毒ガス警報発令中!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いいかげん憲法を新調しよう
2009-01-28 Wed 23:57
改憲しろと言うのではない。
アメリカのお仕着せ憲法などいくら改正しても、次から次から綻びが出てくる。
我々日本人が日本国のことを真剣に考えて、新たな日本国憲法を生み出そうというのだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ソマリア海賊対策:護衛艦、3月中にも現場海域で活動へ

 自民、公明両党の海賊対策プロジェクトチーム(PT)が20日、ソマリア沖の海賊対策の海上警備行動による護衛艦派遣を了承したことで、任務概要が固まった。麻生太郎首相は週内にも浜田靖一防衛相に派遣準備命令を出し、早ければ3月中にも現場海域で護衛活動が始まる。

 護衛対象は日本船籍の商船のほか、日本人や日本の貨物をのせた外国船籍も含む。自衛官は海賊の逮捕などができないため、司法警察権を持つ海上保安官も派遣する護衛艦に同乗させる。護衛艦2隻の派遣を政府は検討しているが、同日のPT会合では示さなかったため、公明党が派遣形態などを具体的に示すよう求めた。

 焦点の武器使用基準について、PTは警察官職務執行法7条に基づき、正当防衛や緊急避難に限って認めた。ただ、具体的な運用基準については「関係省庁との連携の下で防衛省が中心に作成」することを了承するにとどまった。また、政府は説明責任を果たす観点から海警行動発令の閣議決定後、国会に活動内容などを報告する。

 麻生首相は20日夜、記者団に対し、新法制定の必要性を強調したうえで「日本の財産である船、人材に危害が及ばないように最善の努力をするという意味で、海上警備行動で間に合うところは早急に対応すべきだ」と述べた。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これ、派遣される自衛官たちって命がけですわ。
軍艦持ってったら海賊が逃げ出すって誰が決めた?
自衛隊相手にロケット砲やグレネード・ランチャーやマシンガンは撃ってこないと?
自分の国や財産、国民は自分達で守る。
この当たり前のことをするのになぜ喧々諤々?

国を背負って、命を賭した悲壮な覚悟をもって自国の船を守りに行くのに、その自衛官達に誇りを与えることのない変な国ニッポン。
でもね、五輪や世界選手権で日の丸背負うアスリートの何倍もの誇りを持って頂かなくてはいけない方達なんですよ、派遣自衛官って。
そのためには法解釈をどーたらこーたらなんてまどろっこしいこと言ってたんではもうダメ。
で、冒頭の言葉となるわけですわ。
ロジックが単純で早急すぎる?
確かに。
でもね、自国を守ってくれている組織を合憲だとか違憲だとか何時までもガタガタ言ってること自体がもうこの国どこまでアカンねんって感じよ。

改憲イコール戦争、開戦、参戦ってのが反対派の砦なのだがマジでそう思ってるのがアホ。
戦争を絶対しないというのも大事だが、それ以上に武力を持って侵略されないためには軍を認め、強くし、そして核も・・・以下自粛。
あなたがどうしても二人のうちどちらか一人と一戦交えなければいけない状況になったとする。
一人は両手を手錠で拘束され「話し合おうじゃないか」と言ってるヤツ、一人は勝てるか負けるかは分からないがかなりの痛手を喰らいそうな出来る技を持つヤツ。
さてあなたが拳を向けるのはどっち?
この場合のあなたとは、不凍港を欲しがるロシアか、やけっぱちになった北朝鮮か、はたまたツレだと思ってた米国か。
そして手錠でがんじがらめなヤツが今の日本。
そんな馬鹿なと思ってる人は、「もし派遣労働者だったら首切られて寒空の路頭に迷う」的な人です。

ちょっと、いやかなり強引すぎる論調ですが、この自衛隊問題に関してこそ国民投票で信を問うべきであると思いますね。
どうすれば平和でいられるかを理想論ではなく現実論で語ることが子供達を守ることにつながるのだとジジイは考えます。



関連記事
別窓 | 時事ィの言いたい放題 | コメント:0 | トラックバック:0
<<古き良きあの曲No.16 “スティル” | XtaSEA World | 民主党も烏合の衆じゃん 給付金続々編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| XtaSEA World |
