを食うたびに頬の内側を噛んでしまい、たんびに口の中血だらけの傷だらけ
てなことで、当然海より歯医者さん通いを優先
海に向かって・・・ではなく逆方向の梅田・南森町へせっせと車を走らせる羽目に
というわけで図らずもオフに突入してまいました

ほんで・・・
ここ数年の悲願だったんですが、
15年ぶりにスイミング再開しました!
P1020648.jpg

と言っても、小遣いが限られてるんでフィットネスクラブ無理っす
自宅から車で約10分走った所に西部生涯スポーツセンター屋内温水プールなるハコモノ行政の見本のような施設があって、利用せなんだらこれに投入された税金が勿体無いんで、せっせと通うことに
フィットネスクラブと違い、入会金も月会費も不要
1回2時間以内で800円
マメに行けるのは波乗りのオフのときだけなんで、こういった単発の支払いの方がグッドですな

すでに6~7回ほど通いましたが、予想通り、かなり空いてます
ときには屈強な体をしたお兄ちゃんやオッチャンを見かけますが、ほとんどはジジババ
やけど、マメに通ってる割には今もまだクロールで一気に泳げる距離は100がやっと
情けね~~
格好だけはいっちょまえなんやけどなぁ
北島コースケ君のマネしてミズノ(笑
P1020644.jpg

2~3分のインターバルを挟んでクロール100mを10本
あとビート板でのバタ足50mを2本
股間にビート板を挟んでのクロールもやってましたが、これはヒザの内側がビート板と擦れて皮が剥けて翌日の風呂で泣かされるため、止めました

煙草を止めたことで水泳の前のランニングと筋トレでもさらに自分を追い込んでます
卒煙の効果はランやスイムの距離やトレーニングのセット数に如実にあらわれております
まあ、若い頃と違ってタバコに限らずいろんな面でストイックになりましたわ
あとは来シーズンまで体調やモチベを維持出来るかがカギです

いや~しかし、市営プールでは出会いがないわ、これっぽちもwww

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | サーフィンDEエクスタシー | コメント:0 | トラックバック:0
<<藤川球児 | XtaSEA World | Welcome 新井貴浩>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |